思考が現実化するって怖い!ネガティブなことばかりつい考えてしまう…不幸を引き寄せたらどうしよう!そんな方必読。人気女性メンタルコーチがおすすめする「ネガティブな現実を引き寄せないための回転ずし理論」

4月。新入学、新規入社、転職に転居の季節。はじまりの季節。
心身ともに何かと忙しく、経験したことのない環境ゆえ、ちょっとだけお疲れの方もいらっしゃるかもしれません。
というわけで、前回は、人気女性メンタルコーチ・ワタナベ薫さんの提案する「喜びは2倍に悲しみと怒りは半分になる方法」をご紹介しましたね。

 

 

*詳細は、こちらの記事をどうぞ。

自分でカンタンにできる!人気女性メンタルコーチが教える「不安・怒り・嫉妬などネガティブな感情をより小さくし、逆に、喜びや満足感、幸福感などポジティブな感情を倍増させるコツ」

 

160417_03
画像 http://janenguyen.com.au/

 

 

 

お試しになってみて、いかがでしたか?
ほんとに簡単なので、日常に取り入れやすいのではないかと思います。私もよくやってますよ(笑)
とはいえ、こんな方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

「思考が現実化する、って怖い!」
「ついついネガティブなことばかり考えちゃう!不幸を引き寄せたらどうしよう!!」

Picture 464
画像 http://www.corkhypnosisclinic.com/

 

 

 

 

うん、うん。ありますよね~
幸せになりたいのに、幸せになる方をダンゼン選びたいのに、
なのに、
「こうなったら困るな~」「こうなったらヤダな~」ということばかり考えてしまう・・・
しかも、引き寄せの法則といえば、「より自分が多く意識を向けたものほど実現化されやすい」というじゃないですか! これでは「こうなったら困るな~」「こうなったらヤダな~」という現実を引き寄せることになってしまいますよね。そんなの絶対絶対イヤ!そんな思考が現実化してしまったら困りますよね~(汗)

 
そんな中、またしてもワタナベ薫さんのブログでなかなか興味深い記事を見つけました。

 

 

というわけで、今回は、
思考が現実化するって怖い!ネガティブなことばかりつい考えてしまう…不幸を引き寄せたらどうしよう!そんな方必読。「ネガティブな現実を引き寄せないための回転ずし理論」についてご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ この方法を教えてくれるのは・・・

 

 


「ネガティブな現実を引き寄せないためのコツ」。

この方法をブログを通じて教えてくださったのは、美容・健康・メンタル、自己啓発・成功哲学など、女性が内外面からキレイになる方法を独自目線で分析、配信しているメンタルコーチのワタナベ薫さん。
ワタナベさんといえば、20代から60代などあらゆる年代の女性たちから人気が高く、自身のブログでセミナーの告知をすればあっという間に満席になってしまうほどの人気コーチです。

 

 

 

引き寄せの法則といえば、「より自分が多く意識を向けたものほど実現化されやすい」というもの。
しかも、私たちはどうしても、「こうなったらいいな」「こうなってほしい」というハッピーなものより、
「こうなったら困るな~」「こうなったらヤダな~」というアンハッピーな物事に囚われがちですよね。
となると、この引き寄せの法則に乗っ取れば、「こうなったら困るな~」「こうなったらヤダな~」という現実ばかりを引き寄せてしまうことになりますよね・・・
これについて、ワタナベさんはこう答えました。

 

 

 

 

■ 「『思考は現実化する』けど、「よぎる程度の思考」なら現実化はしない」

 

 

 

 

ワタナベさんは、自身のブログでこう語りました。

 

 

 

●引き寄せの法則には「時間差」があるので、どっぷり思考しなければ現実化はしない。

 

「考えただけで本当に現実がやってくるくらいなら、東大受験した人たちは、全員受かっててもいいでしょうし、考えただけで現実になるなら、世界中お金持ちばっかです。

大丈夫です。
よぎる程度では現実化しませんので。
引き寄せとか現実化するには時間差がありますから。
恐怖心から、よぎった程度の不安や恐れはいちいち現実化してくれません。

