2015年 4月

さあ!(*´∀`)b゜
ではでは 行きますよ!!

ひきつづきまして、
きょうも、「連休太り」対策についてお話していきます。

 

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

あわせてこちらの過去記事もどうぞ。
↓↓↓
【1】盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策☆たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法(1)

【2】盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策☆たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法(2)

【3】盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策☆たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法(3)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

 

今年こそダイエットを成功させたいと頑張ってるあなた、
「華麗に加齢」をモットーに、ますます素敵に齢を重ねる、
そんな崇高な志持つ私たちにとっては

この連休での過ごし方、非常~に大事ですよね。

 

連休中の過ごし方如何で理想的なボディで 心楽しく軽やかに過ごせるか、
不満だらけのボディで 心身共に重だるく過ごすか、が決まる。

 

というわけで、つづきです。

 

『盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策!
たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法』

 

ひとつめはコレでした。
『空腹を感じたら食べる』

※参照記事はこちら。
【1】盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策☆たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法(1)

 

 

そして、ふたつめ。
毎朝、家中を掃除する。

t02200264_0711085212801344917

 

ダイエットにもボディづくりにも、
健康にも体力向上にも、
やっぱり欠かせないのが「運動」。ですが・・・

 

「痩せたいけど、運動苦手で・・・」
「めんどくさいし、疲れるし・・・」

こんな理由から、敬遠されがちな「運動」。

 

※うんどー、めんどくさーい
o0480036012802028697

 

でもですね、
「食習慣だけ変えて、運動しない」って、もったいないです!
ガソリン入れたけど、車にエンジンかけない、ようなものです。

 

ガソリン(痩せるため健康になるための栄養)を入れたんなら、使っちゃいましょ。
そう。エンジンかけてドライブ(運動)ですよ!

 

かといって、アクセルフルスロットルで、
重めダンベルで筋トレとか、何時間もジョギングとか、
いきなりハードめな運動を取り入れるのも、正直あまりおすすめできないですね。

 

気持ちはめちゃくちゃ分かります
私もそーゆータイプなので。

 

※「食べ過ぎたぁ~!!
〇kg太ったーー!!! ヤバイ!!!!」
o0333026112802029510

 

 

※「やるぞ、やるぞ、やるぞーーー!!!!」
と、危機感MAXで、がんがんハードめな運動スタート。

o0318045012802028696

 

そうなんです。わたし・・・
焦って、ゴリゴリハードめな運動して、増えた体重体脂肪を帳消しにしたい、と目論むタイプなので(笑)

気持ちは分かるんですよ。
それに、運動はやらないよりもやった方がダンゼンいいです。

 

少なくとも、これは断言できます。
メリハリのあるボディになりたかったら、
食事内容を変えるだけじゃダメです。
運動も取り入れてこそ、メリハリボディは創ることができる。

 

ただ、運動も食習慣と同じで、「習慣化」してこそのもの
「続けないと意味がない」
もっと言えば、
「続けてこそ結果がついてくる」

 

とはいえ、いままでの生活の中に「運動」という習慣がなかったのに、
エクササイズだのジョギングだの取り入れるのは、
正直、ちょっとハードル高めに感じますよね。

 

だったら!
「日常的にやっている動作を、
 『ダイエットや健康のためのエクササイズ』としてしまいましょう!」
というのが、連休太り対策のふたつめ。
毎朝、家中を掃除する。

t02200285_0309040012801344916

 

時間的に余裕のある連休ですもの。
せっかくお家でゆっくり過ごすなら、きれいな空間で過ごしたいものですよね。
というわけで、
毎朝、家中をお掃除しましょう。

 

お掃除って、けっこうイイ運動になります。
参考までに、「ウイダー」のHPでも紹介されてますが、
お掃除することで消費されるカロリーは、こんな感じです。

 

掃除機をかける・・・33kcal/15分
ガラス拭き・・・39kcal/10分
床磨き・・・48kcal/10分
モップがけ・・・39kcal/10分

 

ちなみに、
ストレッチ10分か、プールでのウォーキング10分、もしくは、
腕立て伏せか腹筋を5分やった場合の消費カロリーが、35kcal。
そう。何気なくやってるお掃除が、「軽い運動」を兼ねるわけですね。

 

 

「もうーちょい頑張れるぜ!」という方、こんなのもいかがでしょ?
アイロンがけ・・・60kcal/30分
洗車・・・79kcal/20分
草取り・・・118kcal/30分

 

※参照
ウイダーHP カロリー消費早見表

 

 

で。どうせお掃除するなら、
腰を入れて、カラダをくまなく使ってやりましょう。
手先足先だけで動くと、かえって腰を痛めちゃいますし。
それこそ、「お掃除してる姿も美しく!」です。

t02200296_0223030012801344915

 

 

『盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策!
たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法』

残り1つについては、またあしたアップしますね。
さてさて。早速、けさもお掃除します~♪

 

 

 

☆おうちのお掃除も大事ですが、同様に「カラダの中」のお掃除も大事ですよね!
便秘がち、お腹ポッコリが気になる・・・そんなあなた、コレおすすめですよ!
↓ ↓ ↓



ぽっこりお腹に、高橋ミカプロデュースの【デトスルー】

ゴールデンウィークがついに始まりましたねー! いかがお過ごしでしょうか?

