40代女医が16kgのダイエットに成功!年齢不詳のツヤツヤ美肌に!美人女医が教える「紫外線対策」で美肌&美ボディを手に入れるコツ

※この記事は、2015年6月25日に公開した記事をもとに加筆したものです。※
 

日差しがまばゆいシーズン到来。いよいよ夏突入ムードですね。
150625_01
出典 http://www.plash.in/

 

 

 

 

 

で、ふと思ったんですよ。
「紫外線対策しながら、シミしわ対策とダイエットを同時進行で出来る方法ってないのかな~と。

 

 

 

 

そしたらですね、
ありましたよ。
紫外線対策しながら、シミしわ対策とダイエットの両方ができちゃう夢のような方法が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ この方法を教えてくれるのは・・・

この方法を教えてくれるのは、いわゆる「美魔女」ではありません。エステに足しげく通い高級化粧品を使い倒すセレブ妻などでもないです。

 

 

この方法を教えてくれるのは、日本の抗加齢医学の第一人者で、アンチエイジング医療クリニックの女性院長。
専門家だけあって、「え!!ほんとに40代なの!?」と思わず二度見してしまうほどの若々しい美肌の持ち主
さらには、先生ご自身、紫外線対策をすることで、3年間で体重16kgを落すダイエットにも成功されたのだとか!

 

 

 

 

 

●紫外線対策で、美肌と理想のボディを手に入れた40代女性とは・・・

40代にして美肌美ボディを誇る持ち主とは、こちら。
日本の抗加齢医学の第一人者で、「Rサイエンスクリニック広尾」の院長、日比野佐和子先生

150625_03
出典 ドクター紹介:Rサイエンスクリニック広尾

 

 

 

メディアにひっぱりだこの日々野先生、先日「林修の今でしょ講座」(テレビ朝日系列)に出演。

 

 

 

 

※その2015/5/26 OA時の日々野先生がこちら。
150625_04
出典 http://jsdo1.com/shigeisentaisaku/

 

 

御齢45歳。二度見しましたよ。なんなんですかね、このズル過ぎる若々しさ、美しさ。
しかも、シミしわがほぼ見当たらないツルピカ美肌にびっくりです。

 

 

さらには日比野先生、ご自身の知識と経験をもとに編み出した「紫外線対策」で美肌はもちろん、16kg減量のダイエットにも成功されたのだそう!

 

 

紫外線対策と言えば「シミしわ対策」という印象ですが、ダイエットまで出来ちゃうなんて!
どんな方法で成功したのか早く知りたい!!・・・といったところですが、その前に。
 

 

■ まずは知っておきたい「紫外線の脅威」についてのお話

 

 

シミ、しわ、たるみなど肌の老化の原因と言えば、「加齢」や「生活習慣の乱れ」などが考えられますよね。
ですが、近年の調べでは、肌老化の原因の約8割が、「紫外線」によるものなのだとか!

150625_05
出典 https://www.pinterest.com/

 

 

 

 

●紫外線対策を怠ったことが原因で「皮膚ガン」が増えている!

150625_06
出典 http://divineinterventions.ca/

 

 

「日本人は皮膚がんの知識が足りない」と警鐘を鳴らす国立がんセンター皮膚科院長の山本明史先生いわく、

 

 

「現在も、引き締まって健康的に見えると肌を焼く人は多いようですが、皮膚にとって良いことは全くありません。海外旅行に行って、肌を焼いているのは、日本人の若者ぐらいです。海外の皮膚がん研究者からは、「いったい日本は、どうなっているのだ?」と質問されることさえあります。専門家にしてみれば、日本の若者がこぞって肌を焼く行為は、自ら命を縮めているに等しい行為なのです」

 

