金運アップ効果のある財布に買い替えたい方、必見。金運財布の正しい選び方(2) 「金運に効果のある財布の素材や使い方のコツ」 「財布の効果的な替え時」

前回の記事では、金運財布の正しい選び方!「黄色の財布は実は金運UPしない色!」「お金を増やしたい・借金を減らしたいなど用途ごとにおすすめカラー」などについてお話ししましたね。

 

 

※参照記事はこちら。

財布を買い替えたい方・プレゼントしたい方、必読!金運財布の正しい選び方!「黄色の財布は実は金運UPしない色!」「お金を増やしたい・借金を減らしたいなど用途ごとにおすすめカラー」「金運に効果のある財布の素材や使い方のコツ」もご紹介。

151206_10
画像 http://m.dhgate.com/

 

 

一旦買い換えたら、数年など長いおつきあいが始まるお財布。
「なんとな~く」で選ぶのはもったいないです!
そして、できれば、金運や仕事運、恋愛運など運気アップ作用が期待できるお財布がいいですよね。
というわけで、今回は、
「金運に効果のある財布の素材や使い方のコツ」
「財布の効果的な替え時」
についてお話してまいります。

 

151207_01
画像 http://www.ebay.com/

 

 

 

 

◆まずは知っておきたい!風水上の「財布」の持つ意味

151207_02
画像 http://umamaya.com/ja/

 

 

財布はそもそもお金を入れておくものですね。
さらに、風水上では、財布は「お金の家」「お金の寝床」という意味合いがあります。
つまりは、「いかに財布がお金にとって居心地がいい場所なのか」が大事。

 

ちょっと考えてみてください。
あなたは、どんな家だったら居心地がいいと感じますか?
どんなベッドだったら、「寝心地最高~♪」「寝るのが楽しみ」と思うでしょう?

 

きちんとお掃除され、整理整頓が行き届いたお家なら、居心地がいいし、帰宅したらホッとしますよね。
掃除をずっとせずゴミだらけで、足の踏み場もないゴミ屋敷に住みたくはないですよね?

 

また、ベッドなら、ゴミやほこりのないベッド、太陽の光をいっぱい吸収したあったかいおふとん、定期的に洗濯された清潔なシーツなら「寝心地がいい」と感じますよね。
逆に、ずっと敷きっぱなしの布団、汚れて湿ってカビの臭いのするシーツ。ゴミだらけのベッド。寝たくないですよね・・・

 

そうです。お財布もこれとまったく同じ。
お財布に運気アップを期待するなら、まず、お金が「このお財布は居心地がいい」「このお財布にまた戻ってきたい」というお財布環境にすること、お金が気持ちよく出入りできる(お金の循環)ようにすることが大事なんです!

 

 

 

◆お金が「また戻ってきたい」と感じ、「気持ちよく出入りできる」財布にするコツ
金運アップのための財布の使い方

 

前述した通り、「財布はお金の家・ベッド」
そのためにも、財布を丁寧に使うこと、財布の内外をつねにきれいにしておくことが大事です。
よく、「金運アップのためには二つ折りの財布よりも長財布がいい」「レシートやカード類などでパンパンに膨らんだ財布じゃダメ」なんて言われますよね。これは、意味のない風説ではなく、ちゃんと意味があるんです。

 

 

●「二つ折りの財布よりも長財布の方が金運UPに効果がある」 ほんとうの理由

151207_03
画像 http://xn--u9jwfuba5azb8p1i6818ayove5kua.com/

 

四柱推命やタロットなどの占いの他に、風水や九星気学、奇門遁甲などの開運術を用い、数多くのクライアントさんの鑑定に当たられる開運鑑定士の鏡月凰仙先生によると、これには3つの理由があると以下のように語りました。

 

・折り畳み式の財布よりも長財布の方が、お金にストレスを与えないから
・長財布の方が、お金がより自由に楽に出入りしやすいから
・風水的に良しとされる長さの問題

出典 金運財布の選び方 鏡月鑑定事務所HP

 

 

要は
「お金の出し入れがしやすい財布」というのが金運のいい財布というわけです。
では、そんな財布の具体的な「運気アップのコツ」についてお話してまいりますね。

 

 

 

●まずはここから!財布の中は綺麗に保つ。

151207_05
画像 http://petitmall.seesaa.net/

 

 

まずはここからです。お金にとって「また戻ってきたい」「居心地がいい」と思う環境にするため、財布の中はつねに綺麗に、整頓された状態を保つこと。
そのためにも、

・お札の上下の向きを揃えること
・お金に関するもの以外は、財布の中に入れないこと

 

 

「お札の上下の向きをそろえる」 ほんとうの意味

151207_04
画像 http://www.nagazaifu-mania.com/

 

