つらい便秘にお悩みの方はお試しを!40年来の便秘をたった3週間で解消したアノ人気女優が明かした便秘解消の5ルール。

「なんだか最近、便秘気味・・・」

「ずっと便秘知らずで毎朝スッキリ出てたのに、最近は不調。出てもほんの少量だったり、スッキリ出ない・・・」

 

 

寒さが日ごとにます今日このごろ。
こんな風に、原因不明の便秘にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
150620_00
画像 http://www.ezyhealth.com/

 

 

何日かに1度出るかでないかのお通じ。しかも、出てもコロッとしたウサギのうんちみたいなごく少量で残便感アリアリ・・・。
お腹も重いし、身体もダルいし、肌も吹き出物が出たりカサついたり絶不調。

 

そんなわけで便秘解消のためにと、
水分もできるだけ摂るようにしてるのに、
便秘に効果があるといわれているキャベツや海藻、ヨーグルトなども積極的に摂ってるのに、
また、腹筋トレーニングも欠かさず頑張っているのに、
「出ない!」
「ちっとも良くならない!」

そんなときって、ありますよね(涙)

 

 

ちなみに、とある有名な女優さんも、自身の長年の便秘体験を告白。
しかもスゴイんです。なんと40年近く便秘に悩まされていたとか。
ところが、たった3週間で長年苦しんでいた便秘を解消したそうです!

 

その話をきき、有名な芸能人なだけに、便秘解消のため多額の資金を投じて超高級エステサロンに通ったとか、では?と思いましたが、どうもそうではないようです。
しかも、彼女が実践して成功したその便秘解消法たるや、私たち一般人でもカンタンにできて、お金もかからず、無理なく続けられそうなものばかりなんです!

 

 

●ちなみに、40年来の便秘体験を語ったその女優さんとは・・・

長年悩まされていた便秘体験を告白したのは、
女優でタレントの松本明子さん。

151222_01
画像 https://www.youtube.com/

 

 

松本さんと便秘とのおつきあいは、なんと3歳から。
しかも、お通じ周期も「10日に1回」程度だったそうです。よくある2-3日に1回程度ではなく、10日に1回のお通じですよ?!10日に1回しかお通じがないって、相当おなかが重くて気持ち悪くて苦しいですよね・・・この10日に1回のお通じ周期が40年近く続いたそうです。

 

さらには、松本さんのお母さんのお通じ周期は、松本さんのさらに上をいく「月に1回」という筋金入りの便秘持ちだったそうです。便秘が原因で救急車で病院に運ばれたこともある程だったとか。
長年、生活を共にしてきた親子ですから、どうしても食習慣や体質は似てきがちですし、それに、腸内細菌叢は出産の際に母体から子供へ伝わるという説もありますし、腸の性質も親子で似たのかもしれないですね・・・。

 

 

 

●予約7年待ちの人気便秘外来を訪れた松本さん。

そんな長年の便秘に悩まされていた松本さんが便秘改善のためおとずれたのは、「便秘外来」でした。
松本さんを担当したのは「診察予約は7年待ち」という便秘改善のプロで順天堂大学医学部教授でもある人気医師・小林弘幸先生。

 

 

*小林弘幸先生
151222_03
画像 http://makikiz.sakuraweb.com/

 

 

小林弘幸先生の診察の下、レントゲン撮影したところ、松本さんの滞留便は胸の下まで便が詰まってる状態だったそうです!しかも、当時、松本さんは便秘の影響で吹き出物も多く肌も荒れやすく、よく眠れず、食欲不振、ぽっこり下腹、ネガティブ思考などなど・・・心身ともに絶不調だったそうです。

 

 

*テレビ出演時、自身の便秘体験について語る松本さん。
「食べて出なかったらどうしよう、太るんじゃないか」という不安もあり、食べることを楽しめなかったそうです。
151222_02
画像 http://ameblo.jp/nyadiet/

 

 

その後、小林先生の指導のもと便秘改善につとめたところ、松本さんはたった3週間で便秘が解消したのだそう!しかも、便秘解消以来、吹き出物はなくなり、むしろ美肌に。熟睡できるようにもなり、食べても太らなくなったとか

 

 

*小林先生のアドバイスによる、とある日の松本さんの夕食。結構しっかり食べてますね。でも、「(便秘解消以来)食べても体重が増えなくなった」そうです!
151222_04

151222_05
画像 http://ameblo.jp/nyadiet/

 

 

しかも、小林先生が松本さんに指導した便秘解消のための方法は、誰でも実行できる、たった5つの方法だったそうです。
小林先生が提案した「便秘解消のための5つの方法」とは、以下の通りです。

 

 

1、朝起きたら、コップ1杯の水をイッキに飲む。

151130_02
画像  http://nutrilover.com/

 

 

起床後、水を飲むことをやってる方は結構いると思います。ですが、小林先生いわく、「水分の量と飲み方がポイント」なのだそうです。

 

●量は、コップ1杯(300cc)程度

●300ccの水をイッキに飲む。(ちびちび飲むのはNG)

 

そうです。この300ccの水をイッキにぐいーっ!と飲み干すのがコツ!
ある一定の量の水をイッキに飲むことで、その水分が腸への刺激となり、さらに水の重みが腸を押し下げ、腸を目覚めさせてくれるのだとか。
ちなみに、私もためしてみたんですが、300ccって「なかなかの量」です(汗)
一般的なサイズのコップ1杯で150cc~250ccなので、ちょっと気合いが要りますよ。そのかわり、「なかなかの快腸」ですよ!