「紫外線の影響を受けて起こる皮膚がんの代表的なものが、『基底細胞がん』『有棘(ゆうきょく)細胞がん』『悪性黒色腫』です。
日本人に一番多く発生しているのが、表皮の下層部で起こる基底細胞がんです。60歳代以上に占める割合が約70%という点から、長期間にわたって浴びた紫外線によって引き起こされている可能性が高いとされています。発生部位としては、日光にさらされることの多い頭と顔が80%を占めています。基底細胞がんは、転移をほとんど起こしませんが、放置していると増殖し、筋肉や骨などに転移するので早めに治療することが大切です。国立がんセンターが行った全国皮膚がんアンケート調査では、日本では、毎年10万人に5人以上発生していると推測されています。

 

 

次に日本人に多く発生するのが、有棘細胞がんです。
その前段階として起こる状態のひとつが、日常的に日光に当たる顔や手の甲などの上層部に発生する『日光角化症(にっこうかっかしょう)』と呼ばれがん前駆症で、これを放置すると20%から30%が有棘細胞がんに移行すると言われています。
前述のアンケート調査の結果では、日本では10万人に約2.5人の割合で毎年発生すると推測されており、「1.7:1」の割合で男性に多くなっています。非常にゆっくり進行するためか、全体の患者数のうち40歳未満が占める割合は2%程度ですが、加齢とともに患者数は増加傾向にあり、全体のおよそ60%が70歳以上です。

 

 

そして、最も悪性とされているのが、ホクロのがんと言われる『悪性黒色腫(メラノーマ)』です。
メラニン色素を生産する「メラノサイト」と呼ばれる、色素細胞やホクロ細胞が悪性腫瘍に変化したことで起こるがんで、現在、人口10万人に対し約1.5人が発生していると推測されています。悪性腫瘍に変化する詳しい理由は分かってはいません。白人の発生率が高いとされてきたがんでしたが、日本でも増加傾向にあり、最近は、特に若者と高齢者の発生数が増えています。これは、衣食住や生活習慣が欧米化してきたことと関係があるのかもしれません」

出典 紫外線と日焼けの関係解説インタビュー _ SAFETY JAPAN [インタビュー] _ 日経BP社

 

 

 

 

さらには、
●紫外線対策を怠ると、薄毛や白髪の原因にも!

160602_01
画像 http://camomillecamomille.blog58.fc2.com/

 

 

この紫外線による「光老化」は、肌だけではなく、髪や頭皮にもダメージを与えると言われています。
しかも、「髪は肌よりも多く紫外線を浴びる」のだとか!

紫外線による髪のダメージのいちばん分かりやすい例が、「退色」。
紫外線が毛髪の内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)を分解することで、赤茶色っぽい髪色に変わる現象です。

 

 

この髪へのダメージについて専門家いわく、

 

 

「目には見えませんが、紫外線は細胞にも悪影響を与えます。毛母細胞が紫外線のダメージを受けると、その働きが衰えて、抜け毛・薄毛・白髪の原因になることがあります。太陽に近い頭頂部や、日焼けしやすい分け目から薄毛になるケースが多いのは、紫外線の影響が大きいのではないかと考えられています。また白髪は、毛根を包んでいる毛包にある色素幹細胞が紫外線のダメージを受け、DNAが損傷することで発生するとされています。

 

 

このほかにも、ヒトが紫外線のダメージを強く受けた場合、体内の活性酸素が増加し、細胞の働きが低下してしまうこともあります。当然、毛母細胞も例外ではなく働きが衰え、抜け毛・薄毛・白髪につながることがあります

出典 女性の髪や頭皮を脅かす「紫外線」の恐怖 [髪の悩み・対処法] All About

 

 

 

「紫外線の脅威」 お分かりいただけたでしょうか?
そんな何かと怖ろしい紫外線を対策することで、美肌と美ボディを手に入れる方法がこちら!

