冷え・頻尿改善、過敏症腸症候群にも効果的。おうちで簡単にできる「焼き塩温灸」がすごい!

最近めっきり秋らしい気候になりましたね。
明け方が特に冷え込むようになりました。

 

151016_01
画像 http://fineartamerica.com/

 

 

 

昨今のこの「冷え」の恩恵をモロに受けてか、
温かい飲み物を飲んでも、お風呂に浸かっても、温まり感が持続せず、おかげさまで、コリやら疲れがたまり、若干寝不足ぎみの当サイトライターです・・・(涙)
あなたは「冷え」を感じていませんか?
いつもよりなんだか疲れが残るようになった・・・
いつも感じない身体のコリや痛みを感じるようになった・・・
そんな違和感を感じていたら、それ、身体が冷えている証拠かもしれないですよ。

 

 

そんな中、冷え対策にと知人の鍼灸師さんから教えてもらったのが、「焼き塩温灸」です。

 

これ、私もやってみたんですが、これはいい。ホントにイイです!
あったかくて気持ちイイし、身体の痛みやコリ、違和感や不眠もイッキに解消しましたよ。

 

 

 

●冷え対策だけじゃない!「焼き塩温灸」は頻尿や下痢、過敏症腸症候群の緩和にも効果的。

この「焼き塩温灸」、冷え対策はもちろん、頻尿や下痢、過敏症腸症候群の緩和にも効果があるそうです。

 

腹部周辺にはたくさんのリンパが集まっており、腹部周辺の臓器が冷えると全身のリンパが滞り、代謝が低下することに。
腸内環境も悪くなり、腸内は悪玉菌優勢の環境になってしまいます。

151016_03
画像 http://matome.naver.jp/odai/

 

 

 

逆に、腹部の温度が37度くらいに保たれると、臓器の働きが活発になるそうです!
そうして、腹部が温められ、臓器の働きが活発化することで、

 

・代謝機能が活性化、代謝アップ
・血行促進
・老廃物のスムーズな除去
・便秘、下痢、頻尿解消
・冷え改善
・痩せやすい体質に(ダイエット効果)
・肌荒れ改善、美肌
・生理通、月経不順などの緩和・解消

 

これらの効果が期待できると言われています。
これらの症状にお悩みの方、「焼き塩温灸」、おすすめです。
しかも、やり方はものすごくカンタン。誰でもおうちで気軽にできますよ!

 

 

 

 

●「焼き塩温灸」のやり方

151016_02
画像 http://www.suigo.co.jp/

 

 

[用意するもの]
・あら塩(500g~800g)
・フライパン
・新聞紙、封筒(B4サイズくらい)、布など ※塩を入れておく物として使用
・ガムテープ、輪ゴミなど

 

 

 

 

[焼き塩の作り方]

151016_04
画像 http://shoku-labo.net/

 

 

① フライパンに塩をいれ、中火で3~5分程度炒る。(塩に含まれた水気を飛ばすため)
*水分がとんでサラサラになったらOK。逆に焦げ目がつかないように注意。
*また、油を吸っているフライパンを使うと、塩が油くさくなることがあります。

 

② その後、炒った塩を新聞紙or封筒等でつつみ、ガムテープなどで塩が漏れないようにする。さらにその上から布などで包んで、ガムテープや輪ゴムなどで留める。
*素肌にじかに当てないこと!(火傷に注意)
*二重に包んでも熱いと感じる場合は、さらにその上から厚手のタオルや布などでカバーする。

 

③ 作った焼き塩の袋を、お腹や腰裏など、腹部腰部に当てる。
*低温やけどに注意。
*「患部に当てておく時間」に特に制限はありません。
*寝る時に湯たんぽがわりに使うのもオススメです。

 

 

☆塩は、黒ずむまで何回でも使えます。

 

☆塩がどうしても、フライパンや鍋に染み込んだ油を吸って油くさくなってしまうのが気になる方は、下記のような、「焙烙(ホウロク)鍋」がおすすめです。※お茶や豆、ごま、銀杏、塩を炒ったり蒸したりするときに使う昔ながらの鍋です。

151016_05
画像 昔ながらの素朴な器 焙烙(ホウロク)

 

 

 

カンタンに出来る上、市販のカイロでは味わえない、じ~~んわり身体の芯まであたたまり、持続する心地よいあったかさを感じられるので、ほんとにおすすめです。

 

 

最近なんだか疲れやコリがとれなくなったとお悩みの方、
冷えでお悩みの方、
頻尿や慢性的な下痢、過敏性腸症候群などでお悩みのあなた、

 

焼き塩温灸、おすすめです。
ぜひおためしくださいね。ゆっくりあたたまってお休みください。

 

 

 

 

*頻尿のお悩み改善法については、こちらの記事もおすすめです。

トイレが近くて長時間の車移動がつらい、旅行や映画館に気軽に行けない、どうして私が?!・・・人にはなかなか言えないお悩み「頻尿」の原因と対策について

 

 

 

☆頻尿、むくみ。そして便秘がち、お腹ポッコリが気になる。・・・そんなあなたにコレもおすすめ。
八丈島産の明日葉を根っこまで丸ごと使用。美味しく続けられる青汁ならこちら
↓ ↓ ↓
八丈島の明日葉を根っこまでまるごと青汁にしちゃいました!
ふるさと青汁

 

 

 

☆頻尿やむくみ、冷え改善に。こちら、オススメですよ。
たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら

↓ ↓ ↓

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券