「40代 痩せない」のキーワードでネット検索してる人は、痩せられません。なぜだか分かりますか?

■ 「40代 痩せない」「ダイエット 早くやめたい」などのキーワードでネット検索したことはありませんか?

 

 

「ダイエット頑張ってるのに痩せられな~い!」
そう悩んでるとき、
手近にあったPCやスマホをいじって、検索サイトのキーワード欄に、

 

「40代 痩せない」
「40代 なぜ痩せられない」
「ダイエット 早くやめたい」
「痩せない もうやだ」

 

など、何を調べたいわけでもなく、ただ自分の心情をキーワード欄に叩き込んで検索をかけてしまうことってありませんか?

 

160227_00
画像 http://www.amatampabay.org/

 

 

 

 

実は、私、これ何度かやったことがあります。
自分の愚痴ワードで、キーワード検索。
一体自分は何を求めてるんだろう。
一体自分は何を求めて検索してるのかなあ、と不思議に思ったことがあります。

 

 

 

ただですね、
この「40代 痩せない」など、自分の愚痴ワードでキーワード検索なるものをやってるときは、やっぱりダイエットは成功しません。痩せられません。
痩せられなかったですねえ~。
「40代 痩せない」のキーワードでネット検索してる人は、痩せられません。
これって、なぜだか分かりますか?
今回は、この仕組みについてお話してまいりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「誰か、この気持ちを分かってほしい」  自分の気持ちに共感してくれる仲間を求めているんですよね。

 

 

何の気なしに、検索サイトのキーワード欄に打ち込んだこんな愚痴キーワード。

 

「40代 痩せない」
「40代 なぜ痩せられない」
「ダイエット 早くやめたい」
「痩せない もうやだ」

 

 

 

私もやってましたね、ダイエットが手詰まりで上手く行かなかったときなどに。
そんな時、自分の中にどんな気持ちがよぎってそうしてたかというと、
「私と同じ悩みを持ってる人、他にもいるんじゃないかな?」
という、『仲間』さがしだったなあ、と。ダイエットがうまくいってなくて、「もうヤダ!」と悩んでるのは私だけじゃない、苦しんでる人もいるよね、と思いたかった気持ちはありましたね。

 

 

さらにいえば、
「こんなにうまくいかなくて、こんなに悩んでました。でも!●●という方法をとったら痩せました!うまくいきました!」系の、突破口やら裏ワザ的なものを見つけられればいいなあ~、という気持ちもありましたね。
なぜって、そりゃーやっぱり痩せたいんだもん。うまくいきたいんだもん。

 

 

 

なんですけどね、
いくら仲間探ししたって、
いくら人の成功談をきいたって、
痩せるわけないんですよ。
だって、そもそも「前提」がズレてるわけだから。

 

 

 

 

 

 

■ そもそも「自分は痩せられない」と決めつけてない?

 

 

 

「40代 痩せない」
「40代 なぜ痩せられない」
「ダイエット 早くやめたい」
「痩せない もうやだ」

 

こうしたワードでネット検索、仲間探ししたり裏ワザ探ししたり、どこかに慰めや解決策を求めたところで、
でも、こういう気持ちがへこんでるときって、自分への信頼度が低くなってませんか?
「私は痩せられないんだ」と、心のどこかでよぎってはいないでしょうか?「いまは失敗しても、いまはうまくいかなくても、それでも私は痩せられるんだ!」と信じきれているでしょうか。

 

 

ちなみに、
痩せて自分に満足してる人は、「痩せられない」なんて悩みませんよね。
そもそも自分に対して不満を持ってません。
もっといえば、
自分は痩せられると自分を信じてる人は、「痩せられない」なんてワードで、ネット検索はしないでしょう。
「痩せる」って信じてるんですから、「痩せる」と決めてるんですから。
「痩せられない」ではなく、「痩せる」にフォーカスして日々を過ごしているわけですから。

 

「痩せる」という前提に立っているのと、
「痩せられるわけがない」という前提に立っているのとでは、
どうしても得られる結果に大きな開きがでてしまいます。
そもそも、ひとって、「自分が望むことしか手に入らない」ものですから。
「自分が多くの時間と労力を費やして思い描いたものしか手に入らない」ものですから。
「痩せる」ということに多くの時間と労力を費やせば、その人は痩せるし、
「やせられるわけがない」ということに多くの時間と労力を費やせば、その人はやっぱり痩せません。

 

 

 

 

 

 

■ 自分に嘘をついてない? ほんとうに痩せることって必要?

 

 

 

そもそも、そうしてネット検索することに時間を割いてるということは、その間、自分のダイエットが中断してるのと同じですよね。
ダイエットを中断してるのは、もしかしたらですが、
いまのやり方が自分にはフィットしてなくて、自分にムリを強いてるからなのかもしれません。

 

 

 

それ以前に、こう考えたことってありませんか?

 

「そもそも、私は痩せる必要があるのかな?」

「ほんとに私は痩せたいって思ってる?」

 
迷ったら、悩んでいたら、
ご自分にこう問うてみてほしいんです。
ほんとうに自分は痩せる必要があるんでしょうか。
「痩せる」ことがほんとうの自分の望みなんでしょうか。

 

 

 

●ほんとは「こんな自分もいい」「こんな自分も好き」と思っているのでは?それならそれでOKですよ!

