これぞ大人セクシー!眞鍋かをりの美しすぎる腹筋を作るダイエット法とトレーニング法

 

仕事中にネットや雑誌をリサーチしていたらとんでもないものを見つけてしまいました。
それを見つけた時の第一声たるや、

 

「いつの間にそんな美しいカラダに?!」

 

その「とんでもないもの」とはこちら。

 

 

150730_01
画像引用元 http://mdpr.jp/news/

 

 

女性誌「FRaU」の2014年11月号の表紙で、セミヌードを披露した女優の眞鍋かをり(まなべかおり)さん(34歳)。
ショーツ1枚に、両手でバスト部分を覆ったセミヌードであるということもさることながら、特筆すべきはこの見目麗しき「腹筋」!

150730_02
画像引用元 http://mdpr.jp/news/

 

ついでにいえば、10代20代の女の子のような細くて小さいヒップではなく、適度にボリュームとハリのあるヒップ、引き締まった太もも。
これぞまさに「大人の女の色っぽいカラダ」!

 

 

眞鍋かをりさんがらみで私が認識してることといえば、
・情報番組のコメンテーター
・「ブログの女王」
・数年前に、事務所移籍?がらみで訴訟したりとモメていた
・麒麟の声がいい方の芸人さんとつきあっていたけど破局
・ストーカー事件に巻き込まれた(犯人は逮捕済み)
・元イエモン(=The Yellow Monkey)のボーカル・吉井和哉さんと結婚、現在第1子を妊娠中。今秋(2015年秋)に出産も控えてる。
などなど、その程度。

 

 

 

●そもそも「カラダを鍛えてる女性芸能人」というイメージがなかった眞鍋かをりさん。

また女性芸能人だと、「ダイエット成功キャラ」「カラダを鍛えてるキャラ」でメディアに登場し、女性誌のカバーを飾ったり、フィットネス&ダイエット本を出したり、という方がちょくちょくいますよね。ですが、眞鍋さんが「カラダを鍛えてる人」という印象はほぼなかったので、今更ながらビックリです。元々グラビアタレントをやっていた方なだけに、どちらかというと「痩せててプロポーションが良さそう」という印象がありましたし。

 

なんでも眞鍋さんいわく、30代になってお腹周りのぜい肉が気になり始めたことから、ボディトレーニング、食習慣改善を始めたのだとか。

それにしても一体いつの間に・・・いや、でも、痩せにくく太りやすいと言われている30代でも、トレーニングと食習慣改善でこれだけの美ボディになれるのだな、と改めてしみじみ。

 

 

そんなわけで、今回は、眞鍋かをりさんの美しすぎる腹筋を作るダイエット法とトレーニング法についてお話してまいります。

 

 

 

 

 

◆そもそも何故、眞鍋かをりさんはボディトレーニングを始めたのか?

 

 

大学生のころに芸能界デビューし、グラビアタレントとして活躍していた眞鍋かをりさん。

 

※デビュー当時の眞鍋かをりさん。
150730_03
画像引用元 http://laughy.jp/

 

 

グラビアのお仕事をするくらいだから、さぞやダイエットやエクササイズなどで体型維持にいそしんでいたのだろうなあと思いきや、運動が嫌いで、運動らしい運動はほとんどしていなかったそう。

おまけに、ワインが大好きで、一時は一日にひとりで1本飲み干すほどだったとか。

 

150730_07
出典 「美味しい毎日(2011.6.24)」 眞鍋かをり Official Blog

 

 

さらには、食べることも好き。特にチーズが大好きで、「C.P.Aチーズプロフェッショナル」という資格を獲るほど!

 

※フランス産チーズを紹介するイベント「フロマージュ・カフェ」(2014年5月に東京・代官山ヒルサイドフォーラムにて開催)にゲスト出演中の眞鍋かをりさん。
150730_06
画像引用元 http://cubocci.com/topics/4375/

 

 

そんな運動嫌いで食べるのも飲むもの大好きな眞鍋さんを、ダイエットに、ボディトレーニングに駆り立てたキッカケがありました。

 

 

 

●運動嫌いだった眞鍋かをりさんが「運動って大事!」と実感、トレーニングを始めるキッカケとなったある医療関係者のひと言。

 

 

「今までわりと好き放題に食べて飲んで、ちょっと太ったら食事制限して痩せて、運動とか超嫌い~って言ってた私ですが、
医療ジャーナリストの方と話していてとある情報に戦慄を覚えました。

それは

 

「運動をしないで体重を落とすと、老化したのと一緒」というもの。

 

食事制限だけで痩せると、そのぶん筋肉が落ちてしまうので、体内の年齢があがってしまうのだとか。
これはイカンと思い、3ヶ月前からゴールドジムで加圧トレーニングに励んでいる」

出典 「運動のすすめ(2011.7.20)」 眞鍋かをり Official Blog

 

 

パーソナルトレーナーをつけてトレーニングすること3ヶ月。その結果、3ヶ月で体重-2kg、体脂肪も21%から16%へダウンしたそう!
短期間でのダイエット成功に、外見の変化、「カラダはやればこたえてくれるんだ!」ということを実感。

 

 

「筋肉が付いてくると、自分でも本当に変わったなー、と思います。

まず、体のラインが全然違う。脚、腕が締まってきましたし、お腹にもうっすら線が入ってきました。
しかも
外見の変化だけでなく
体調、精神面、さらに生活の充実度の変化もハンパない!!!!

