飲み会やバーベキュー直前の方必読!「食べ過ぎをを防止するストレッチ」を!

金曜日、土曜日、日曜日。週末ともなると、飲み会やバーベキューなど、楽しい「食」がらみのイベントが続くこともありますよね。
o0384031412942031645

 

 

ダイエット中の身としては、ちょっと気を引きしめつつ楽しみたいところ・・・ですが、美味しいものが目の前に並んでると、「あれも食べたい!」「これも食べたい」と次から次へと目移りしがちですよね。
さらには、そこにアルコールが加わると、酔っ払って自制が効かなくなり、「酔っ払っちゃったし、今日くらいハジけちゃってもいいよねー!」とダラダラと惰性で食べ続け、大食いしてしまったり。

 

 

食べ過ぎ防止に、「食べていいのは、枝豆、豆腐、サラダだけ・・・」「ひとくち入れたらそのつど箸をおこう」「30回は噛んで食べよう」と自分に事前に言い聞かせるものの、アルコールの力は絶大! 酔ってしまえば、あっという間に自分を制御できなくなり、大食いコースに・・・!

 

 「飲み会もバーベキューも楽しいし、大好き! だけどダイエット中だし、食べ過ぎで太るんじゃないかと心配・・・」  そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな心配を抱えながら、今夜の飲み会、週末のバーベキューを予定されていらっしゃる方、
「食べ過ぎを防止するストレッチ」で食欲をコントロールしてしまいましょう!

 

 

●「食べ過ぎ防止ストレッチ」のやり方

出典 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! オールアバウト

 

このストレッチを教えてくれるのは、ヨガインストラクターでもあり、エクササイズディレクターでもある森和世先生。先生いわく、

 

「仮に、ストレッチ後に食べ過ぎてしまってもご安心下さい。ストレッチで血液循環がよくなり、代謝がアップしていますから、少々食べ過ぎても脂肪が燃焼しやすくなっています」とのこと!(出典 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! オールアバウト

 

 

さらには、

「毎日5分ほどのストレッチを習慣にすることで、体の可動域が広がり、体が動かしやすくなり、消費エネルギーもアップします」だそうです(出典 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! オールアバウト

 

 

 

●血行促進、リンパの流れを良くし、ムクミ防止にも効果的。首こり肩こり腰痛緩和にも効果的。
内臓機能を活性化するストレッチ
(1日5分)

出典 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! オールアバウト

 

 

 

① 左膝を曲げ、背中が丸くならないように、姿勢を整える。

150828_01
画像引用元 オールアバウト

 

 

② 右手で左足裏をつかみ、左手は後ろにつく。

150828_02
画像引用元 オールアバウト

 

 

③ ゆっくりと息を吐きながら、つかんでいる左足を伸ばす。
*手を足首、ふくらはぎに持ち替えてもOK。
*そのまま、深い呼吸を続けながら、足裏や背中が伸びるのを待ちつ。

150828_03
画像引用元 オールアバウト

 

 

④ さらに息を吐きながら、顔を左側にねじる。そのまま、5呼吸。(反対側も同様に。)
*この時、両肩が平行に回るようなイメージでねじりを深める。
*イスに座りながらのストレッチでも同じ効果を得られます。

150828_04
画像引用元 オールアバウト

 

 

 

●下半身とお腹まわり引き締めにも効果的。
下半身とお腹まわりのストレッチ
(1日5分)

出典 「食べ過ぎ防止ストレッチ」で太らない体に! オールアバウト

 

 

 

① 足を腰幅に開き、お腹を腰に引き寄せ、姿勢を整える。

150828_05
画像引用元 オールアバウト

 

 

② 左足に体重を移し、右足裏をつかむ。
*バランスが取りにくい人は、膝を曲げて重心を下げる。
*足裏をつかむのがキツイ人は、膝裏をつかむ。
150828_06
画像引用元 オールアバウト

 

 

③ ゆっくりと息を吐きながら、右足が伸びるところまで伸ばし、5呼吸。
150828_07
画像引用元 オールアバウト

 

 

 

④ ゆっくりと息を吐きながら、さらに左膝を深く曲げ、右太もも裏のハムストリングスを深く伸ばし、5呼吸。(反対側も同様に。)

150828_08
画像引用元 オールアバウト

 

 

 

 

 

※「しまったー!食べ過ぎたー!!」というあなた、こちらの記事もあわせてどうぞ。
[参照記事] 連休太りを解消!代謝UPしながら全身を引きしめるエクササイズ

 

いかがでしたか? 1日5分のストレッチを習慣づけ、食べすぎを防止しつつ、美ボディをつくってまいりましょう!

 

 

 

☆「こんなに頑張ってるのに全然痩せない!」 とお悩みあなた。もしかしたら、ご自分の「肥満遺伝子」に合わないダイエットをしてるのかも!DNA検査で「自分の体質」「自分の肥満傾向」を知り、さらには「自分に合ったダイエットプラン」を知ることができますよ。
詳細はこちら。

↓ ↓ ↓
●テレビでも話題のDNA SLIM。簡単遺伝子チェック世界初!爪でわかるダイエットプラン

 

☆このダイエット遺伝子検査キット、体験してみました。詳細はコチラをどうぞ。
[参照記事] ダイエット遺伝子検査で「私が痩せられない本当の理由」が分かりました!ハーセリーズ DNA SLIM ダイエット遺伝子分析キット感想

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券