 

ほんとは、いまの自分の体について、「これはこれで、悪くないんじゃない?」とちょっと気に入ってて、
それほど不満に思ってるわけじゃないのかもしれませんよね。

160227_01
画像 https://theathenanetworkreading.wordpress.com/

 

 

 

「こんな自分も悪くないと思ってる」
「自分に満足してる」

こんなことを言うと、うぬぼれや慢心にきこえるかもしれません。
自分を好きでいることが、自分に満足することが、まるで悪いことのようにとらえるひともいるかもしれませんね。

 

 

でも、よく考えてみてほしいんです。
「自分を好き」と思えることって、すばらしいことじゃないですか?
自分を肯定できる、自分を応援できる、自分に自分で「好き」って言える。これってステキなことだと思いませんか。

 

自分に満足することは悪いことじゃないです。
自分で自分を好きだと思えることって、ちっとも悪いことじゃないですよ。
いつもいつも頑張ってて、つねに成長し続け、変化し続けることが大事なわけじゃないです。
いつも自分にムチ打って自分にダメ出しする必要なんてありません。ムリして「変わろう」とする必要なんてないんです。
自分で自分を許して、自分を大事にして、自分を愛せるならそれで充分。
大事なのは、自分を「好き」と思えること。自分を好きで、ただ幸せに生きられるだけで充分ですよ。そう思いませんか?

 

 

 

 

●まわりの情報に振り回されてるだけでは?

 

 

またもしかしたら、まわりの情報に振り回されてる「痩せなきゃ!」という気持ちになってるだけかもしれません。

 

いまの世の中、何かと不安や恐怖を煽るようなものが溢れてますよね。
ニュースを見ても、メディアが躍起になって取り上げるのは、
事件や事故、紛争や災害など、私たちの気持ちを曇らせるようなネガティブなことばかり。

 

160227_02
画像 https://www.minnpost.com/

 

 

 

CMだってそうです。
特に美容・健康・ダイエット系は、
「~じゃないとダメ」
「~がないとあなたは不幸になる(太る・ふける・病気になる等)」
など、消費者の不安や恐怖をことさら煽るキーワードがとびかってます。

 

 

 

そんなものに終始囲まれていたら、誰だって
「いまの自分はダメなのかも」って思えてきますよね。
特に、女性は。

 

 

「太ってちゃダメ」
「キレイじゃなきゃダメ」
「若々しく見えなきゃダメ」

 

 

「ぽっこりお腹は悪いこと」
「背中に肉がつくのはみっともないこと」
「太ってることは不幸でダメなこと」
「便秘は不幸で悪いことでダメなこと」
「肌が汚い人は醜くて不幸でダメなことでかわいそう」
そういうネガティブなワードやネガティブなイメージが終始飛び交ってます。
そうして、自分がほんとはどうしたいのか、だんだん見えなくなってしまうよね。
どんどん自分に自信がなくなってきてしまいますよね。

 

 

 

160226_00

 

 

 

 

このブログを読んで下さってる方の中でも、
実は、健康面でも問題ない健康体で、
医療的見地からしてもそれほど太ってるわけでもないのに、
または、実はいまの自分も悪くないと思ってて、それほど嫌ってるわけでもないし、
生活をする上でなんら不便に思ってるわけでもないのに、

 

 

まわりからあーだこーだ言われすぎたあまり
「もっと痩せなきゃ」
「こんな自分じゃダメ」
と、ただただ思い込まされて、
ほんとは必要ないのに、一生懸命「自分をかえよう」「もっと痩せよう」と思ってご自分を責めていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「ほんとはどうしたい?」 その答えを知ってるのはネットじゃなくて、あなたです。

 

Woman Looking at Reflection
画像 http://www.dailymail.co.uk/

 

 

 

 

あなたが太ってしまった原因、あなたのダイエットがうまくいかない要因は、ネットには書いてありません。
あなたがほんとうはどうしたいのか、あなたが心から望むものは何かを知ろうとして、いくらネットで検索しても答えは見つかりません。
なぜなら、答えは全部、あなたの中にあるのだから。

 

 

 

インターネット上に散らばってるのは、あくまでも「他の人の体験や思考」。
参考にはなっても、それをまるまる自分に置き換えることはナンセンス。そのひとと同じことをしたって全く同じ結果がえられる保証はないですよね。
インターネットに答えを求めるのではなく、あなた自身に訊きましょう。
生まれたときから一番あなたのそばにいて、誰よりも応援してくれてるのが「あなた自身」です。

 

 

 

「自分がいま何を感じてるのか」 「どうしたいのか」
ありのままを受け取ってみましょう。

ノート等に書き出すこともおすすめですよ。
自分がどうしたいのか、が見えれば、問題はほぼ解決したも同じです!
人って、自分が幸せになることを常に考え、自分がほしいものを手に入れることを考え、行動するものです。
「誰かがこういってるから」「世間一般ではこうだと思うから」
そうではなくて、あなたがどうしたいか、ですよ。
幸せになったっていいんですよ。

 

 

 

 

ダイエット然り、なかなか自分の思うようにいかなくて、気持ちがへこみそうになったら、

「どうしたい?」
「どうするのがいちばん幸せ?」

とご自身に訊いてあげてくださいね。
休みたかったら休んでもいいんです。
疲れたなあ、と思ったら、一旦止まりましょう。休みましょう。
いろいろな声やいろいろな情報に惑わされることなく、どうかご自分をいたわってあげてくださいね。ゆっくりいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券