 

「しかし、注意点としては、数多くいつもいつも何度も何度もイメージする、または、五感を働かせてイメージする、そこにどっぷり浸かってイメージし続けることがなければいいわけです。よくないイメージをそこまではしないでしょう。」

(出典 読者からの質問「思考が現実化するって怖いです」|ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

 

 

 

そうなんです。
繰り返しますが、引き寄せの法則で現実化しやすいものとは、
「自分がより多く意識を向けたもの」なわけです。

 

 

 

そう。
「こうなったら困るな~」「こうなったらヤダな~」という考えが一瞬チラリと脳裏をかすめる程度、よぎる程度なら問題ないわけです。
よぎる程度なら、より多く意識を向けてるわけではないわけですから。
要は、「こうなったら困るな~」「こうなったらヤダな~」ばかりを四六時中イメージし続けなければいいわけです。
そして、ワタナベさんがおすすめする「ネガティブな現実を引き寄せないための魔法の言葉」があるんです。その魔法の言葉とは・・・

 

 

 

 

 

 

●「ふーん・・・」

 

 

あ、これ、冗談ではないですからね(笑)
ほんとに、ほんとに、これでいいんだそうです。
「ふーん」で。

 

 

 

「恐怖心から、よぎった程度の不安や恐れはいちいち現実化してくれません。
しかし、注意点としては、数多くいつもいつも何度も何度もイメージする、または、五感を働かせてイメージする、そこにどっぷり浸かってイメージし続けることがなければいいわけです。
よくないイメージをそこまではしないでしょう。」

 

「ほんの一瞬だけよぎってしまい、「いけないいけない、また想像しちゃった」のように頭の中をリセットしていらっしゃると思います。
時間にしたら、数秒もないことでしょう。

よぎったとしても、無反応でいいです。
「ふーん」って。」

(出典 読者からの質問「思考が現実化するって怖いです」|ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

160424_02
画像 http://www.eharmony.com/

 

 

 

要は、引き寄せの法則には時間差がある上、
どっぷり浸かってイメージし続けたり考え続けたりしなければ、
「こうなってもらっちゃ困る!」なことは現実化されないというわけです。
ただただ、ネガティブに感じてる自分がいるんだなあ~、とよぎる程度でOK。
あとは「ふーん・・・」で受け流してしまいましょう。

 

 

 

とはいえ、こんな風に思ってしまうこともありますよね。

 

 

「『こうなったら困るな~』『こうなったらヤダな~』という考えをこれほどまでに止められないのは、
実は、心のどこかで私はそうした不幸な出来事が起こるのを望んでるのでは?!」

 

 

実は、自分は不幸や葛藤を望んでいて、自分で自分を不幸へといざなってるのでは、というアレですね。
かなり認めたくない感じですが、「こうまでこの思考に執着するっていうのは、やっぱり・・・」とイヤな気持ちになってしまいがちですね。
ですが、これについて、ワタナベさんは次のような「仮説」を立てました。

 

 

 

 

●その思考、そのイメージは、「他人のもの」では?

 

 

ワタナベさんいわく、
『こうなったら困るな~』『こうなったらヤダな~』 という思考やイメージ。
もしかしたら、その思考は自分由来のものではなく、誰かから見聞きした経験や思考かもしれない。
自分が思い、考え、経験したものではなく、誰かがイメージしたものや誰かが経験したものがよぎったり伝わったりしてるだけなのかもしれない、のではないかと。
そうして、このシチュエーションをたとえるなら、「回転ずし」のようなものだとワタナベさんは次のように語りました。
はい、そうです。あの「回転ずし」ですよ(笑)
突飛にも感じますが、非常に言い得て妙なナイスなたとえです。

 

 

 

 

●回転ずしのように、他人の思考や意識が流れてくることもある。

 

 