 

 

 

2、食習慣のキモは、「水溶性食物繊維」と「夜ホットヨーグルト」。

便秘解消に欠かせない食物といえば、「食物繊維」
これはゆるぎない事実なんですが、ただし、「食物繊維」ならばなんでもいいかというとそういうわけでないんです。

 

食物繊維には「不溶性」「水溶性」の2種類があります。
代謝低下や加齢などで腸のぜん動運動が弱くなると、食物繊維が腸にとどまったまま進まなくなってしまい、進まなくなると、腸内で水分がさらに吸収されて硬くなり、最終的に便の塊がボール大ほどの大きさにまでになって腸をつまらせてしまうこともあるそうです。

 

 

このように腸内で滞って塊になる可能性があるのが「不溶性食物繊維」
代表的な食材は、キャベツ・かぶ・春菊・玄米・大豆などですね。
確かに、便のカサを増やして腸のぜん動運動を起こしやすい状態にするには不溶性食物繊維が適していますが、場合によっては腸内でつまってしまうことも!要注意です。

151222_08
画像  https://www.tokutsu.jp/

 

 

 

●便秘がひどいときは、「水溶性食物繊維」を意識して摂ること
小林先生いわく、

「不溶性食物繊維は便のカサを増やすもの、水溶性食物繊維はぬめりと水分で便を柔らかくしてくれるもの」
「本来、“不溶性食物繊維:水溶性食物繊維=2:1”がベストバランス」

「ただし、便秘がひどい場合、お通じが回復するまでは水溶性食物繊維を意識して摂るのがおすすめ」 

とのことです。

 

 

そんな「水溶性食物繊維」は、水分を含みやすい性質があることから、便を柔らかくしてツルンとスムーズに排泄することができますね。
代表的な食材は、ごぼう・ニンジン・オクラ・ブロッコリーなどの野菜類、さといも・こんにゃくなどのイモ類、海藻やきのこ類、果物 など。

151222_06

画像  http://hollywoodbody-method.jp/

 

 

松本さんは、これら水溶性食物繊維とともに、納豆、キムチ、ヨーグルトなどの「発酵食品」も摂られていたそうです。
発酵食品は、腸内環境を整える働きがあり、酵素が含まれるので食べたものの分解も早くなるのだそうです!

151222_20
画像 http://ameblo.jp/nyadiet/

 

 

 

 

●ヨーグルトはホットで、「夜」に食べるのがおすすめ

水溶性食物繊維と併せて、便秘解消におすすめなのが「ホットヨーグルト」。しかも「夜」に食べるのがおすすめだそうです。

151222_07
画像  http://n-jinny.com/

 

小林先生が提案する「夜ホットヨーグルト」の効果的なやり方は、

 

●朝ではなく、夜に食べる

腸がもっとも活発に動くのが美容のゴールデンタイムとも呼ばれている「夜10時~午前2時」。このゴールデンタイムの2~3時間前にビフィズス菌が含まれるヨーグルトを摂ることで腸を効率的に整えられるのだそう。
夕食前のおやつ代わりに食べるのもいいかもしれないですね。

 

 

●プレーンヨーグルトを200g食べる

小林先生いわく、「カップヨーグルトなら2個を」「みなさん、ヨーグルトを食べる量が少ない」のだそう。
これは意外でした。しかもなかなかの量!(汗)。ファミリー向けに大容量で売ってる各社のプレーンヨーグルトの量が大体400~450gなので、それを考えるとカップ2分の1個分のヨーグルトを1日で平らげることになりますね~。

 

さらに、「ヨーグルトの種類は、定期的に変える」のがコツ。
ヨーグルトは種類によって配合されてる菌が異なり、同じ菌をずっと採り続けていると働きも鈍ってくるんだそうです。新しい菌を時々入れて刺激を与え、腸内の善玉菌を活性化させるためにも、ヨーグルトは定期的に種類やメーカーを変えるのがおすすめだそうです。

 

そして、この200g分を耐熱皿に取り分けて、ラップをかけずに電子レンジで30秒~1分ほど加熱。ヨーグルトの熱さは「人肌ぐらい」がベストとのこと。

 

 

●果物やはちみつをプラスする

果物やはちみつをプラスすることで、果物の「水溶性食物繊維」が便を柔らかくするのに役立ち、はちみつに含まれる「オリゴ糖」がビフィズス菌等善玉菌のエサとなって善玉菌を増やしてくれることに。はちみつでなくても「オリゴ糖」でも良さそうですね。