お札の上下の向きをそろえること、これはよく言われることですよね。
また、「お金が外に出ていないようにするため、お札に印刷されている人物の頭は下向きにしておいた方がいい」なんて言われたり。

 

これについて、23万部を越えるベストセラーとなった『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』の著者で、税理士として数多くの企業の経営をサポート、成功へと導いてこられた亀田潤一郎さんによると、
「お札の向きは、お財布の持ち主のお好みでOK」とのこと。
お札の向きの上下うんぬんよりも、「お札の向きを揃え、財布の中をきちんと整った状態を保つことが大事」というわけですね。

 

 

レシートにポイントカード・・・あれこれ詰め込んで太った財布は運気を下げる

151207_06
画像 http://www.lifehacker.jp/
そして、財布の中をきちんと整ったきれいな状態を保つためにもう一つ重要なのは、お金とは関係のないものを財布の中にいれないこと

 

レシートや領収書、お店のポイントカードにどこかでもらった割引クーポン券、さらには病院の診察券や美容院のメンバーズカードなどなど。
毎日必ず使うわけじゃないのに、「もしかしたら、必要になることもあるかもしれないから」とアレコレ財布につめこんで、いつ見てもお財布の中がゴッチャゴチャ、パンパンに膨らんだ財布を持ってる方っていますよね。中には、男性で時々いますが、「外食した後に使うかもしれないから」と爪楊枝を財布の中に入れてるひともいたり(汗)

 

あれこれゴチャゴチャ溜まった財布は、ゴミ屋敷と一緒。そんな家に住みたくないですよね。
そして、財布にあれこれ詰め込んでパンパン状態にすることで、財布も傷みやすくなってしまいます。傷んで汚れてヨレヨレになって財布・・・そんな財布にお金は居つきたい・戻りたいと思うでしょうか?

151207_12
画像 http://daikoku-ihin.com/

 

また、お金に関係ないものを詰め込むことで、いまいくら財布の中にあるのか、どこに何が入っているのかが把握しづらく、ひいては自分の懐事情が把握しづらいため、浪費や衝動買いの要因にも。
さらには、財布がごちゃごちゃパンパンでは「入るスペース」がないですよね。というわけで、お金が新たに入るスペースがなく(お金が入ってこない・増えない)、逆にお金は「どんどん出て行く一方(お金が減る)」にもなりかねません。

 

 

 

お金以外で財布の中に入れていいものは?

 

鑑定士の鏡月先生が勧める「お金以外で財布の中に入れていいもの」は、以下の通り。

 

【お金以外で財布の中に入れていいもの】
・キャッシュカード
・よく使うクレジットカードを1~2枚(3枚以上はアウト)
・電子マネーのカード

*それ以外のカードは、財布の中には入れず、カードケースに入れるようにする。

*財布の中に入れるカードの枚数は4枚、6枚、8枚がベスト。どんなに多くても8枚以下にする。

 

出典 金運財布の選び方 鏡月鑑定事務所HP

 

「もしかしたら使うことがあるかも」
「持っておいた方がお得かも」
と思うあまり、ポイントカードや割引券、メンバーズカードなどあれこれ財布にいれたくなりますが、意味もなく「ただなんとなく」持ち歩いてるだけならただのお荷物です。財布の中を煩雑な状態にするだけで、浪費や衝動買いのもとにも。いま一度、必要な物・必要でないものを分けましょう。

 

また、営業マンや個人事業主など、経費精算のため「レシートや領収書をとっておかなきゃいけないから」とどんどん財布の中につっこみ、経費精算する時間がない・めんどくさいからと、ず~っと財布に溜めたままにしておかれる方もいますよね(汗)
レシート類でパツンパツンにデブった財布は金運も仕事運も下げますよ!

 

また、クライアントとの会食の時など、レシート類満載でパンパンに膨らんだ不恰好な財布を見られたら・・・かなり気まずくないですか? 「レシート類満載=整理ができない・精算処理を滞らせてる=ルーズな性格、お金の管理や仕事ができない人」という印象をあたえてしまいますよ!
 

