30後半40代からでも遅くない!今すぐ始めるべき超簡単「美バストエクササイズ」。「垂れ乳」をつくる5つのダメ習慣もご紹介!

この夏に向けて続けてきたダイエットに無事成功!
ビーチで、プールで、映えること間違いなしの水着も買った!
いざ試着・・・してみるも、

 

「あれ・・・? ダイエットして体重も減って痩せたけど・・・
胸まで痩せちゃってる!しかも、垂れてる(涙)!!」

150813_01
画像引用元 https://locari.jp/

 

また、「最近痩せて、鎖骨ラインがクッキリしてきたかも♪」と喜んでいたら、実はそれって、ただの加齢からくる筋力低下が原因で胸のお肉が下がっただけだった、という悲しい現実が発覚したり・・・

 

あなたもこんな体験ありませんか?

 

ただでさえ脂肪が多い箇所である私たち女性のバスト。
そもそもバストの脂肪は、柔かくて動きやすいだけに、定期的に体を鍛えるなどしない限り、加齢とともにハリを失い、垂れたり、横に広がったりしがちです。

 

 

◆「垂れ乳化」は20代から始まっている!バストが垂れる原因とは?
150813_02
画像引用元 http://justbuz.blogspot.jp/

 

女性ならではの脂肪に包まれた私たちのバスト。どのボディパーツよりもとりわけ柔かいこのバスト部分は、脂肪が柔かく、動きやすいだけに、日常的に体を鍛えるなどしない限り、20代からどんどん体型が崩れていくといわれています。

 

 

 

 

●そもそも「バストの仕組み」はこんな感じ。

150813_03
画像引用元 オールアバウト

 

バストは、「乳腺」「脂肪組織」、それから「クーパー靱帯」という線維の束で構成されており、これらを大胸筋が支えています。
一般的には、「乳腺の割合が多く、大胸筋との間に脂肪が少ない人は、バストの形や位置を維持しやすい」と考えられています。
ただし、これはあくまでも「一般論」。「私は貧乳だから一生垂れないし、カタチのいいバストでいられるのね~」と油断していたらエライことになりますよ。そう。胸が小さい人だって下垂や変形の可能性大。胸の大きい小さいに関わらず、垂れ乳、離れ乳は起こりえるんです。

 

 

 

●垂れ乳の最大の原因は、「クーパー靱帯」が伸びてしまうこと!

150813_09

画像引用元 http://www.leparterre.jp/bust/

 

 

これについてさらに、下着コンシェルジュの山田奈央子さんは、
「恐ろしいのは、バストにあるクーパー靭帯が伸びたり切れると、バストの下垂の進行が止められなくなる、ということ。」 (出典 美バストを作る「ながらバストアップエクササイズ」 オールアバウト

 

そう。バストの下垂は、上記の図にある乳腺を支えているクーパー靱帯が伸びきってしまうことから生じると考えられています。

 

 

さらに、バストが垂れる原因として考えられているのは以下の通り。

・運動不足や加齢による筋力の低下

 

・サイズやカップの合ってないブラジャーを長期間つけている(また、ブラジャーのつけ方が間違っている)

 

・過激な食事制限など、代謝や筋力が著しく落ちる要因になるムリなダイエットを繰り返してきた

 

 

・出産や授乳による要因。(妊娠により大きく発達した乳腺が、出産の後に小さくなることから「垂れ」の要因に)

 

 

 

 

 

 

◆「垂れ乳」をつくる5つのダメ習慣
出典 バストを垂れさせるNG生活習慣ベスト5 オールアバウト

 

 

●「ノーブラ」「バストを揺らしすぎ」が垂れ乳をつくる
150813_04
画像引用元 http://whatisusa.info/

 

 

垂れ乳の最大の天敵が「バストの揺れ」。バストにフィットしたブラジャーをつけていない、ノーブラで過ごしている、また、バストにフィットしないブラジャーを装着して激しい運動をするなどで、バストが不要に揺れやすく、その結果、バストのふくらみを支えている「クーパー靱帯」を伸ばしたり切ったりする結果に!

 

 

 

「過激な食事制限ダイエット」が垂れ乳をつくる
150813_05

画像引用元 http://www.nydailynews.com/

 

 

バストにとって理想的なのは3食必ずバランス良く食べること。食事を抜くと、体は一番柔らかい脂肪であるバストの脂肪から燃やそうとしてしまうことから、バストが小さくなる・垂れるなどの要因に。
また、体に必要な栄養が定期的に摂取されないことから、代謝低下、筋力低下を起こす要因にも。

 

 

 

「スマホの使いすぎ」が垂れ乳をつくる
150813_06

画像引用元 http://lipstickpowdernpaint.com/

 

スマホを長時間使っているときの、ご自分の姿勢を思い出してください。集中するあまり、前かがみぎみに、「猫背」ぎみになっていまえsんか?この猫背姿勢こそバスト下垂の要因に! また、長時間スマホやパソコンを操作することで、肩がこり、肩甲骨まわりも硬くなることから、血行不良が起こりやすく、その結果、バストの形が悪くなることも。

 

 

 

「ハイヒール」が垂れ乳をつくる
150813_07
画像引用元 http://ja.aliexpress.com/

 

 

こちらもスマホ操作と同様、長時間ハイヒールをはいて歩き回ることで、どうしても体は前かがみになりやすく、下垂のモトに。また、爪先を必要以上にしめつける、爪先に重心がかかりやすい、などから、体全体もゆがみやすく、その結果、乳頭の位置が左右でバラバラになるなどが起こることも!

