1カ月で最大5kg減も!マドンナやデミ・ムーアなどセレブ達も成功させた「ムーン・ダイエット」のやり方とは?

「夢や目標を叶えたかったら、月の満ち欠けの法則をうまく利用しましょう」

「新月の時に叶えたい目標を決めるのがおすすめ!」

などなど、月のリズムを利用した成功法則を耳にしたことありませんか?

 

 

満潮・干潮など「潮の満ちひき」が月の引力によるものだということは、誰もが知っていることですよね。
満ち潮の時に生まれ、引き潮の時に終焉を迎えることが多いという統計もあるほど。
また、二ューヨ―クのビジネスマン達の間では、満月を「サクセスムーン」と呼び、満月の時に大事な商談や会議を開くそう。新月のときに企画を作り、満月の日に商談やプレゼンテーションを行うなど、月のリズムを取り入れることで成功のリズムが造りだされるのだそうです。

 

 

そして、この月のリズム、ダイエットにも利用できるとも言われています!
その名も、「ムーン・ダイエット」! 1か月で最大5キロものダイエットに成功させた方もいるとか。

160419_01
画像 http://www.thehealthyarchive.info/

 

 

 

 

というわけで、
「1カ月5kg減も!マドンナやデミ・ムーアなどセレブ達も成功させた「ムーン・ダイエット」」ご紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 月のリズムをダイエット法!あのマドンナやデミ・ムーアも実践!

このダイエット方法は、ドイツのビューティエキスパートであるガブリエラ・ユストさんによって提唱され、欧米で話題に。最新の美容情報を取り入れている世界のセレブの間でも一躍話題になり、あのマドンナやデミ・ムーアも実践、成功させたのだそう! ちなみに、彼女たちが実践したダイエット方法は「狼男ダイエット(Werewolf Diet)」と呼ばれましたが、こちらも要は月のリズムを利用したダイエットです。

 

160419_02
出典 Dare to try the Werewolf Diet? | Latest News & Updates at Daily News & Analysis

 

 

 

●「狼男ダイエット」のベースは、断食
ちなみに、「狼男ダイエット(Werewolf Diet)」と呼ばれて欧米で話題になったこのダイエットは、満月や新月のサイクル時に丸24時間、水(またはジュース)などの水分のみ摂取するというもの。月のサイクルに合わせて満月と新月の日は1日(最長でも3日間)断食をするという方法ですね。

これは、月の満ち欠けは、 潮の満ち引きはもとより、海と同じく、水分が体の大半を構成する私たちの身体にも影響するということから、水分のみを摂取することで身体から老廃物をデトックスさせ、翌日にはスッキリ痩せられるという仕組み。
多い人では3キロ減、一般的には1〜2キロはムリなく痩せられるというダイエット法だとか。

 

 

 

 

 

●一方で、「長期的に断食を行うのは危険」とされる説も・・・
定期的な断食は、身体のデトックスに繋がることから、「15日ごとに1度リセットする意味で断食を行うことは理想的」とも言われているようです。
ただ・・・そんなにこまめに断食をするって、かなりハードではないでしょうか?(涙)
また、専門家からすると、こうした定期的な断食には科学的根拠はなく、むしろ、「断食によるダイエットは長期的に行うことで健康に被害を及ぼす」とも。

 

 

 

そんな中、ドイツのビューティエキスパートであるガブリエラ・ユストさんのダイエット法をもとに、「しっかり食べて、確実に痩せる」をモットーに、月のリズムに合わせた食事法・エクササイズ方法にカスタマイズしたのが「ムーン・ダイエット」です。

 

 

 

☆書籍化され、話題になりましたね!

ムーンビューティ&ダイエット―月の癒しとリズムで美しく変わる

 

 

 

では、そんな「ムーン・ダイエット」のやり方についてご紹介します。

 

 

 

■ 満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」のダイエットメニューとは?

 

「ムーンダイエット」とは、月が地球を一周する29.5日を、と、新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」に分け、それぞれの時期に合ったメニューを摂取するというダイエット方法。

 

160419_03
画像 http://fujifilm.jp/

 

 

まずは、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」のダイエットメニューについて。
新月の翌日から満月にかけての「満月チャージ期」は、「吸収のとき」。
ビタミンやミネラルなど体に効果的に働く栄養分をどんどん吸収しやすいときでもあり、同時に、水分・糖分・脂肪分などをも溜めこみやすく、太りやすい時期と言われています。
また、メンタル面でも「なんでもやってみよう!」「なんでも吸収しよう!」とモチベーションやプラスエネルギーが高まりやすい時期とも言われていますね。

 

 

そんなことから、満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」のダイエットメニューは、

 

☆満月に向かって満ちていく「満月チャージ期」のダイエットメニュー

 

 