レシートや領収書はためたままにせず、なるべくその日のうちに精算処理を。
もしくは、その日のうちにレシートや領収書を財布から出し、いつでもササッと処理ができるようにいずれかにまとめてストックしておきましょう。

 

 

そして、「クレジットカードは上手に利用すれば、これほど便利でお得なものもないのですが、カード払いよりも現金一括払いの方が、圧倒的に金運にはプラスですので、あまりカードに頼らず、財布の中にある現金でやりくりするように心掛けましょう。鏡月先生・談)」とのこと。

 

 

 

 

財布の中身・外観は、あなたのいまの体と心の状態を映す「バロメーター」

151207_07
画像 http://cutelypoisoned.com/

 

また、財布の中がゴチャゴチャしてる時は、「自分の心の中も体の中もゴチャゴチャしてる」ことがほとんど。
「必要になるかもしれないから」
「栄養とらなきゃ!」
「不安だから・・・」
食べ物や感情や情報などなど、あれこれ詰め込んでパンパンに太った身体と心。これでは病気にもなりやすいし、太りやすく痩せにくいし、また気持ち的にも滅入りやすいですよね。
身体も心も、必要なものだけを摂り入れる、余分なものを滞留させない、つねに清潔で整った状態を保つようにし、定期的に循環させることが大事ですよね。

 

お財布の中身や外観は、あなたのいまの身体と心の状態を示すバロメーターともいえます。
お財布の中がゴチャゴチャ、パンパンに膨らんでる。
そんな時は、自分の心と体にいま一度向き合ってみた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

●長財布の中に小銭を収納しない。小銭は「小銭入れ」に。

151207_08
画像 http://blog.hanamune.net/

 

上記の通り、財布の中は「きれいで整頓された状態を保つ」「お金以外のものはいれない」「お金が出し入れしやすい状態をつくる」ことが大事。
さらにいえば、長財布の中に小銭を入れず、小銭は小銭入れを使うことも運気アップに効果的と言われています。

 

確かに、小銭をたくさん溜め込んだ長財布は重いですよね。重いので持ち運び時にストレスがかかり、お金の出し入れもしにくいですよね。また、小銭がたくさん入った長財布だと、またしても財布がパンパンになりやすく、財布の傷みがすすむ原因にも。
前述の税理士・亀田潤一郎さんも、「長財布は太らせないためにもお札だけにする。小銭とお札に差を付けることで財布の中により気を配ることにつながる」と著書の中で語りました。

 

また、開運鑑定士の鏡月凰仙先生も、

 

「お札には羽根が生えている」と言いますが、あれは本当です。羽根が生えているからこそ、お札を入れる長財布は出入りのしやすさが重要なのです。
羽根が生えている「お札」と比較すると、「小銭」は移動しにくく、貯まりやすい性質を持ちます
だからこそ、小銭に余裕があれば、スーパーやコンビニの募金箱へ募金をしたり、「小銭貯金」として貯金箱に貯めるなど、積極的に使ったり移動させたりして「循環」させる必要があるのです。」とのこと。
出典 金運財布の選び方 鏡月鑑定事務所HP

 

 

さらに、「お金の性質に違いはあれど、同じ「お金」であることは一緒ですから、長財布と小銭入れはお揃いのデザインで持つのがベスト(鏡月先生・談)」だそうです。お揃いのデザインがない場合は、似通ったデザインのもので代用するのも効果的とのことですよ。

 

 

 

 

●長財布は定期的に買い換え、「清潔で整頓され、お金が出し入れしやすい状態」を保つ。

「財布は3年ごとに買い替えましょう」なんてのもよく言われますよね。これにも理由があります。

 

 

 

「財布は3年ごとに買い替えを」 ほんとうの意味

151207_09
画像 http://blendboard.jp/

 

鑑定士の鏡月先生いわく、

 「風水では、どんなに丁寧に使っていたとしても、財布の寿命は1000日(約3年)が限度とされており、1000日を過ぎた財布には金運アップのパワーはないと言われています。
どうしてもまた使いたいというのであれば、使った年数だけ財布を寝かせればパワーは回復することにはするのですが、どうしても長い間使っているとその分財布が痛んでいるので、痛んだ財布では金運は呼び込めないため、結局は買い替えた方が早いです
とのこと。
出典 金運財布の選び方 鏡月鑑定事務所HP

 

 

 

ただし、こんな時は3年未満でも財布の買い替えがおすすめです

また、鏡月先生いわく、3年未満の財布でも、以下の場合はすみやかに買い換えた方がいいそうです。

・表面が擦り切れてボロボロになってしまった場合
・ファスナーや財布の留め金具が壊れてしまった場合
・財布の中身をすられたり、盗まれた場合
・何となくパワーがなくなったと感じた場合
・その財布を使い始めてから、明らかに金運がダウンしている場合

 

151207_10
画像 https://www.ar15.com/

 

 

 

さらに、
借金を抱えていたり、金運が良くない人は1年ごとに財布を買い替えることが非常に重要だそうです。

「借金を抱えていたり、金運が良くない人の場合、「金毒」と言って、金運にマイナスになる厄が溜まっている場合が多く、また、金毒が次から次へと引き寄せられる状態であるが故に、財布の気の消耗が激しいので、「お金にまつわる厄を落とす」という意味でも、1年ごとに買い替えた方が金運がアップします。(鏡月先生・談)」とのことです。ご参考までに!