「連休だし、まったりゆるゆる~んと過ごしちゃお~」

o0400029912801272636

そんな気分にもなりますね

 

で・す・が、

今年こそダイエットを成功させたいと頑張ってるあなた、
「華麗に加齢」をモットーに、ますます素敵に齢を重ねる、
そんな崇高な志持つ私たちにとっては

この連休での過ごし方、非常~に大事ですよね。

 

この連休での過ごし方如何で理想的なボディで 心楽しく軽やかに過ごせるか不満だらけのボディで 心身共に重だるく過ごすか、が確定する。

 

この連休を、どんなボディで過ごせるか、
この連休を、楽しく健康に過ごせるかどうか、
この連休の過ごし方でこれらが決まる 、といっても過言ではないですよね。

 

大体、連休って、ふだんより何かとノンビリ過ごしちゃいますよね。

その日に特に外出する予定がないと、ずーっとリビングでコタツに入ってゴロゴロしてたり、エアコンのきいたお部屋で1日中TVやネットで何か見てたり。

sitting-on-the-couch

 

で、おまけに天候の状況によっては
動くのも億劫になる。外出もしたくない。

 

お腹空いてるわけでもないけど、何か食べちゃったり。
お酒飲む人だと、「お酒飲んでおつまみ食べて、寝オチ」率もふだんより遥かに高くなりませんか?

ダウンロード (1)

 

おまけに、
1日3食以外の、食べる量、飲む量も増えますよね。
ちなみに、連休太りへの道はこんな感じ。

 

仕事も学校もお休み、
外出する予定もない、

家でまったりすごす

外:暑い or 寒い
家の中: 快適
ますます動きたくなくなる

でも 家にいてもやることがない。
エアコンつけて、ネットかテレビを見る。

それもタイクツになる。

暇を持て余し、口さみしくもなり、食べる飲む

太る 

 

この後に、「慌ててダイエットを始める」というのが続きますが、
太ってからのダイエットって、ほんっとに、タイヘンですよね。

 

秋冬など寒いシーズンだったりすると、
カラダが体内の温度を一定に保つため、脂肪を溜め込みがちですし。
寒いと気持ち的に「動きたくなくなる」ので、
運動量もモチベーションも、代謝も下がりがち。

 

ですが、
手遅れ・お手上げ状態になる前に、
『準備』をしておけば、
カラダにエンジンをかけておけば、
「シーズン問わず、健康で痩せやすい体質を創りやすい」

とも言われています。

いずれの時期にも、準備を始めておくことが大事。

 

というわけで、
今日は
「連休太り対策」
についてお話します。

 

ちなみに、このやり方で私は
1日で体重1kg落とすことに成功しましたよ!

 

「お金も労力もかかる方法なんじゃないの??」
「超絶ハードな運動したり、ストイックな食事制限が必要なのでは??」

sad-dog

いえいえ
至極 カンタンです
これこそ誰でもできますよ

 

 

題して
【連休太り対策☆
私が1日で1kg減に成功した3つの方法】

 

ひとつめ。
空腹を感じたら食べる。
お腹がグーっと鳴る、「お腹へったなあ」と思ったら、食事をとる。

 

連休って特に、ダラダラ食べ続けがちですよね。
おまけに、満腹になると、
体が重くなって動きたくなくなるし、
血糖値が上がって眠くなったりしがち。

 

ダラダラ食い防止のため、
『お腹が減ったら食べる』

 

 

これ、『ウェイダウンダイエット』ともいうそうです。
英語では The Weigh Down Diet。
アメリカの栄養士さんが提唱したダイエット法。

 

The Weigh Down Diet /Doubleday Religion

 

weighとは、「測る」「熟考する」「検討する」の意味。


何を測り、何を熟考するダイエットかというと、
このダイエットのメインは、

 

「本物の空腹感とニセの空腹感の違いを理解すること」

「胃が空っぽになって本物の空腹感を感じた時に食べる習慣をつけること」

 

 

ちなみに、このウェイダウンダイエットを実践したテネシー州のある女性、
1年半で、体重200kg→63kgダウンに成功
約137kgも体重を減らすことに成功したそうです。
o0393024612801264582

 

補足ですが、彼女の旦那さんも同時期にこのダイエットに挑戦、
その結果、体重250kg→99kgダウンに成功したそう。
o0396025212801264944

o0394025712801264945

※写真は「ザ・ベストハウス123~女の限界ギリギリ人生SP」より

 

 

「ウェイダウン・ダイエット」については、あわせてこちらの過去記事もどうぞ!
[過去記事]  運動ゼロで好きなものを食べながら痩せるダイエット 

 

 

