ぽっこりお腹の原因と解消策!ぺたんこお腹作りに効果のある話題の食材!

食事制限すれども、運動すれども、それでもなかなか変化してくれない、そんな全女性の悩みどころといえば、

 

『ぽっこりお腹』 ですよね。
onaka

 

 

中には、「体重はそれほど変わらないし、どちらかというと全体的に痩せてる方なのに、でも、お腹だけなぜかぽっこりしてる!!」
とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そもそも「ぽっこりお腹」の原因とは?

 

ぽっこりお腹の原因として、代表的なものというと

・運動不足による筋力低下による内臓の垂れ下がり、骨盤のズレ

・猫背など姿勢が悪いことによる、筋力低下による内臓の垂れ下がり、骨盤のズレ

・食べ過ぎ飲みすぎなど、カロリー過多による肥満や代謝低下

などが挙げられますよね。

 

要は、運動不足や肥満由来の「お腹ぽっこり」だと。
でも・・・

 
「だから、食事制限もして間食も断って、ウォーキングもして筋トレもして運動もガンガンがんばってるのに、ポッコリが全然解消されない!なんで?!」
がんばってるのに、ちっとも結果が出ない。
こんな体験、あなたもありませんか?(涙)

 

 

このぽっこりお腹の原因、実はもうひとつ重要なものがあるんです。それは・・・

 

 

「腸内環境の乱れ」
girl-tummy-ache-120415

 

腸は、私たちが食べたものを、消化→分解→吸収→排泄をしてくれる機関。

 

ですが、腸内環境が悪くなると、食べたものをうまく消化・吸収できず、必要な栄養素が吸収されなかったり、
また、排泄がスムーズに行われない、つまりは「便秘」になることで、老廃物や毒素が腸内に滞留して腐敗をおこし、悪玉菌などの有害物質を発生させ便秘を促進してしまうという悪循環を引き
起こしてしまいます。

 
その上、この排泄されずに滞留した有害物質は、血管やリンパに乗り全身に流されてしまい、
体はその有害物質から内臓を守ろうと、脂肪を溜め込んでしまうんです!というわけで脂肪が増えてしまうというわけで・・・。

 

 

では、
腸内環境が乱れる原因って何?

 
ちょうどいい図がありました。こちらです。

img3
画像引用 http://world-kenpo.com/

 

腸内環境が乱れる原因は・・・
・暴飲暴食
・不規則な生活
・高脂肪、高タンパク質の取りすぎ。
・食物繊維不足
・運動不足
・ストレス
・加齢(老化)
・抗生物質の服用過多
・極端なダイエット

 

 

さらに、自分の腸内環境が乱れてるかどうかをチェックする方法があります。それは・・・ちょっと汚い話になりますが、
自分の「排便」の状態を見ること!

 

 

参考までに、こちらのイラストをご覧ください。
tyounai1
画像引用 http://www.kenbijin.com/

 

 
この図の水色の部分がいわゆる健康的な便、
この水色の部分にある便がでれば、腸内環境が整っているひとつの目安になります。

 
一般には、健康的な便は、
「形は半練状かバナナ状、色は黄色がかった褐色で、ニオイがきつくないもの」

 
逆に、腸内環境の乱れを示す不健康な便は、
「形はドロドロした水様便~コロコロ・カチカチ便、色は茶色や黒褐色など、ニオイはきつめ」、と言われています。

 

 
そんなわけで、ぽっこりお腹を解消し、痩せやすい健康的な体を手に入れるためには、
バランスのとれた食事、適度な運動も必要なのですが、
プラス、「腸内環境が整っていること」が大事なわけです!

 

腸内環境が整いそうなもの、ときくと、
「ヨーグルト!」
yogult

 
・・・と思いつくやいなや、良質な腸内環境を求め、近場のスーパーやコンビニにヨーグルトを買い求めにひた走りそうですよね(笑)

 

もちろん、ヨーグルトでもOK。

ですが、ヨーグルトはヨーグルトでも、商品によっては生きたまま腸に届く乳酸菌配合のものと、
腸にいたる前に胃液の酸にさらされて腸に到達する前に死滅してしまう乳酸菌配合のものがあるので、注意。
ヨーグルトなら何でもかんでもイイのかというと、決してそうではないんですよね。

 

 
ちなみに、ヨーグルトよりも腸内環境を整えるのに優秀な食材で、しかも、便秘解消はもちろん、冷え改善、セルライト解消、活性酸素除去によるアンチエイジング効果にすぐれている!と、大注目の食材があるんです!

 

 

それは、
『あしたば(明日葉)』です!

e0097770_23491698

 

 
明日葉の名前の由来は、「葉っぱを摘み取っても、明日には芽を出す」といわれるほどの生命力の強さから。
明日葉の主な原産地でもある八丈島。栄養豊かな土壌と水、太陽の恩恵を受けて、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素をたっぷりと含んでいる緑黄色野菜です。
八丈島では、健康食の代名詞として島の人々に食されてきたもので、八丈島は「美人が多い島」としても有名だそう!

