腸内の「デブ菌」を減らして効果的にダイエット、美肌、便秘改善、そしてうつやイライラ改善にも!腸内環境を整える食材をご紹介。

■「1日10分の腸活ストレッチ」は、ダイエットに美肌に便秘解消に効果テキメン!
さらには、緊張・心配症・あがり症対策など「メンタル強化」にも有効なのだそうです!

 

160401_01
画像  https://www.psychologies.co.uk/

 

 

 

最近何かと話題の「腸内フローラ」に「腸活」。
腸内環境を整えれば、ダイエットにはもちろん、女性にとっては気になる美肌にも便秘解消にも効果があることが知られていますね。でも、それだけじゃないんです!
そうした美容・健康面の効果だけじゃなく、メンタル面にも効果があることが最近特に注目されてますね!

 

 

そんなわけで前回は、「1日10分の腸活ストレッチ」についてご紹介しました。

 

 

 

 

*詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

いま話題の「腸活」はダイエットに美肌に便秘解消に、さらにはメンタル強化にも効果!「1日10分の腸活ストレッチ」のやり方。

 

image
画像 その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~  OAより

 

 

 

●「腸内環境」を整えたい場合は、「運動」「食習慣の見直し」がマスト!
前回ご紹介した小林暁子先生とともに、便秘改善のプロで順天堂大学医学部教授、「診察予約は7年待ち」という人気医師・小林弘幸先生も、番組内で、

「腸内細菌にとって良いことをやってると、腸は裏切りません」

「どんなに時間がかかる方でも、腸内環境を整える習慣を続れば、必ず効果が現れます」

と、力強く語りました。

160401_02
画像 その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~  OAより

 

 

 

 

 

そして、腸内環境を整えるために必要となるのが「運動」と「食習慣の見直し」です。
前回は、「1日10分の腸活ストレッチ」をご紹介しましたね。
今回は、腸内の「デブ菌」を減らして効果的にダイエット、美肌、便秘改善、そしてうつやイライラ改善にも効果のある「腸内環境を整える食材」についてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ところで「デブ菌」って何?

 

 

160401_06
画像 http://blog.shigacounseling.jp/

 

 

 

腸内環境が悪いと太りやすいのはもはや周知の事実ですね。
これは、腸内に存在する「デブ菌」が腸内環境を悪化させ、肥満へと導いているのだそうです!
理化学研究所招聘研究員・辨野(べんの)義己先生(※上記写真の先生)によると、腸内細菌には、必要のないものを溜め込んでしまう「ファーミキューテス」と、健康な体をつくるために働く「バクテロイデス」という2つの菌群があるそう。

 

160401_03
画像 その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~  OAより

 

 

 

 

 

●「デブ菌」「ヤセ菌」とは?

ちなみに、 腸内細菌の数や種類、比率は人それぞれ異なり、
そもそも「ファーミキューテス」は誰でもが持っているものだそうです。とはいえ、
「ファーミキューテス」が多めな方は、太りやすく、
逆に、「バクテロイデーテス」が多めな方は、痩せやすいそう。
これらの特性から、
必要のないものを溜め込んでしまう「ファーミキューテス」を、『デブ菌』
健康な体をつくるために働く「バクテロイデス」を、『ヤセ菌』
などともよばれているそうです。

160401_04
画像 http://blog.goo.ne.jp/takasi2001/

 

 

 

 

 

 

また、ワシントン大学の研究で、肥満の人と痩せている人それぞれの腸内細菌を無菌状態にしたマウスに移植。その結果、肥満の人の腸内細菌を移植したマウスの方だけが体脂肪率が激増したそうです!

160401_05
画像 その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~  OAより

 

 

 

 

 

 

 

 

●「デブ菌」「ヤセ菌」 理想的な比率は・・・

人間の体は食べたものの栄養や水分の80%を小腸で吸収して栄養を補い、吸収されなかったものが大腸を通って排泄される仕組みになっていますね。
ですが、腸に「デブ菌」がたくさんいると、体に必要ないものまで吸収し、に溜め込んでしまうというわけです。

 

 

かといって、「ヤセ菌」だけが存在するという腸内ではなく、
理想的な比率は、「デブ菌」:「ヤセ菌」=4 : 6 とのこと。

160401_07
画像 http://blog.shigacounseling.jp/

 

 

 

 

 

●「デブ菌」を減らすことで腸内環境が整い、ダイエット成功、美肌、さらにはメンタル強化も可能に。

160401_08
画像 http://blog.goo.ne.jp/takasi2001/

 

 

 

 

というわけで、腸内に存在する「デブ菌」をいかに減らしていくかがキモ。
摂取した食べ物や飲み物をどんどん吸収して溜め込んでしまう「デブ菌を」減らしていくことで、ダイエット成功はもちろん、美肌や便秘改善、さらには、あがり症や不安感、うつなどを改善し、メンタルの安定や強化にも効果的ですよ!