とにかく、3度3度の食事にこだわらず、
『お腹が減ったら、食べる』
プラス、
『空腹を感じたら、それが本物の空腹なのかただの食欲なのかを、
自分のカラダに訊いて見極める』

これも大事ですね。

 

『盆暮れ・正月・イベント時必見の連休太り対策!
たった1日で確実に体重を1kg減らす3つの方法』

 

残り2つについては、また明日書きますね。
だって、そろそろ「空腹」を感じてきたので(笑)

 

 

☆体重を落としたい!理想のボディになりたい!
・・・でも・・・「どうしても怠けちゃうし、続かない!」 そんな時ってありますよね。

そんなあなた、プロの指導とサポートを受けながら、二人三脚ダイエットはいかがでしょう?
↓ ↓ ↓

話題の短期ダイエットプログラム【bellezza】


ダイエットの御法度「肉をお腹いっぱい食べてOK」なダイエット方法が、
ハリウッドセレブの間でにわかに流行中だとか!

 

その名も「原始人ダイエット」!!

 

Каменный_век_(1)

 

 

Caveman Diet、Paleo Diet と本国アメリカでは呼ばれてるそう。
まあ、日本語風に訳すと原始人ダイエットなわけで。


Paleo Diet Lose Weight Kick Start 7 Day Plan, Beginners Modern Caveman Diet: Jump Start Losing Primally Lose Half Stone In 2 Weeks (Paleo Diet Week One Book 1) (English Edition)

 

出展: 肉食系!原始時代の食事で痩せる「パレオダイエット」の食事法!

 

映画「アベンジャーズ」って観ました?
あの映画で、ぴったぴたのボディスーツを着てブラックウィドーを演じた
スカーレット・ヨハンソン。
あのカラダを創るために実践したのが、この原始人ダイエットだそうです。

o0458048712798596202

 

このダイエット方法の特徴は、
「肉、魚、卵など動物性タンパク質をしっかり食べる」
「脂肪は好きなだけ摂取してOK」

 

まあ、とにかく食べる。
野菜もOK。ナッツもくだものも適量ならOK。

ダウンロード

 

 

ただし、食べちゃいけないものがあります。

それは・・・

 

・砂糖。お菓子やジュース、缶コーヒーなど、砂糖の入った飲料全般


・バター以外の乳製品


・マーガリンやキャノーラ油、ベニバナ油など硬化油

 

 

リサーチしてみましたが・・・うーん。
可もなく、不可もなく、って印象です。

 

そもそも、
「~するだけでOK!」という短絡的なやり方はおすすめしないので。
「~するだけで痩せる」わけがないし、
「無料」「カンタン」「努力ゼロ」系その短絡的思考自体、失敗のもとなので。

 

ただ、原始人ダイエットの食以外のルールは、納得。

・お腹がすいた時に食べる。1日3食食べる必要なし。

・運動するなら短時間でハードめに。運動頻度も週に数回でOK。

・睡眠をたっぷり摂る。

 

o0353050012798596204
※ちなみに、この画像は、映画「恐竜100万年」や「ミクロの決死圏」でもおなじみ。1960年代にセクシー系女優として活躍したラクエル・ウェルチ。
「ショーシャンクの空に」で主人公が収監された独房の壁に貼られたポスターでも登場しましたね、この人。

 

 

狩猟の旅に出るため、
集中して食べる時に食べ、休む時は休み、働く時は働いた、
「原始人」の生活さながらですね(笑)

 

 

 

便秘がち、お腹ポッコリが気になる・・・そんなあなた、コレおすすめですよ!
↓ ↓ ↓
おかけ様で『お茶村の青汁』、9,000万袋突破!
神仙桑抹茶ゴールド

こんにちは! きのう実写版の「あしたのジョー」をみたんですが、
主要キャストのみなさんがコスプレしてて面白かったです(笑)

 

コスプレ度 ぶっこぬきダントツ1位は、
「丹下段平」役の香川照之さんにきまりですね
ハゲカツラに、アイパッチ、出っ歯入れ歯という見事な段平コスプレで大熱演でした

 

※香川照之さんの段平コスプレ、もとい熱演を観たい!という方は、こちら。
↓↓↓
あしたのジョー プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

 

 

「あしたのジョー」・・・この作品、
ジョーの盟友にして最大のライバル、
天才ボクサーの力石徹が壮絶な減量をするエピソードでも有名ですね

o0247020412663038118

 

ちなみに、
某Q&A式の掲示板サイトで
こんな無邪気な書き込みをみつけました

 

「力石徹って、ジョーと戦うために、フェザー級から2階級下のバンタム級まで減量して死ぬほどの苦しみを味わったって設定でしたが、調べてみたら、フェザー級の上限からバンタム級の上限までって、4kg弱しかありません。

 

力石はバンタム級上限の118パウンド(約53.5kg)に仕上げてたから最大でも4kgの減量しかしてないってことになります。

 

それなのにあんなに過酷なことする必要あるんでしょうか?
4キロなんてすぐに減らせる程度です」

 

参照:Yahoo知恵袋「力石の減量」

 