 

 

 

「タバコの吸いすぎ」が垂れ乳をつくる
150813_08
画像引用元 http://zuqka.nation.co.ke/

 

タバコの吸いすぎは、お肌に悪影響を及ぼすことはもとより、実はバストにも悪影響が! タバコを吸いすぎることで、ビタミンが壊れ、その結果、バストのハリや弾力を損ないやすいんです!

 

 

 

 

◆理想的なバストの位置とは?

一般的に考えられている「理想的なバストの位置」とは以下の通り。
150813_10
画像引用元  http://bustup-sapuri.net/

 

・鎖骨の中心と左右の乳首の3点をむすんだ三角形が正三角形になるのが「理想的なバストの位置」

 

 ・乳首の位置は、肩とひじのちょうど真ん中にあるのが「理想的なバストの位置」。 

 

 

 

 

◆理想的なバストのために今すべきこと

年齢を重ねるにしたがって、どうしても避けられないバストの下垂。
かといって、美バストづくりのために、ジムやエステに通ったり、高い補正下着を買ったりは不要です。お金を使わなくても美バストづくり、美バストキープは可能です。

 

理想的なバストづくりに必要なのは、

●「肩甲骨」を動かす

●「姿勢」を正す

●「大胸筋」を鍛える。

この3点です。

 

では次に前述の下着コンセルジュ、山田奈央子さんが提案する「日常的にできる美バストエクササイズ」をご紹介します。

 

 

 

◆今すぐ始めるべき3つの美バストエクササイズ

出典 美バストを作る「ながらバストアップエクササイズ」 オールアバウト

 

 

1、 肩甲骨ストレッチ(前後10回ずつ)
150813_11

画像引用元 オールアバウト

 

 

① 両肩それぞれに手を乗せ、肩甲骨を意識しながら大きく円を描くように後ろにまわすこと10回。肩甲骨まわりを緩める。

② 10回まわしましたら、今度は前回しをさらに10回。
*肩こりがひどい人は、前後それぞれ10回づつを3セット。
*立っていなくても椅子に座っている時でもいつでもどこでも手軽にできるのでオススメ。

 

 

 

 

2、朝の起きぬけの習慣に!寝ながらできる肩甲骨ストレッチ(10回)
150813_12

画像引用元 オールアバウト

 

① 仰向けに寝た状態で両手を天井に向けて上げ、肩甲骨を持ち上げながらさらに上に伸ばす。

② 肩甲骨がしっかりと上に持ち上げられているのを意識しながら、ゆっくりと伸ばして元に戻す。深呼吸しながらこの動作を10回繰り返す

 

 

 

 

3、美胸づくりに欠かせない!大胸筋エクササイズ(左右10秒ずつを3セット)
150813_15

画像引用元 オールアバウト

 

 

① 胸の前で手を合わせて「合掌のポーズ」。

② そのまま合わせた手を左脇まで持ってきたら10秒キープ。

③ その後、右脇まで合わせた手を持ってきて10秒キープ。(左右10秒づつを3セット)
*この際に脇と大胸筋を意識。

 

 

※また、「痩せ体質」になりたい方、微乳・小胸でお悩みの方、必読。
こちらの記事もどうぞ
⇒[参照記事] 痩せ体質作りだけじゃない!微乳貧乳さん必見。●●で肩甲骨をほぐしてバストアップを!

 

 

 

いかがでしたか?
バストはもとより、背中やデコルテ部分なども加齢と共に老化がすすみやすく、また、年齢が出やすいですよね。
バストやデコルテラインの美しさを保つためにも、「肩甲骨を動かす」「姿勢を正す」「大胸筋を動かす」などを日々意識して行うことが大切です!
そう。日々の積み重ねが美バスト、美ボディをつくります。
「もう若くないから・・・」「いまさら・・・」なんて諦めや遠慮は不要です!ぜひお試しくださいね。

 

 

☆「バストアップしたい!」「ハリのある上向きバストを取り戻したい!」「カタチをきれいにしたい!」
「でも、サプリにジェル、色んな商品を試してみたけど効果なかったし・・・」
そんなあなた、もしかしてプエラリアの含有量だけで商品を選んでいませんでしたか?
バストアップ成功の秘訣は、プエラリアの含有量よりも「まず体のリズムを整える」ことが大事
黄体期、卵胞期など女性の体のリズムに対応した2種類セットの新処方バストアップサプリが登場。おなじみの「プエラリア・ミリフィカ」、下垂を撃退する「エラスチン」、プラセンタなど美肌成分も配合。
↓ ↓ ↓

大人の女性向けのバストアップサプリ【LUNA(ルーナ)】 詳細はこちらです。
ルーナ

 

 

☆「プロの指導にそって確実にバストアップしたい!」そんな方におすすめなのがこちら。
バストアップ教材ランキングNo1獲得。20代~50代のモニターさん100人が成功。日本ボディスタイリスト協会理事監修の大人気バストアップDVD。
「胸を大きくしたい」「下垂が気になる」「ハリを取り戻したい」「左右の形や大きさが違う」「背中に流れたバストを胸に戻してスッキリ背中になりたい」などお悩み別のケア方法、バストアップに不可欠の食事法等も紹介。仕事や家事の合間の数分にできる簡単ケアなので、忙しい女性でも手軽に行えます。
↓ ↓ ↓

Bustuplabo~バストアップラボ~
バストアップラボ

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券