 

 

 

 

3、階段を使う、なるべく歩くなど「1日に30分間ウォーキング」を。

151222_05
画像  https://www.dailyworth.com/

 

 

 

便秘改善にはやはり運動も必須。といっても、早朝にガンガン走りこむ、1時間2時間ハードな筋トレを続ける、というものではなく、「1日30分歩く」「階段を使う」「電車等では座らない」など。ちょっとした運動の積み重ねが大事なのだそうです。

 

松本さんも、散歩程度のウォーキングを30分~1時間程度、週に2~3回くらい続けているそうです。

 

 

 

 

4、毎朝の「トイレタイム」を決め習慣化。身体に「排泄リズム」を覚えさせる。

151222_16
画像  http://www.kiis1065.com.au/

 

 

便秘改善のために効果的なのは、食事や運動だけではありません。
毎朝必ず同じ時間にトイレに入って座ること。これも大事だそう!
しかも、「出なくてもいいそう」です。
ただし、トイレに座る時間は5分以内

 

「毎朝何時何分になったら、トイレにいく」という行動を毎日繰り返すことで、腸が毎日のリズムに反応してくれるようになるんだそうです。

 

また、「出さなきゃ!」とイキむ方もいらっしゃるかもしれませんが、出そう出そうとすると、かえってストレスで腸が痙攣を起こしやすく、むしろうまく動かなくなるそうです。そう。毎日決まった時間にトイレにいく、ということを習慣づけましょう。

そして、さらに、効果的なのが、「座ったままできるストレッチ」をやると効果的だそう。

 

☆トイレタイムに、座ったままできるストレッチ
①便座に座り、肩幅に脚を開く

②右ひじを左ひざに乗せて「考える人」のポーズ

③5秒間かけて、大きく息を吐く。

④逆方向も同じように。②→③を。これを左右10回ずつ行う。

 

151222_11

151222_12

151222_13

151222_14
画像  http://beautyhealthy.info/

 

 

 

5、毎晩寝る前に「うんち日記」をつける。

151222_18
画像  http://worldofthewoman.com/

 

 

寝る前に「うんち日記」をつけるのもおすすめだそうです。
「出たか出ないか」だけでもいいし、ラクに出せたとか、色や形がどうだったなどを記録するのでもOK.。自分の排便の変化を記録する重要なデータにもなりますね。
小林先生いわく、
「基本的に3日に1度排便があればOK」とのこと。

 

 

尚、松本さんはこれらの便秘解消法を続けた結果、
初診当初は胸の下まで滞留便が詰まってる状態だったのに対し、約3週間後にはこれほどの劇的な変化がみられたそうです!

 

*この画像は2011年OAの情報番組にて。

151222_19
画像 http://ameblo.jp/nyadiet/

 

 

いかがでしたか?
女性は特になりやすい「便秘」。
そして、便秘から派生する肌荒れやダイエット不調、ぽっこりお腹にむくみなどなど・・・ですが、たったこれだけを生活習慣に加えたことでカンタンに便秘とサヨナラすることができるそうですよ!

 

つらーい便秘にお悩みのあなた、ぜひお試しくださいね。

 

 

 

☆松本明子さんがご自身の便秘解消体験をつづった著書がこちら。

 

 

☆松本明子さんの主治医の小林先生の著書がこちら。

 

 

*あわせて、こちらの記事もどうぞ。

秋冬こそ重要な「水分摂取」。水分不足は乾燥肌は勿論、むくみや便秘、体調不良の原因にも。水分摂取で得られるメリット、効果的な1日の水分摂取のコツなどご紹介。

 

便秘にまつわる誤解と、正しい便秘対策。毎日お通じがないと便秘?便秘解消には野菜が効果的?・・・6000人の腸を見てきたプロの看護師が教える便秘にまつわる「誤解」と、正しい便秘対策。

 

 

 

 

☆便秘がち、お腹ポッコリが気になる、頻尿、むくみ・・・こんなお悩みをお持ちのあなたにコチラもおすすめです。
八丈島産の明日葉を根っこまで丸ごと使用。美味しく続けられる青汁ならこちら
↓ ↓ ↓
八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!
ふるさと青汁

 

 

 

☆便秘解消、頻尿やむくみ、冷え改善に。こちらもオススメです。おうちのお風呂でサウナ体験できる優秀アイテム。
たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら

↓ ↓ ↓

※バナナスリムの商品詳細や使用者の感想を動画で知りたい方はこちらもどうぞ。
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

●活性酸素を強力に除去!ダイエットに美肌に、さらにガン治療にも効果ありと話題の「水素水」。そんな水素水を手軽に作ることができるスティックタイプの水素水メーカー。
手軽に簡単!!水素水が作れる飲める~Anyti-H2/エニティエイチツー

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券