 

この書き込みをした投稿者さん、
「あしたのジョー」ファンやボクシング通のネットユーザたちから
ボコボコにされてました(笑)

 

映画でもたしか描かれてたけど、
力石は、元々フェザー級じゃなくて、
ウェルター級の選手なんですよね
ウェルターっていうと、
体重は、大体66kgくらい

 

フェルターからフェザーに階級変えするために
57kgまで体重を絞り、
さらに、
ジョーと戦うため、体重を53kgまで減量してバンタム級になったわけです

 

ウェルターからフェザーへの階級変更のため、
66-57=9kgの減量
これだけでも 想像を絶するハードさ

 

さらに
フェザーからバンタムへの階級変更で
57-53kg=4kgの減量

 

合計13kg近く体重をしぼってるわけです
それもかなりのショートスパンで。

 

 

これが「すぐ減らせる程度」かと?
かんたんにできちゃうレベルかと?(-ω- ?)

 

で、力石は「ジョーよりひと回り大きい男」という設定だから、
(ジョーは身長165cm)
力石の身長は、たぶん175~178cm前後くらい。

 

身長180cm弱の男が、体重53kgって
V系のバンドマン並みのボディ
楠本まきさんのマンガのキャラ並みに「ガリガリ君」です

 

※むかしよく読んでたなあ・・・コレ
Kiss xxxx / 楠本まき (5) (マーガレットコミックスワイド版 (1827))

 

 

栄養失調で、脱水症状で、
フツーのひとならふらっふらです

 

だけど、リングで戦うために
日々、激烈ハードなトレーニングもしなきゃいけない
「動けなぁ~い」「だるぅ~い」
とか言ってゴロゴロしてられんのです(゚ω゚;)

 

トレーニングで汗をかいても、減量してるから水も飲めない
食事はもちろん、サプリも薬もダメ
だけど やらなきゃならん


そりゃ 過酷よ
そりゃ 死ぬよ

 

で。
本題なんですが(笑)

「〇〇するだけで痩せる!」
「すぐ痩せられる!」
「かんたんに痩せられる!」

こーゆーワードきくと、ココロがぐらぐら揺れますよね

 

できれば、お金も時間も労力(努力)もなるべくかけず、
低コストでダイエット成功したい・・・
カンゼンにナマケモノ発言ですが、そう思いませんか?

 

でも!
そんな誘惑ワードに

できるできないは別にして、
お金も時間も労力もガンガン投入して、
しんどい思いして
4-50年後にやっと目標達成、よりも・・・

 

できるものなら、
1ヵ月後、1週間後、
できれば明日にでもソッコーで目標達成できちゃった方がうれしい!!

本音は、そう。

 

だ・け・ど

 

ソッコーで目標達成!!って、
ほぼ成功しません!

 

 

「〇〇するだけで痩せる!」
「すぐ痩せられる!」
「かんたんに痩せられる!」
が、かなりの高確率で実現しないのは、

『元々、人間のカラダは痩せないようにできてるから』
なんですよね

 

たしかに、
偏食や暴飲暴食をやめて、
規則正しく、バランスのいい食生活に変えただけで
ストン!と短期間で体重・体脂肪がおちることもありますよね
いちばんテキメンなのは、食べる量を減らすこと、

力石じゃないけど
食べるものも水もカンゼンに断てば そりゃ体重おちます。

 

なんですが、
人間のカラダってお利巧さんなので、
食事を摂らない(栄養やエネルギーになるものが体内に入ってこない)と、
カラダも、コストをかけることをやめちゃうんです。

 

「このカラダが生き続けられるように、
なるべくエネルギーになるものは貯めたまま使わず、節約しよう」
とこんな感じで・・・

 

で。
で!
というわけで、

前置きがかなーり長くなりましたが、今回、
「最強のダイエット方法」
「自分にぴったりのダイエットを見つける方法」
についてお話します。

 

最強のダイエット方法、
自分にぴったりのダイエットを見つける方法・・・
それは・・・

 

 

『ダイエットの常識』といわれていることを
一旦受け入れつつ、疑ってみること

です

もうちょっとくわしく説明しますね。

 

 

よく雑誌やネットなんか見てると、
「あなたの体質診断」とか
「あなたに合ったダイエットチャート」
とか
占いみたいな診断みたいなのってありますよね

 

 

※こんな感じの、ね…
(ちなみにリンクは貼ってないので、画像をクリックしても該当のページにはとべませんのでーー(笑))

t02200086_0720028012663788238

 

t02200330_0307046112663788237

 

 

『あなたは、”隠れ肥満タイプ”!
そんなあなたには、これこれこーゆーダイエット法が最適です』

みたいな。

 

あれを、一旦はやってみるんです
で、「ほほ~」と思う
でも、診断結果を盲信しないこと!
ここがポイントです

 

「なんで?」「ホントかな?」と思ってみるんです

 

あのテのチャートって、
あれって、大概、化粧品会社や医薬品会社なんかが
自社製品の購買につなげるための広告戦略だったりします

 

もちろん参考にはなりますよ
でも あれを作ったり書いたりしてるひとって、
「見ず知らずのひと」なんですよね
見ず知らずのひとが言ったことって、信じられますか?