体力がついたことで体が疲れにくくなり、多少睡眠不足の日でも全然元気に過ごせる!
なので友達と遊んだり、外出したくなる!
新しい友達に会ったり、新しいことをたくさんやってみたくなる!

結果、人生何事もいい方向に向いていくんじゃないかな~
と思ったりしてます。」

出典 「運動のすすめ(2011.7.20)」 眞鍋かをり Official Blog

 

 

 

また、冷えやむくみの改善のため通っていた鍼灸院の先生からも、

 

「運動はしたほうがいいですよ。「運」を「動」かすと書いて運動でしょ?
体を動かしてると、運気も良くなってくるんですよ」

出典 「運動のすすめ(2011.7.20)」 眞鍋かをり Official Blog

 

という言葉をもらい、ますますモチベーションアップ!

 

 

 

 

 

◆眞鍋かをりさんの美しすぎる腹筋をつくる方法

 

 

・早朝ランニング
150730_09
画像引用元 http://www.livehappy.com/

 

パーソナルトレーナーの指導のもと、脂肪を落とす上で有酸素運動が効果的と考えた眞鍋さん。
毎朝起きたら6kmランニング。その後、シャワーを浴びて朝食を食べるということを日課にしているそう。

 

 

 

・筋力トレーニング
150730_08
画像引用元 http://www.atenzyme.com/

 

ボディトレーナー有馬康泰さんの主宰するジムに週2回で通い、筋トレ。
(上記画像は、実際に筋トレ中の眞鍋さん)
また、イスラエル保安部隊や世界中の軍隊、警察で採用された接近戦格闘術「クラヴマガ」も取り入れているとか。

また、脂肪燃焼、筋力増強のサプリメントとして、「スーパーヴァーム」「ブルードラゴン」を活用されてるそうです。

 

※運動前に飲むと、発汗と体脂肪の落ち方がスゴイ!と話題の「ス-パーヴァーム(SUPER VAAM)」

 

※運動後に飲むならこれ。アスリートやモデル、タレントも愛飲するプロテインドリンク。カゼインミセルを豊富に配合。ゆっくり吸収されるタイプのプロテインなので、成長ホルモン分泌時の運動後に飲むと筋力UP、脂肪燃焼にも効果的。「ブルードラゴン(BLUE DRAGON )」。

 

 

 

・「糖代謝」を促すため、朝食に玄米を食べる
150730_10
画像引用元 http://resipi.jp/resipi137.html

 

朝食に「なでしこ健康生活」の「生きている玄米」と、同メーカーの「玄米酵素ブレンド」をミックスさせたものを食べているそう。通常でも発芽できず死滅していく玄米が多い中、このメーカーは残留農薬ゼロの自然農法を採用。

また、玄米といえば、「糖代謝を促し、糖をすみやかにエネルギーに変えるビタミンB1」が豊富。
精製された白米(お茶碗軽く1杯)に含まれるビタミンB1の量0.04mgに対して、玄米ならその7倍の0.28mg。
毎日のごはんを玄米や胚芽米に変えると効率よくビタミンB1を補えますね。

ちなみに、ビタミンB1を多く含むその他の食材は、「豚肉」「うなぎ」「納豆」「木綿豆腐」「そば」など。

 

※そんな眞鍋さんも食べている「生きている玄米」「玄米酵素ブレンド」がこちら。

 

 

 

 

・「脂質代謝」を促すため、チーズを食べる
150730_001
画像引用元 http://resipi.jp/resipi137.html 

 

「ダイエット中にチーズ?!それってただ単にチーズ好きな眞鍋さんの間食じゃないの??」
って思いませんでしたか? 私は思いました(笑)

ですが、このチーズ、「脂質代謝を促し、脂分をすみやかにエネルギーに変えるビタミンB2」が豊富なんです。体内の脂肪を溜め込みがちなダイエット中には、前述のビタミンB1同様、欠かせないのがこのビタミンB2です。

ちなみに、ビタミンB2を多く含むその他の食材は、「レバー(豚、牛、鶏)」「うなぎ」「カレイ」「銀鮭」「納豆」「卵」「アーモンド」「ししゃも」「青のり」「ワカメ」など。