160401_01
画像  https://www.psychologies.co.uk/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「デブ菌」を減らすのに効果的な食べ物とは?

 

「腸内環境をよくする食材」ときくと、ヨーグルトや納豆など発酵食品が思い浮かびますね。
さらにもう一歩踏み込んでお伝えしますと、
腸内細菌の良いエサとなる「食物繊維」を積極的に摂ることがカギと言われています。

 

 

 

●食物繊維には2種類あります。

 

食物繊維には2つの種類があります。
ひとつは、水に溶け、ゲル状になって食べたものを柔らかくし、余分な脂肪の排出を促す「水溶性食物繊維」。
もうひとつは、水に溶けず、水分を吸収することでカサを増やすことで腸に刺激を与え、排泄を促す「不溶性食物繊維」。

160401_09
画僧 http://www.831831.co.jp/guide/sugoi02.php

 

 

 

 

そして、そんなそれら食物繊維を多く含む食材がこちら。
特に、「水溶性食物繊維」は糖質と脂質の吸収を抑えてくれるので、腸内環境を整えるのに特におすすめです!

160401_10
画像 http://ima-colle.jp/mypages/

 

 

 

そんな中、水溶性食物繊維が豊富で、しかも、ムリなく多めに摂取することができる食材があるんです。

それは・・・・

 

 

 

 

 

もち麦です。
160401_11
画像 http://bakutamon.jp/

 

 

 

もち麦に含まれる水溶性食物繊維の量は、ゴボウが100グラムあたり2.3グラムなのに対し、
なんと、もち麦に含まれる水溶性食物繊維の量は、その4倍の9グラム!すごい含有量です!!

また、もち麦の中央部分に含まれている水溶性食物繊維は「βグルカン」と呼ばれ、体内に入ると水分でゼリー状になり、糖質や脂質を包み込んで吸収を抑える働きがあるのだそうです。
これは食べるしかないです!

 

 

特に、もち麦を使う食べ方でおすすめなのが「もち麦ごはん」。
白米と混ぜて炊いてもOK。また、多めに炊いた後、冷凍保存しても成分が変わらないのも嬉しいところです!

 

 

 

 

 

●もち麦を使った2週間のダイエットを行った結果・・・

 

 

その原因、腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解消SP~ 」の中で、もち麦を活用した「2週間のダイエット」にチャレンジしたのは、
40代で出産経験もある、お笑い芸人の虻川美穂子さんと、

160401_12
画像 http://ameblo.jp/nyadiet/

 

 

 

 

20代のぽっちゃり系タレント 信江勇さん。
160401_13
画像 http://ameblo.jp/nyadiet/

 

 

 

虻川さんと信江さんが行った2週間のダイエットルールは、

・もち麦ごはんを朝いち膳食べる
(それ以外は、食事は普段通りでOK)
以上です。その結果・・・

 

 

 

 

2週間のもち麦ダイエットを行った結果、
40代の虻川さんは、
体重 67.7kg → 65.1kg でマイナス2.6キロのダイエットに成功。
腹囲は、99.5センチ → 86.0センチで、マイナス13.5センチ。かなりスリムになりました。

 

 

20代の信江さんも、
体重 93.3kg → 87.7kg でマイナス5.6キロのダイエットに成功。
腹囲は、124センチ → 111センチ。こちらもマイナス13センチ!

 

 

 

 

さらには、「デブ菌」の割合にも変化がありました。
虻川さんは、デブ菌の割合が、34.1%→15.7%へと激減。
信江さんは、デブ菌の割合が、51.8%→50.8%へ。
ちなみに、この数字だけ見ると、「信江さんほとんど変化なしでは?効果なかったのかな?」と思いますよね。
これには理由があり、
前述の小林弘幸先生によると、腸内環境には、「反応の良い腸内環境」と「反応の悪い腸内環境」があるそうです。
ですが、
「すぐに効果が出なくても、続けることで必ず変化は出てきます!」とのことですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆無菌パックタイプならこちら!

 

 

 

 

 

ダイエットしたい方、美肌になりたい方、便秘解消したい方、
さらには、
緊張・心配症・あがり症対策など、メンタル強化にもご興味ある方、
「1日10分の腸活ストレッチ」 そして「もち麦を取り入れた食習慣」。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方です。
↓ ↓ ↓

40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリならこちらがおすすめ。ロングセラー商品です!
↓ ↓ ↓
善玉菌のチカラで毎朝すっきり

 

 

 

 

※小林弘幸先生の著書はこちら。

小林弘幸式2週間プログラム 朝だけ腸活ダイエット

 

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券