 

たとえ、専門家だろうが、
そもそも人間の体質なんて、100人いれば100人同じじゃないし、
なんとかタイプ、なんとか体質、なんて、
ひとくくりにできないわけです。

 

それに、その人が、
あなたの体質なり食の好みなり、
生活スタイルなりキャラクターなり、
あなたのすべてを知ってる人なわけじゃないですよね

 

「こういう傾向がありますよ」っていうだけのことであって、
あの診断結果に書いてあることが全部真実で、
ホントに自分にあってるかどうかなんて
実際に自分で検証してみないと「わからない」んですよね

 

要は、
万人が使える「最強のダイエット方法」なんてない、ってことです

 

いろんなものをみて、きいて、
知識と情報を得ながら、
自分のカラダとアタマを使って検証する。
試してみて、検証してみて、
自分に合ったダイエット方法を見つける
これがいちばん早いし、確実だと思います d(ゝ∀・)

 

『自分(の体質)を知る』
ってとこでしょうか

 

自分の体質や、自分の食の好み、
生活サイクル、キャラクター
好きなこと嫌いなこと
なりたいカラダ、ほしい結果
それを一番よく知ってるのって、自分自身ですよね

 

『自分自身が、自分にとって最強のアドバイザーになる』
『自分自身が、自分にとって最高のボディトレーナーになる』
『自分自身が、自分にとって最高のエステティシャンになる』

これができたら
それこそ最強だと思いませんか? (´▽`人)

 

そのためには、
いろんなものを見て、きいて、知って、
実践、検証、してみることだと思います

 

実践、検証、実践、検証
このくりかえしですね♪(o´∀`o)

 

 

☆体重を落としたい!理想のボディになりたい!
・・・でも・・・「どうしても怠けちゃうし、続かない!」 そんな時ってありますよね。

そんなあなた、プロの指導とサポートを受けながら、二人三脚ダイエットはいかがでしょう?
↓ ↓ ↓

話題の短期ダイエットプログラム【bellezza】


すみません、
突然ですが、
ちょっとシェアさせてください。

 

私は、毎朝、体重計に乗って、
自分の体重、体脂肪率、基礎代謝量、筋肉量を
フェイスブックページで報告してるんですが、

 

けさ ついに
40キロ代に返り咲きましたー!!

*。.+;゚ヤタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

 

 

いまさらですが、
今年の正月太り、ようやく解消~(笑)

苦節 4ヶ月。(´;ω;`)ウゥゥ

 

ほんと、30すぎてからのダイエットって「忍耐」だな、と。

 

体重、体脂肪をおとすために、
いろ~んなことをやりました。

 

きょうは、
日ごろから「きれい」を目指して
日夜がんばってるみなさんへのエールで
私のチャレンジと失敗の数々、つまり
「これをやると失敗必至!ダイエットNG集」をご紹介させてください。
o0480034312682468270

 

 

題して
「ぼくたちの失敗」

BGMは、もちろんコレですね!

ヘッドホン【You Tube】
森田童子 - ぼくたちの失敗


※なんかフルアルバムっぽい動画(音源?)なので
全部きくと、48分50秒です。
ご興味ある方は、ブログ読みながら、ご試聴くださいませ(*´・∀・)*♪

 

 

いきます
きょうまで試し、挫折した
ダイエットの数々・・・

 

★ビリーのブートキャンプに入隊
 2週間で脱走兵になる

 

 

★骨盤矯正バランスチェア「クビレディ」購入
「座るだけで腹筋トレーニングできるイス」
というのキャッチコピーで話題になったこの商品。
 ヒップが入りませんでした・・・
いまでは、うちの猫のお昼寝場になってます

 

 

★5(ファイブ)ファクターダイエット
「ハリウッドセレブもこれで痩せた!」
「1日5食、週5日の筋トレ で無理なく痩せる!」
を謳ったファイブファクターダイエット。

 1日の食事を5分割するのが難しく、逆に「食べすぎ」た。
また、筋トレでカラダが変わり始めたものの、
「カラダが変わった!!」感が実感できず、挫折・・・

 

 

★「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピ本を買って、実践
意外と量が多かった!
太って、挫折・・・

 

 

★浜内千波さんの「21時からの遅ごはん」のレシピ本を買って、実践
メニューは充実してたし、
意外とカンタンだったので、料理のレパートリーは増えたものの、
「遅ごはんは結局太りやすい」ことが判明。挫折・・・

(なぜって、食べて、お酒飲んで、寝オチするから)

 

 

★篠塚蘭美以さんの「リセットダイエット」のレシピ本で、再チャレンジ
ダイエットに苦戦していた漫画家・安野モヨコさんが実践、成功した、
ご存知「炭水化物抜きダイエット」。