 

 

 

 

●「色」だけじゃない。金運アップに効果のある財布の「素材」は?

「金運UPに効果のある財布の色」は、前回の記事でお伝えした通りです。
さらに、こだわるのはお財布の「色」だけじゃなく、「素材」にも注目したいところ!

 

そして、財布の素材の中で、断然おすすめなのはやっぱり「本革」と言われています。
鑑定士の鏡月先生が勧める「金運アップに効果のある財布の素材」は、以下の通り。

 

【金運アップに効果のある財布の素材】

 

・牛革
貯蓄運アップ、サラリーマン・OLにオススメ

・豚革
お金回りを良くする、経営者・自営業にオススメ

・ヘビ革
人脈を拡大しビジネスチャンスを呼び込む、経営者・自営業にオススメ

・ワニ革
財運&人脈を呼び込む、富裕層向け

 

*財布の表面にエナメル加工が施されていたり、自然な光沢があること(皮のケアを怠らないこと!)

*高級感のあるデザインやイメージが非常に重要。

 

出典 金運財布の選び方 鏡月鑑定事務所HP

 

 

逆に、ポリ塩化ビニル(PVC)などのビニール製の財布はNG。この素材は「燃えやすい=金運を燃やしてしまいやすい」と考えられています。
また、安い財布に使われることが多い合皮の財布もNG。「金運アップ」という観点からはあまりおすすめではないようです。

 

 

 

 

 

 

◆数多くの会社を成功へと導いてきたお金のプロが教える「稼ぐ人の長財布7か条」

151207_11
画像 The World’s Billionaires

 

 

前述数多くの会社を成功へと導いてきたお金のプロ、税理士の亀田潤一郎さんによると、お金を稼いでる人にはお金とのつき合い方や財布の使い方にある共通点があるそうです。そんな「稼ぐ人の7か条」は以下の通り。

 

 

【稼ぐ人の長財布7か条】

1、新しい財布を買ったら100万円の札束を入れる
難しかったら10万円でも可。財布にも大金の味を覚えさせる。

 

2、財布に五千円札をなるべくたくさん入れておく
一万円札を崩さないためにも五千円札を多く持つようにする。この努力がお金に対する意識変革になる。

 

3、お札は上下の向きを揃える
お金は財布の中で常にキレイに保つこと。お札の人物の頭を上下どちらに揃えるかは好み。

 

4、硬貨は「小銭入れ」に入れる
長財布は太らせないためにもお札だけにする。小銭とお札に差を付けることで財布の中により気を配ることにつながる。

 

5、会計の時は新札で支払う
お金に好かれる人は常に他人にも気を配り、お金を受け取る側のことも考えている。それに新札が揃っている財布は気持ちがいい。

 

6、お金を渡す時は丁寧に渡す
お金は人間的。雑な支払いをする人間の元にお金は戻りたいと思わない。いつか戻ってきたいと思わせるように丁寧に払うこと。

 

7、心の中で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」をいう
支払いの時、お金に気持よく「いってらっしゃい」をいえればそれは無駄遣いではない。このクセが無駄遣いのストッパーになる。

 

出典 稼ぐ人の長財布「7箇条」 新しい財布には100万円の札束を等│NEWSポストセブン

 

 

 

☆税理士・亀田潤一郎さんの著書はこちら。

 

 

いかがでしたか?

 

ほんとうのお金持ちほど、お金の大切さを知っています。だからこそ丁寧に扱おうと努力し、欲望にまかせて散財することはしません。
また、ほんとうお金持ちは、お金とのつきあい方を知っており、お金を遣うことを恐れません。「お金は、水や空気のようにこの世を廻り、溜め込まなくてもまた戻ってくるもの」と知っているので、お金を出し入れすること、「循環」させることを恐れません。
そうそう。お金の大切さを知らずに、欲望にまかせて散財や浪費を繰り返す「成金」と「お金持ち」は違いますよ!

 

 

お財布を買い替えることを検討しつつ、同時に、「お金とのつきあい方」についていま一度向き合うこともしてみてはいかがでしょうか?

 

 

☆「お金とのつき合い方」を学べる本といったらこの人の本!ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者ロバート・キヨサキ氏による、前作のまさに続編。

 

 

☆こちらも本もおすすめです。TVや雑誌でも活躍している人気カウンセラーの心屋仁之助さんが「お金とのつき合い方」「お金と心の関係」について語った1冊です。

 

 

●「苦しくて苦しくてたまらない・・・」「どうすればいいの・・・」
仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?
老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム。会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍、あなたの幸せへのお手伝いをします。通話料は0円。まずは無料登録からどうぞ。
詳細はこちら
↓↓↓
【電話占いヴェルニ】会員&募集


 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券