●ビタミンやミネラルなどを豊富に含んだ食材を積極的に食事に摂りいれる。
(わかめ、にら、ほうれんそう、にんじん、春菊、アボカド、カリフラワー などオススメ)

 

●糖質、脂質はできるだけ控える

 

●(モチベーションが高まりやすい時期なので)筋トレなど比較的ハードなエクササイズを摂りいれ、筋肉を鍛えることで脂肪燃焼しやすい体をつくる

 

●さらに!エネルギーの吸収がピークに達するのが「満月の日」。満月の日は普段以上に吸収しやすいので、満月の日は出来る限りローカロリーな食事を心がけるのがおすすめ。
(きくらげ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、こんにゃく、おかひじき など)

 

 

 

 

 

 

 

■ 新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」のダイエットメニューとは?

では、今度は、新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」のダイエットメニューについて。
新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」は、「解毒・排泄のとき」。
どんどん吸収し、モチベーションも高まりやすい「満月チャージ期」に対し、「新月デトックス期」は水分も栄養分も出て行きやすく、また、気持ち的にも「癒し」や「リラクゼーション」を求めがちな時期と言われています。

 

 

そんなことから、新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」のダイエットメニューは、

☆新月に向かって欠けていく「新月デトックス期」

 

 

●デトックス効果や利尿作用のある食材を積極的に食事に摂りいれる。
(お米、じゃがいも、アスパラガス、なす、レタス、白菜、きゅうり、とうがん、大豆、かぼちゃ、パセリ、しょうが、たまねぎ などオススメ)

 

 

●水分を多めに摂取することで、体内を浄化、排泄を促す。

 

 

●(癒しやリラックスを求めやすい時期なので)運動は、ウォーキングや水泳などの有酸素運動を行なうのが効果的。併せて、リラックス効果のある半身浴やマッサージを行うのもおすすめ。

 

●さらに!体の解毒作用や浄化作用がピークに達するのが「新月の日」。新月の日は普段以上にデトックスしやすいので、新月の日はデトックス効果の高い食材を摂りいれるのがおすすめ。
(ごぼう、さといも、ひじき、れんこん、切干だいこん  など)

 

また、新月の2日前の夕食から新月当日の朝食までの期間を使って、デトックス効果を促す酵素をたっぷり含んだフレッシュフルーツジュースを飲む「プチ断食」にも適しているとも。(なお、新月当日の昼と夜は軽めの食事を!)

 

 

 

 

 

 

■ ムーンダイエットを始めるなら、「新月の日」からスタートがベスト

尚、ムーンダイエットには、効果的なスタート時期があります。
ムーンダイエットを始めるなら新月から、要は、新月から満月に向かう「満月チャージ期」のほうからスタートさせるのがおすすめ!
新月は、目標を立てたり計画を練ったりするのに最適な時期と言われているからです。

 

 

 

 

*ちなみに4月の月齢カレンダーはこんな感じ・・・

160419_04
出典 月齢カレンダー

 

 

 

2016年今月4月は、7日の20時24分ごろが「新月」でしたね。そして、22日14時 24分が「満月」。
ちなみに、次の新月は、来月5月7日の4時30分ごろ(次の満月は、5月22日 6時 14分ごろ)。
「ええ~?!今月の新月過ぎちゃってるじゃん~~!ダメじゃん!!」
そんな風にガッカリきたあなた(笑)、
何も次の新月まで待たなくても、栄養を効率よく吸収しやすく、且つ、モチベーションも高まりやすい「満月」の日から始める、というのもひとつのテだと思いますよ!

 

 

※月齢スケジュールを知りたい方、
月齢カレンダーを自動計算してくれるこのサイトが便利ですよ。
⇒ 月齢カレンダー

 

 

 

 

※スマホをお持ちの方に便利。月齢カレンダーを調べられるアプリもありますよ。

 

 

がんばれ!ルルロロの月齢カレンダー App Store 
NHKのEテレで放送中のTVアニメ「がんばれ!ルルロロ」の月齢カレンダー。
>160419_05
●このアプリのダウンロードは、App Store でどうぞ。

 

 

 

 

月齢カレンダー 宇宙兄弟 version App Store 
週刊モーニングで連載中の小山宙哉さんによる人気漫画「宇宙兄弟」のキャラクターを使用した月齢カレンダー。
160419_06
●このアプリのダウンロードは、App Store でどうぞ。

 

 

 

 

月齢カレンダー今日のお月さま くまモン版 App Store 
子供にも大人にも大人気のくまモンの「今日のお月さま くまモン版」月齢カレンダー。
160419_07
●このアプリのダウンロードは、App Store でどうぞ。

 

 

 

いかがでしたか?
月のリズムを上手に摂りいれたムーンダイエット。
ご興味ある方、ぜひお試しくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券