炭水化物の絶食をすると、確かにカクカクっと体重体脂肪がダウン♪
1-2日のうちに、体重1kgダウン。

 

でも、
ホ・・・ホメ、ホメオスシ、じゃない、
ホメなんとか(ホメオスタシスね!)の影響なのか、
それ以降、体重が減らず。
むしろ、その後、サクサクっと体重が元通り。挫折・・・
※ホメオスタシスについては、こちらの記事をご覧ください
→参照記事「シロクマがダイエットの邪魔をする!あなたのダイエットがうまくいかない新事実!」

 

 

★週末に、プチ断食
金・土・日の3日間を使い、
ヨーグルトと野菜ジュースを使って、プチ断食敢行。

好転反応で偏頭痛に悩まされ、ぶったおれる。中止。
一瞬カラダが軽くなり、体重もイッキに2kg減ったけど、
空腹感がハンパなかったです・・・

 

 

★プロ仕様の高級サプリHALEO(ハレオ)の脂肪燃焼系サプリIGNITE(イグナイト) 購入

サプリにしてみたら、1瓶でけっこうイイお値段で
しかも、オフィシャルHPも信頼できたので、期待大!
・・・で挑んだのですが。

やっぱり、所詮サプリ。
即効性はほぼ感じられず。
しかも栄養補助食品なので、根気よく続けないとイミない。

 

でも、悪くなさそう。
続ければ、効果が出そうな感じ。
悩んだし、同じシリーズのアルファリーンも気になったけど、
いまの私には、高すぎる!
・・・というわけで継続中止。

 

などなど

 

 

というわけで
現在にいたりました(笑)(。・ω・)

 

そんな失敗つづきの私が
9か月間の紆余曲折、試行錯誤の末、
なぜうまくいったのかというと・・・

 

 

・・・

 

・・・つづきはまた次回かきますね!
(笑)

 

ではでは
次回も
おたのしみに~!
゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。

 

 

☆焼肉、バーベキュー、飲み会後のボディケアに♪
↓ ↓ ↓

気になる部分を集中エクササイズ♪ボニック詳細はこちら

ここ最近、ようやく春めいてまいりましたね!
井村屋のメロンボールが食べたい~!!

o0350026412680413566
このアイス、
かなりなロングランヒット商品ですよね?!

 

スーパーやコンビニで見かけるたびに、
なつかしくて つい頬が緩み、
お財布のひもも緩んでしまいます(o´WW`o)

 

メロンボールを食べた後に、
カップをきれいに洗って貯金箱や小物入れにした方も少なくないんじゃないかと思います
嗚呼、なつかしのアイス♪

 

そんなわけで
きょうは
「丸永アイスの白くまとダイエット」の関連性について
お話していきます
t02200208_0497047012680413567

 

ウソですww

白くまは白くまでも
そっちの白くまではないんです(笑)

 

というものですね、
ある実験によると、
ダイエットがなかなかうまくいかないのは、なんと、
シロクマのせいだ、ってことが実証されたそうです!

 

シロクマがダイエットの大敵?!

o0500037512680414340

 

シロクマが一体、どうやってダイエットをジャマするっていうのでしょう?!

で、「シロクマのせいでダイエット」うんぬんときいて、
「そうよね!白くまアイスって、1個200~300kcalだっけ?けっこうカロリー高いもんね~」
と、てっきり高カロリーアイスがダイエットに良くないんじゃ!的な記事内容かと想像していたのですが、

アイスの白くまじゃなく
やっぱり、動物の白くまでした。

 

シロクマ理論?
シロクマがダイエット失敗の原因とな??
(。´・ω・)

 

説明しますね(・ω・)ノ
というか、
ちょっと実験におつきあいください♪

 

じゃあ、まず
このシロクマさんの写真を
よーく見てください。

 

シロクマ・・・
o0450033012680414339

 

 

シロクマ・・・
o0457020912680474490

 

 

シロクマ・・・
o0338029912680414338

 

 

はい。ありがとうございます。
よーく見ましたね?
そうしたら、

 

今日1日、絶対シロクマのことを考えないでください
絶対に、です
絶対にシロクマのことを考えちゃダメです!

 

 

・・・と言われても
カンゼンにシロクマのことを
脳裏からかき消せるでしょうか??

 

これだけしつこくシロクマの写真ばっかり見せて
「絶対シロクマのことを考えるな」っていうのもおかしな話ですが(笑)

 

ちょっと考えてみてほしいんですが、
「絶対ダメ」っていわれると
その、ダメ!って禁じられたことをついやっちゃいませんか?

