脂肪燃焼・便通改善・肌水分UPに「モリンガティー」!カイヤさんも35kgの減量に成功したと話題の「モリンガ」の秘密。

1か月前の猛暑が信じられないくらい涼しく、過ごしやすい気候になってきましたね。

 

そんな中、早速やってきたのが「肌の乾燥」です・・・
気がつけば、頬や小鼻、目元がカサカサ・・・
皮むけも発生していたり、乾燥しすぎるあまり、小鼻まわりやあご下から白い角栓がニョキニョキ顔を出していたり。さらには、心なしか目元の小じわが増えたような?!
150914_01
画像引用元 http://torefa.com/article/

 

 

 

以前、記事でも書きましたが、現在「肌断食」敢行中の私
肌断食を始めた当初の春先は、化粧品を一切つけなくてもお肌しっとり。さらには夏を過ぎても肌トラブルも一切なく、絶好調でした。

 

 

※肌断食についての記事はこちらもどうぞ
40代で「肌断食」に挑戦してみました。スキンケアをやめればシワ・しみ・たるみのない美肌になれると噂の「肌断食」体験談

 

 

ところが、肌断食を始めて迎える「はじめての秋冬」・・・
頬のカサつき・・・小鼻まわりの角栓発生・・・

 

 

●そんなわけで、肌チェッカーで肌診断してみました。

「さすがに乾燥しやすい秋冬。この季節の肌断食はキツイのかな~」と思い、肌チェッカーでセルフ肌診断をしてみました。

 

肌診断に使ったのはこれ。「アイミー スキンタッチ(imiy SkinTouch) 」
150914_02

 

 

 

iPhone専用のスキンチェッカーです。専用の無料アプリ「SkinT0uch」をダウンロード、あとは本体をiPhoneのイヤホンジャックに差し込んで、診断したい箇所に3秒ほどタッチするだけ。
150914_03

 

 

で、早速、肌診断。すると・・・
とんでもないことが発覚しました。

 

 

その肌診断結果がこちら。

 

 


↓ ↓
↓ ↓ ↓
150914_05

水分量 10% 「とても乾燥しています」
油分量 15% 「乾燥肌」

 

 

「やっぱりー!!!」
肌断食のため、一切の基礎化粧品を断ってきたワタクシ・・・ですが、背に腹はかえられぬということで、何か月かぶりに基礎化粧品でスキンケアしました。
そして、再度肌チェック。その結果・・・

 

 


↓ ↓
↓ ↓ ↓
※スキンケア後の肌チェック結果・・・
150914_06

水分量 11%(10→11%) 「とても乾燥しています」
油分量 18%(15→18%) 「乾燥肌」

 

 

以上の通り、
スキンケアをしても、しなくても、
肌の水分量、ほぼ変わらないことが発覚。
ガ―(´・ω・|||)―ン

 

 

 

※ちなみに、理想的な水分量は「40%」らしいです。
尚、20~50代それぞれの水分平均値は、20代が「17%」、30代が「18%」、40代が「24%」、50代が「18%」。20~50代女性の水分量の平均値は「19%」だとか。なるほど・・・現代の女性は全体的に乾燥肌ぎみなんですね・・・
150914_04
※「SkinTouch」裏箱に記載。

 

 

「乾燥肌防止に!シワ対策に!」と、保湿や保水に効果があると言われている基礎化粧品をどれだけ塗りたくったところで、一時的にちょこっとだけ水分量や油分が増えるだけで、結局のところ、ただ外側からケアしてるだけでは水分量も油分も変わらない、というわけですね。
要は、「水分量を上げるためには、体の内側からのサポートも必要」だというわけで。

 

 

そして、いろいろリサーチしていったらですね・・・見つけましたよ。

肌の水分量をあげて美肌にしてくれるモノを!
さらにいえば、脂肪燃焼や代謝アップ、便通改善にも効果的なモノを!

 

 

 

●脂肪燃焼・便通改善・肌水分UPに!
「モリンガティーがすごい!」と話題。

150914_07
画像引用元  http://vegancuts.com/

 

 

モリンガティーは、アメリカでダイエットティーとして知られ、ビタミンやカルシウム、たんぱく質など栄養素がバランスよく豊富に含まれていることから、最近では日本でもダイエットや健康維持のため広く知られるようになりました。

 

 

 

●モリンガとは?

モリンガは別名「西洋わさびの木」。北インドやフィリピンに多く植えられていて、1年で結実、2年めでなんと約10mも成長するそう!
また、インドやスリランカで3000年以上の歴史があるアーユルヴェーダ(伝統治療法)でも モリンガは使われており、 モリンガは300の病気を予防する『奇跡の木』『薬箱の木』などとも呼ばれているそうです。

 

2007年11月には、飢餓に苦しむ国々の栄養補助食品として国連が「世界食糧計画」にこのモリンガを採用したのでも有名に。

 

その安全と効果についてはヨーロッパなど各国の現代医学でも証明され、 老廃物の排出を促すだけでなく、私たちが元々持っている自然治癒力を高めることにも絶大な効果がある、と言われているそう!