「例えて言うなら、回転寿司。
回転寿司には、マグロやウニやエビなど
いろんなものが廻っている。そして、
自分が気になるお皿を取って、それを味わっているかのよう。

 

 

160424_03
画像 http://miner8.com/

 

 

もしかして、潜在意識(集合意識体)もたくさん回転寿司のように、
皿の上には「プラス思考」「愛」「親切」「助け合い」などが乗っかって廻っているけど、
時折、誰かの思考の、「ネガティブ思考」「マイナス」「悪」「ねたみ」などもお皿に乗っかって廻っている。
・・・かもしれないよ、という仮説ですが、あると思います。」

(出典 読者からの質問「思考が現実化するって怖いです」|ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

 

 

 

 ●回転ずしは「取捨選択できる」。食べたくない寿司はわざわざ取らなくていい。

 

 

ワタナベさん、さらにこうも語りました。

 


「もし、ネガティブな考えが浮上しても驚かず、回転寿司が目の前を通り過ぎるかのように、
「ふ~ん・・・」って流してしまうこともできますよ、って話。
いちいち反応して、その好きでもないお皿をとって味わう必要はないのです。通り過ぎて気にも止めなきゃいいのです。

(出典 読者からの質問「思考が現実化するって怖いです」|ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

 

 

ね?わかりやすいたとえでしょ(笑)
大トロのお寿司が食べたいと思ってるなら、大トロのお寿司が乗ったお皿をとればいいわけです。
自分のほしいものだけを選べばいい。
自分がほしいと思ってないものを選ぶ必要はない。

食べたいとも思ってないし、どちらかというと嫌いなネタが乗ってるお寿司の皿なら、要らないからスルーすればいいわけです。ただただ流れていかせればいい。
食べたくもないものをわざわざ手に取って眺めなくてもいいし、においをかいだり味見したりする必要すらない。そもそも「そのお寿司は食べたいと思ってない」わけですから。

 

 

 

 

 ●流れてきた情報を取捨選択、自分に必要な情報かどうかを見極めることが大事。

 

現状、この世のあちこちに色々な情報が存在しています。いろいろなところから情報が入ってきます。
時には、自分が好むと好まざるとに関わらず、勝手に入ってくる場合もありますよね。そうして、知らず知らずのうちに、自分の思考の中に刻み込まれてる場合もあるわけです。

 
これだけさまざまな情報が蔓延っている現在なだけに、やっぱり必要となるのが、
情報を取捨選択すること、自分に必要な情報かどうかを見極めること。

 
情報を鵜呑みにしないこと、
衝動的に反応したり、衝動的に行動したりしないこと、
「あれ?」と疑問に思ったら、自分でも調べ、自分の五感を使って判断すること。

 

 

ワタナベさんいわく、

 

 


「厳密に言いますと、思考がすぐに現実を作るのではなくて、思考に伴った感情、それに伴った周波数、そして、それらが動機付けとなり、行動をそのものが現実化させるのですけどね。
思考(イメージ)、言葉、そして行動が「思考の現実化」になるわけです。」

(出典 読者からの質問「思考が現実化するって怖いです」|ワタナベ薫オフィシャルブログ「美人になる方法」Powered by Ameba

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

☆ワタナベ薫さんの著書はこちら。


生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン

 

 


なぜかお金を引き寄せる女性39のルール

 

 

 

 


ワタナベ薫 お金の格言

 

 

 

 

いかがでしたか?
こう考えれば、「思考が現実化するって怖い!」「ネガティブなことばっかり考えちゃって不幸が現実化したらどうしよう!」という恐怖はなくなりますよね。

 

そのためにも、
ネガティブなことばかり考え続けない。
情報も思考も、自分で取捨選択できる。
情報や思考が入ってきたら、それは自分にとって必要かどうかを精査する。
こうしていくことでだいぶラクになりますよ。

 

 

新生活の春。なにかと不安や心配もよぎりがちな季節ですね。
迷ったら、困ったら、ぜひおためしくださいね。

 

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券