 

ここでミスしちゃダメだ!って思ったら、
まんまとミスしちゃったり
この試合、絶対おとせない!負けちゃダメ!と思って挑んだら、
まんまとボロ負けしたり。

 

このシロクマの実験、
実は、1987年にアメリカの心理学者ウェグナー(Wegner,D.M.)が行った実験なんだそうです。

 

まず、シロクマの1日を追った50分くらいの映像を見せた後、
被験者たちを3つのグループに分けて、
それぞれのグループに以下のような指令を出しました。

 

グループ1には、
「シロクマのことを覚えておいてください」

 

グループ2には、
「シロクマのことを考えても考えなくてもいいです」

 

グループ3には、
「シロクマのことだけは絶対に考えないでください」

 

1年後に映像の内容を克明に覚えていたのは、
グループ3の被験者たち。
要は、
「シロクマのことだけは絶対考えるな」
と言われたグループの人たちだったそうです

 

 

この結果を得て、ウェグナー先生は、
『人は、禁じられていればいる程、それを試してみたくなるものだ』
というメカニズムに
シロクマ理論と名付けました
ウソです(笑)
皮肉過程理論(Ironic process theory)と名付けたそうです。

*参照
社会心理学5. Social Cognition: 社会認知Add Star

 

 

この皮肉過程理論、
ひらたく説明しますと、
「シロクマを考えちゃダメ!」と思考にクギを刺す(思考統制)と、
「よし、考えないようにしよう」(実行過程)と
「シロクマを考えていないか、チェック!」(監視過程)という2つが機能しはじめます。

 

で、自分の思考の中に「シロクマ」が含まれてないかどうかを
監視するわけです

 

が、
監視するためには、シロクマのこと考えないといけないわけです

 

分かりにくいかな?(笑)

 

たとえば、
「考えてないよね?」とそれだけ問われても
「は? 何を??」ってなりますよね

「だからさ、
シロクマのこと、考えてないよね?」

「シロクマ・・・、あ 」

o0338029912680414338

 

はい、この時点で
残念ながらシロクマのことを考えてしまいますね

 

というわけで
「シロクマのことを考えちゃダメと思えば思うほど
監視対象であるシロクマのことを意識せざるをえない」

「考えないようにしよう!と意識してる時点で、
 すでにそのことを考えてしまってる」
という、
なんとも皮肉なループに陥ってしまうわけです

 

そんなわけで
このシロクマ理論、じゃなかった、皮肉過程理論に乗っ取って
ダイエットに思いをはせてみると

 

「ケーキは糖質脂質が多くてカロリーも高くて太るから、食べちゃダメ!」
こう思えば思うほど
禁じれば禁じるほど
ケーキが具体的にイメージされませんか?

(いまこれ書いてて、
ふわふわホイップクリームに、フレッシュないちごの乗った
めちゃくちゃ美味しそうなストロベリーショートケーキが思い浮かびました(笑))

 

 

「太るから、ラーメンも焼きそばカレーライスも絶対禁止!」
って思えば思うほど
ラーメンや焼きそばやカレーライスが恋しくなりませんか?

(・・・食べたい・・・(笑))

 

 

だから!!
「食事制限」はハードなんです
「ダイエット」は難しい
メンタル的にハード

 

 

さらに言うと、
決死の覚悟で「食べちゃダメ!」に耐え、
食事制限を成功させたとしても
“次なる刺客”が待ち構えています
その名は・・・

 

 

 

「ホメオスタシス」

 

10回言ってみてください
ホメオタ、
ホメオスシ、
ホメ…オ…ホ…
言いにくい!!(*゚Д゚*)
(笑)

 

 

要はアレです
ひとのカラダって、
急に食習慣が変わったり、急に運動を始めたりすると
元の状態に戻そうとするんですよね

 

せっかく体重が減ってきても、
ホメオスタシス(生体恒常性)が働いて、
体重を増やして元のカラダを戻そうとする

「停滞期」とも言われますね

 

ホメオスタシスって
1か月で体重が5%以上増減すると、最大限に働きやすいそうです

 

食事をかえても、食べる量を減らしても
がんばって運動しても
やってもやっても
体重が減らない、かわらない
場合によっては 逆戻りする

 

 

で、
「こんなにがんばってるのに 結果が出ない!
ダイエットなんか
もうやめるーーー!!!
。゚+(σ´д`。)+゚・」
になりやすい・・・

 

カラダってお利口でいじわるですね♪

 

ダイエットは難しい
メンタル的にハードさをある種求められるし
カラダ的にも そうそうスイスイいかない

 

だからこそ、
「1日でも早く体重を落としたい!」
「1gでも多く体重を減らしたい!」
「早く早く!!」と結果を焦らず、

 

自分のできたことや、うまくいったことを承認しつつ
自分を自分で褒めながら、
じっくり じっくり 行きましょう♪

ではでは
次回も
おたのしみに~!
゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。

 

たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら


こんにちは!
だんだんあったかく(ていうか、暑い季節に!)なってきましたね
♪((ヾ(o´∀`o)ノ))

 

きょうお話したいのは、
「春夏の冷え対策」について!

o0800058912666130986

 

そもそも
「夏こそ冷えるんです!暑い季節でもカラダの芯は冷えてるんです!!」
とよく言われますが

 

わたしみたいなヒネクレ者は
「ええー ホントかなー??(☆´ω`)」
とか思っちゃうわけです(笑)

 

 