 

 

そうそう。明日葉といえば、「青汁」の主成分としても有名ですよね。

とはいえ、「青汁っていったら、主成分はやっぱりケールじゃないの?」と思う方も少なくないと思います。

ダウンロード

 

 
でもね、明日葉とケール。これだけ栄養分が違うんです!

asitaba_keeru
画像引用 http://www.mycare.co.jp/

 

 

さらに!
明日葉は、栄養価が高いだけじゃなく、「カルコン」という特有のポリフェノールを多く含む野菜なのです。
カルコンは、明日葉の根っこをカットしたときに出てくるこの黄色いネバネバに多く含まれるのですが、
KARUKON

このカルコン、女性に嬉しい効能がいっぱいなのです!

 

カルコンの効果・効能
・セルライト除去
明日葉の黄色汁「カルコン」にはセルライトの解消作用があります。カリウムが細胞内の余分なナトリウムの排泄を促し、利尿作用、水分代謝を促進、むくみが減少、セルライトが解消します。

・便秘解消
明日葉には人参、ほうれん草の2倍の食物繊維があり、葉緑素も多いので、胃腸のはたらきを活発にし、便通をよくします。
・冷え性改善
明日葉に多く含まれるカリウムの利尿効果は水分代謝を活発化し、血液の循環をよくし、むくみ、冷え症を解消します。
・貧血予防
明日葉に含まれる鉄分やカリウム、葉酸には造血作用があり、貧血予防・疲労回復に役立ちます。
・高血圧予防
自律交感神経が活発にはたらきはじめると血管が収縮し血圧が上昇しますが、明日葉の成分であるカルコンには血管を広げる効果があ
り、血圧を下げる効果があります。
・血液さらさら効果
明日葉の黄色汁「カルコン」は、血小板を凝集させる物質トロンボキサンA2の生成を抑え、血液の粘着や凝固、血栓ができるのを防ぐの
で、脳梗塞、脳血栓、心筋梗塞の予防になります。
・胃腸病の解消
明日葉のカルコンには胃酸の分泌を抑える作用や強い抗菌作用があります。食物繊維が豊富なので腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)が活発になり、消化を助けてくれます。豊富に含まれる葉緑素は胃のもたれ・むかつきも解消します。

 

・骨粗しょう症予防
女性の閉経後、喫煙やアルコールの摂り過ぎ、運動不足などは骨粗しょう症の原因となりますが、明日葉には骨の形成を促すたんぱく質「BMP-2」の生成を促す作用があります。

 

・アレルギー症状の緩和
カルコンには強い抑制力があり、ヒスタミンの遊離を約90パーセント阻害し、じんましんやアレルギー性鼻炎によいとされています。
・皮膚病緩和
明日葉のカルコンには、黄色ブドウ球菌と表皮ブドウ球菌など、化膿性炎症の原因となる化膿菌に対して抗菌作用があります。

 

 
そして、カルコン同様、明日葉に含まれる「クマリン」
クマリンは、むくみ改善、活性酸素除去、防止作用、抗菌効果、抗血液凝固作用、などがあります。

 

 

 

さらに、「カリウム」も豊富。
カリウムは、免疫力UP、むくみや便秘解消、美肌効果、また、認知症・動脈硬化・高血圧・糖尿病などを予防する効果も。
ちなみに明日葉に含まれる「カリウム」の量は、キュウリの約2.7倍、バナナの約1.5倍もあるといわれています。

 

 

さらにさらに!腸内環境改善・便秘解消といったら外せないのが「食物繊維」
明日葉は、100gあたり5.6gもの食物繊維を配合。水溶性・不溶性の2種類の食物繊維がバランスよく含まれているのも特徴
明日葉に含まれる「食物繊維」は、レタスの約5倍、セロリの約3.7倍だとか!

 

 

ちなみに、明日葉というと、スーパーなんかでよく出回ってるのは「葉」の部分ですよね。葉は天ぷらに調理されたり。
ですが、さきほどお伝えした明日葉の主成分であるカルコンを一番含む箇所は、「根っこ」の部分なのだとか。

 
明日葉の根というと、1年に一度わずかな量しか収穫できず、なかなか手に入りにくくもあるんですが、
最近だと、明日葉の根っこのカルコンなど養分を濃縮し、甘みのある「大麦若葉」や「桑の葉」とブレンドして粉末状にした栄養補助食品なんかも広く売られていますね。
そうした商品を利用して、手軽に腸内環境を整えるのもいいですよ!

5401b44153cd9555738150f324887aaa_0

 

 
そんなわけで、腸内環境を整え、体の中からぽっこりお腹解消するため、「明日葉」。おすすめです。ぜひおためしくださいね!!

 

 

 

◆便秘がち、お腹ポッコリが気になる・・・そんなあなた、コレおすすめですよ!
八丈島産の明日葉を根っこまで丸ごと使用。美味しく続けられる青汁ならこちら
↓ ↓ ↓
八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!
ふるさと青汁

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

●活性酸素を強力に除去!ダイエットに美肌に、さらにガン治療にも効果ありと話題の「水素水」。そんな水素水を手軽に作ることができるスティックタイプの水素水メーカー。
手軽に簡単!!水素水が作れる飲める~Anyti-H2/エニティエイチツー

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券