 

 

 

・間食OK。ただし「太らない工夫」をする!
150730_11

 

我慢しすぎストイック過ぎる食事制限は、かえってリバウンドのもとですよね。
ダイエット中の眞鍋さんですが、間食もしてました。でも、「ただただ、食べたいものを食べる」間食ではありませんでした。

 

・チョコレートを食べるなら、原料がカカオマス、ココナッツシロップ、カカオバターで砂糖が入っていないものを選ぶ。

ポテチを食べたくなったら、「手づくり」する。じゃがいもをスライスして塩水に浸し、クッキングシートに並べてレンジで10分加熱。

甘いものが食べたくなったら、食物繊維たっぷりの低GI食「さつまいも」を焼き芋にして食べる。ちなみに、焼き芋にすると蜜が出るほど甘い!と言われている安納芋(あんのういも)を焼き芋にして食べていたとか。

 

 

 

 

 

●「FRaU」からオファーを受けた眞鍋さん。
有酸素運動に、筋トレの強度をさらにアップ。
撮影3週間前の腹筋がこちら。

6e82cf20-s
出典 「FRaU 筋トレ特集!(2010.11.18)」 眞鍋かをり Official Blog

 

 

「今回の撮影に向けて、筋トレも強度を上げ、有酸素運動も増やしたのですが

もともとは、私が普段トレーニングをしているというのを
FRaUの方がメディアで見てくださったのがきっかけでした。

そして撮影の3週間前、編集部の方とどんなページにするか打ち合わせをさせていただいたときに

鏡に映して自撮りしたこの写真を
『いまこんな感じっす!』とお見せしたところ

『じゃあ、カバーは潔くお腹を見せていきましょう!』

と、今回の形になったんです。」

出典 「FRaU 筋トレ特集!(2010.11.18)」 眞鍋かをり Official Blog

 

 

※別バージョンの「週刊現代」に掲載されたものがこちら。
150730_12
画像引用元 「FRaU 筋トレ特集!(2010.11.18)」 眞鍋かをり Official Blog

 

 

 

 

●10代、20代、30代。眞鍋かをりさんのボディの変遷がこちら。

 

※デビュー当時の眞鍋かをりさん。19~20歳くらい。
150730_03
画像引用元 http://laughy.jp/

 

※情報番組のコメンテーターとして活躍、ダイエットのダの字もなく、好きに飲んで食べていた頃の眞鍋かをりさん。27歳。
150730_04
画像引用元 http://blogs.yahoo.co.jp/yngy66666/

 

※そして「FRaU」のカバー写真に登場した眞鍋かをりさん。34歳。
150730_01
画像引用元 http://mdpr.jp/news/

 

 

どー見てもいまのカラダが一番バランスがいいですよね。
しかも30代半ば、「痩せにくく、太りやすい」と言われている30代半ばにしてこのボディ。さらに言えば、たぶんハードスケジュールで時間を捻出するのが難しいであろう芸能人ながら、生活の中にバランスのとれた運動習慣、食習慣を取り入れてるわけで・・・

 

 

 

 

「遅すぎるなんてことはない。
始めることが大事。続けることが大事」

年齢を重ねても健康で美しく、自由であるために、
出来ることから今すぐ始めましょう!

150730_13
画像引用元 pintest

 

 

カラダって、やればやっただけ応えてくれるんだなあ、としみじみ実感しますね。

「いまさらやったってムリだし・・・」
「もう若くないし・・・」

これまでの数々のダイエットの失敗や思うように結果がでなかった体験から、ついそんな思いがよぎってしまうかもしれません。
ですが、「つらかった過去」ではなく「これから」に目をむけ、そして「今」を楽しみませんか?

 

 

幾つになっても、健康で美しく、自由であるために、
まずは「出来ること」からはじめましょう。

 

ダイエットのため、健康のために、ジムに通う・サプリメントを買うなど、「お金をかけて健康で美しいカラダを手に入れる」、それもひとつの方法です。

 

でも、お金をかけなくても、ちょっとした工夫次第で出来ることってありますよね。

 

食事内容や間食を工夫してみる、
仕事や家事の合間にちょっとした運動を取り入れてみる、
公共交通機関やエレベーター・エスカレーターに頼らずなるべく歩く などなど。

 

「でも・・・」「だって・・・」と悩んでるだけなんてもったいないです!
まずは、あなたに「出来ること」から始めてみましょう。千里の道も一歩からですよ!

 

 

 

☆「どうしてもダイエットが続かない!」「プロの指導を受けて確実に痩せたい!」 
そんなあなた、プロのパーソナルトレーナーによる指導とサポートを受けながら「短期集中・本気ダイエット」はいかがでしょう?
詳細はこちら
↓ ↓ ↓

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム
BYE-10ダイエットプログラム

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券