 

 

 

 

 

■ 美人女医自身も成功! 紫外線対策で美肌&美ボディを手に入れる方法

 

 

日比野先生自身が3年前から実践し、16kgの減量に成功、シミしわのない美肌を手に入れたポイントとは、
「新陳代謝アップ」

 

 

新陳代謝を高めることに終始一貫することで、肌はターンオーバーがスムーズに。
肌のターンオーバーは、20代だと約30日周期、30代40代になると約40日周期と、齢を経るごとにだんだん生まれ変わりの周期が遅くなると言われていますよね。
そこで、新陳代謝を高めるための生活習慣を積極的に取り入れることで、お肌の生まれ変わりを促進。古い角質やシミの剥がれ落ちやすい、キメの整ったうるうる美肌に!

 

 

さらに、代謝アップすることで得られる効果がもうひとつ。
そう。代謝アップすることで、血行促進、脂肪燃焼や老廃物排泄などが起こりやすい、つまり「痩せ体質」に変化することです!

 

 

 

ちなみに・・・
その2015/5/26 OA時に公開された、3年前の日々野先生がこちら。
150625_08
出典 http://jsdo1.com/shigeisentaisaku/

 

 

 

※そして、現在45歳の日々野先生がこちら。
150625_04
出典 http://jsdo1.com/shigeisentaisaku/

 

 

 

ほんと、何度も言いますが、なんなんですかね、このズルすぎるまでの若々しさ、美しさ。
とにかく、とにかくですよ!? 「紫外線対策をすることで、代謝が上がり、美肌もダイエット成功も両方手に入る方法」なんですから!
しかも、40代の先生ご自身が、「代謝が落ちやすくあがりにくく、痩せにくく、美肌にもなりにくい」と一般的には言われてる40代ながらこれだけの結果を出してるのだから、
もうこれはやらない手はない!!

 

 

 

 

そんな日比野先生が実践した「紫外線対策で美肌&美ボディを手に入れた方法」がこちら。

 

 

 

●1日5食

150625_09
出典 http://bodyplan.altervista.org/

 

 

「1日5食」といっても、大食いしろ、という意味ではないですよ(笑)
1日の食事量を5回に分けるイメージ。「小分け」にして食べるイメージですね。

「血糖値が高い状態が長時間続くことで、活性酸素が作られやすい体になる」、つまりは、空腹状態が長時間続くことで、肌も体も老化しやすい状態になると。

 

日比野先生いわく、
「体の中で余った糖は肌の細胞と結合してしまうと紫外線の影響を受けやすい肌になってしまう」のだそう。

 

 

「おなかすいたー!」とイッキにドカ食いするのではなく、ちょこちょこ食べること。

 

 

※こんな本もありますね。

 

 

 

 

 

●ホワイトオムレツを食べる

150625_10
出典 https://locari.jp/posts/15999

 

 

ホワイトオムレツとは、卵白でつくったオムレツのこと。

卵白には良質なたんぱく質が豊富で、紫外線によって壊された皮膚のタンパクを修復する酵素が多く含まれているので、
肌の新陳代謝が上がり、シミを出来にくくしたり、またカラダの新陳代謝そのものもアップしてくれるので、脂肪燃焼や老廃物排泄にも効果的。

 

 

☆そんなホワイトオムレツのレシピはこちら。

・ホワイトオムレツ~サラダ仕立て
150625_11
出典 http://cookpad.com/

 

 

・バジルとチーズのホワイトオムレツ
150625_12
出典 http://cookpad.com/

 

 

・フルーツ入りホワイトオムレツ
150625_13
出典 http://cookpad.com/

 

 

 

 

 

●お風呂上がりに氷で首マッサージ

150625_14
出典 http://jsdo1.com/shigeisentaisaku/

 

 

首の周りや鎖骨の周りには、体の代謝を上げる褐色脂肪細胞(かっしょくさいぼう)が多く、この首周りや鎖骨周りを冷やすことで、褐色細胞は活性化し、体の新陳代謝がアップ、さらには脂肪燃焼しやすくなるそう!
さらに、新陳代謝がスムーズになることで、お肌のターンオーバーは促進され、シミやシワが出来にできにくい肌に