 

 

 

●そんなモリンガは栄養素が豊富!

そんなモリンガに含まれる栄養素の配合量がすごいんです!

 

モリンガに含まれる栄養素カリウム・・・バナナの15倍、牛乳の63倍
たんぱく質・・・鶏卵の1.5倍
鉄分・・・ほうれん草の31倍
ビタミンA・・・ほうれん草の13倍
ビタミンB1・・・豚肉の4倍
ビタミンB2・・・マイワシの50倍、
ビタミンB3・・・ピーナツの50倍
ビタミンE・・・菜種油の6倍
カルシウム・・・牛乳の20倍
アミノ酸・・・黒酢の2倍
ポリフェノール(抗酸化物質)・・・赤ワインの8倍

 

 

 

●モリンガは「肌水分UP」に効果的!

肌の水分量を上げるには、体の内側からのケア、つまりは、「水分をしっかり吸収し、水分が蒸発しづらい肌」をつくること。

 

 

「見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾」という非常~に魅力的なタイトルの美容ブログを手がけ、1日のブログアクセス数は1万アクセス以上! 多くの女性たちから指示されるパワー美容ブロガーにして、ご自身も40代とは思えない美肌の持ち主である藤田千春さんも自身のブログでこう語りました。

 

「私たちのお肌の水分は、化粧水ではなく、体の中からしか湧き上がって来ないんです。化粧水は成分の9割が水なものがほとんどなので、付けても蒸発していきます。
大事なのは、肌に水分をしっかりと取り込んで、蒸発しづらいお肌を作る事です。
(出展 細胞レベルでお肌の水分量と代謝力を上げるセルフケア )

 

 

「良い水は人間の体の中で、色々な働きをしています。中でも大きな働きは、「血液の流れを良くして、新陳代謝を促進する」ということです。

良い水分は、老廃物や毒素を外に出してくれて、
腸の中の細菌や酵素の活性化などもしてくれて、
ダイオキシンや様々な環境物質や、食品添加物や、発がん物質といった物も、排出して、キレイな血液にして体内の新陳代謝を上げようと頑張ってくれます。

細胞に水分がいかなければ、新陳代謝が行われずに、肌が生まれ変われないということになってしまいます。

なので、お肌に水分を取り込むためには水分を取ることがとても大事なんです。
(出展 細胞レベルでお肌の水分量と代謝力を上げるセルフケア )

 

そんな美肌の持ち主の藤田さんご自身も、モリンガの凄まじい成分配合量に注目し、モリンガティーを愛飲してるそうです。

 

 

 

●モリンガは、脂肪燃焼・代謝UP・便通改善など「ダイエット」にも効果的!

 

そんな栄養素豊富なモリンガは、ダイエットにも効果的!
このモリンガでダイエットに成功したことでも有名になったのが、モデルでタレントのカイヤさん。
ダイエットの一環でモリンガ配合のサプリメントを愛用。その結果、35kgの減量に成功したそうです。

150914_08
画像引用元 http://girlschannel.net/topics/

 

なんといっても、モリンガに含まれる食物繊維量は、ゴボウの5倍、レタスの28倍!豊富な食物繊維がとれることから、腸の働きが活性化、便通改善や代謝UPに効果的。また、代謝がアップすることから、血行がスムーズになり、脂肪燃焼、冷え解消にも効果的ですよ。

す。

 

 

 

●ただし、妊娠中の方は注意。

厚生労働省のホームページ、『モリンガの葉の抽出物を妊娠ラットに対し高用量を経口投与したところ、流産がみられたとの文献報告がありました。このため、モリンガ(加工品を含む。)の摂取に際しては、妊娠している方又は可能性のある方は十分にご注意して下さい』という発表がありました。
現行、国内でモリンガの加工品を販売している事業者に対して、厚生労働省から妊婦さんへの注意喚起表示をするよう指導が行われています。妊娠中の方は、モリンガの摂取については控えた方がよさそうですね。

 

 

気候的に涼しくなってくる秋。気になる肌の乾燥、代謝低下や冷え。
モリンガティーを飲んであたたまりながら、肌の水分量アップ、代謝アップ・脂肪燃焼・便秘改善で、秋冬のシーズンを楽しみましょう!

 

 

※ダイエットや美肌に効果的な水分摂取については、こちらの記事も併せてどうぞ。
ダイエットや美肌に水分摂取が必要な理由・効率的な水分摂取のコツも紹介

お茶やコーヒーじゃ水分補給にならない理由は?

 

 

 

☆ティーパックタイプでモリンガティーを楽しむならこちらがおすすめです。
↓ ↓ ↓

 

 

 

☆モリンガの栄養素がギュッと凝縮。サプリメントで摂りたい方はこちらがおすすめです。
↓ ↓ ↓
●ゴボウの5倍分の食物物繊配合。モリンガパワーで便秘解消、美肌・ダイエット成功にも!詳細はこちら

モリンガの小粒

 

 

 

☆また、記事中でご紹介した肌チェッカー「アイミー スキンチェッカー」についてはこちら。

 

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券