 

 

☆やり方はこんな感じ。

1、空のペットボトルに8割くらいまで水を入れ、凍らせておく。
*水の量を8割くらいまでにすることで、持ち手部分が冷たくなるのを防ぐ。

2、耳下あたりから首に沿って、鎖骨までゴロゴロ転がすように冷やす。
*約2~3分程度。ムリしないこと。冷たい!と思ったら我慢せずやめること。

 

 

☆褐色脂肪細胞の活動を促せば、背肉を除去してすっきり背中美人にも!詳細はこちらの記事をどうぞ。
[参照記事] 肩甲骨ストレッチで痩せ体質の「後ろ姿美人」に!オフィスでもおうちでも取り入れるべき肩甲骨ストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

■ さらには、日焼け予防・日焼け対策にこんな嬉しい裏ワザも!

 

 

 

●日焼け止めの効果的な塗り方

150625_15
出典 http://www.salonspa.com/

 

 

ポイントは、
・おでこ、両頬(左右)、鼻、あごの5点に乗せる
・5点乗せした日焼け止めを指で肌にのせるように、ポンポンと軽く叩くようにやさしく塗る。

 

すり込んだり、伸ばしたりするのはNG。かえってに日焼け止めが落ちてしまう原因になるそうです。
ポイントは、「表面全体に分厚く乗せる」。ちなみに体に塗るときも同じとのこと!

 

 

 

●紫外線対策のため、外出前にイチゴを食べる

150625_16
出典 http://www.elephantjournal.com/

 

 

紫外線を浴びることで活性酸素を体内に取り込みやすく、その結果、シミやシワの原因に。
イチゴには抗酸化力の高いビタミンCが豊富。ビタミンC豊富な食べ物を摂取することで、活性酸素の働きを抑制します。

日比野先生は、外出前にイチゴを1パック食べるのだそう!

 

 

☆イチゴ1パックはいくらなんでも・・・と言う方、
レモン20倍のビタミンCを含み、また加熱にも強いこの飲み物、おすすめですよ!

[参照記事] 美しくありたい30代後半女性専用 赤いドリンク

 

 

 

●それでも紫外線を浴びてしまったら、ホットヨーグルトを食べる

150625_17
出典 http://momogirl.jp/beauty/post-4650/

 

 

ヨーグルトを40℃~50℃に湯煎して温めると乳酸菌がより活性化し、その活性化した乳酸菌が腸管を刺激し血流を促進、
その結果、肌もからだも新陳代謝がアップしやすいのだそうです。

 

 

☆そんなホットヨーグルトの作り方はこちら。
出典 ホットヨーグルトの効果と作り方のレシピ

材料(1人分 124kcal 塩分0.1g)
・ヨーグルト…100ml
・はちみつ…大さじ1
・水…大さじ1

 

 

1.耐熱グラスに、ヨーグルト・はちみつ・水を入れる。

2.ラップはせずに、電子レンジ600Wで1分(500Wは1分10秒)加熱する。

3.とり出して、なめらかになるまで混ぜる。

 

 

※日比野先生の著書はこちら。

 

 

 

 

いかがでしたか? どれも割合取りくみやすいと思います。
「紫外線対策をすることで、代謝が上がり、美肌もダイエット成功も両方手に入る」
40代の先生ご自身が、「代謝が落ちやすくあがりにくく、痩せにくく、美肌にもなりにくい」と一般的には言われてる40代ながらこれだけの結果を出してるのだから、やらない手はないですよね!

 

 

 

紫外線のピークは6月ごろと言われています。
紫外線対策で肌や体の老化をブロックして、元気で健康で美しく共に年を重ねてまいりましょう!

 

 

 

 

 

☆薄着の季節到来。つるすべ肌とニオイ対策に効果的なのは「脱毛」。こちらキャンペーン中ですよ♪
↓ ↓ ↓
全身脱毛を300円でおためし!銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆



 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券