エアコンを低温設定でガンガンあびるとか、
暑いからと、冷たいものをガンガン飲んだり食べたりとか
まあ、このへんは、
体感で「それやったらまあ冷えるよね」と理解できますが。

 

それ以前に、
気温40度弱のあっちいお外をさんざん歩き回ったあと、
室温25~27度に設定されたすずし~い屋内に入って・・・

 

てな感じで、
熱い⇔冷える、、、このサイクルを繰り返してると、
体温調節をするための自律神経が乱れてしまい、
その結果、
血流が悪くなり、冷える。

 

さらに、
自律神経が乱れ、血行不良になったことで、
頭痛、肩こり、倦怠感、しびれ、眠りが浅くなる などなど
いろんなカラダの悪症状が出やすいんです

 

 

「じゃあ、あっためりゃいいのね!(゚∀゚)」
というわけで、

・42度以上のあっついお風呂に入る

・トウガラシ料理や中華料理など、辛いものを食べる

・ストールやブランケットをずっとかぶって保温。
 または、長袖のはおりものを1日中着て過ごす。

「あっため対策」というとこのへんが思い出されますよね。

 

ですが、
これらは、なんと

「やってはいけない冷え対策」
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)!!!
なんだそうです。

 

「熱めのお風呂」に入ると、一時的にホッカホカになりますが
カラダが熱を体外に逃がそうとするので、
結果、イッキに湯冷めして、冷えの原因に

 

「辛みの強い料理を食べる」のも、
熱めのお風呂に入るのと、ほぼ同じメカニズムで、
交感神経が刺激されて、イッキに体温が上がりますが、
同じ理由で、イッキに冷めてしまう
ようです。

 

で、一見よさげな「はおりもの」作戦。
つどつど、着たり脱いだりしてれば問題ないんですが、
「ちょっとでも肌を出したら冷えちゃう!!( )゚Д゚( )」
からと、ずーっとはおったままでいると、
今度は、汗をかいて、
そのかいた汗でカラダが冷えちゃう
、というわけです★

 

そんなわけで、

「おすすめな冷え対策」は・・・

 

 

・38~40度前後のぬるめのお風呂に10分~ゆっくり浸かる

 

・からだを温めてくれる根菜や、
ジンジャー(ショウガ)やシナモンなど、
リラックスモードに働く副交感神経を刺激してくれるものを摂る
(甘いモノが欲しくなった場合は、ハチミツや黒糖などを使用したものをチョイス)

 

・着る枚数や、カラダを覆う面をふやすというよりは、
 冷えやすい「首」「脚」「お腹」の3カ所を主に温める。
 暑いなと感じたら、はおりものは脱ぐ。
 汗をかいたら、すぐふき取る。

こんな感じで(o´∪`o)

 

 

ちなみに、この冷え対策の中で
かつて集中してダイエットしてたとき
どーしてもニガテで、
どーしてもやりたくなかった(というかほぼやらなかった)ものがあります

 

それは・・・

 

 

「ぬるめのお風呂に ゆ~っくり浸かる」

でした。

 

 

だって
めんどくさいだもん(*・ω・)

 

「なんで湯船なんかに
 5分も10分も
 浸かってなきゃいけないの??」

 

「本とか雑誌とか読みながら入浴?
 紙がしわしわになっちゃうじゃん!やだよー」

 

タイクツじゃん!
時間のムダじゃん! ヾ(o`ε´o)ノ

と。

 

ちなみに、同じ理由で
いまでも半身浴とかニガテです

 

でも、でも、
そー思いませんか??
「カラスの行水」タイプな、私のようなそこのあなた!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

「入浴はさくっと終わらせたい」
そんなあなたに、わたしに、
おすすめの入浴法があるのですー♪ヽ(´ω`)ノ
それは・・・

 

 

『温冷浴』!!

 

この温冷浴、
もともとドイツ人が考案したもので、
西式健康法の創始者、西勝造さんが健康法として日本に紹介した
ものなんだそうです

 

温冷浴のやりかたは、超カンタンです

 

水→お湯→水→お湯→水→お湯→水→お湯→水

足先からひざ下(慣れたら下半身全体)に
1分間ずつ交互に入り(or水をかける)、
最後に水を入って(or水をかけて)終わり

 

※各30秒でもいいという説もありますが、
1分くらいがちょうどいいと思います(自己体験あり)

※また、
「最後は『冷水』で終わるのは、
血管が収縮し、熱を体内にとじこめようとするので、
入浴後の湯冷めを防ぐため」

という説かららしいです。

 

ただ、それよりも、冷水⇔温水を交互にくりかえすことで、
血管の収縮⇔拡張を促すことが大事なので、
冷水でおわっても、温水でおわっても、どちらでもいいそうです。

 

冷水5回・温水4回
参考までにですが
冷水は、「冷たい」と感じる、約15~20℃くらい
温水は、「あったかい」と感じる、約40~43℃くらい

 

冷水シャワー(1分)→湯船につかる(1分)
でもいいですし
シャワーを主に使いたい方は、
冷水シャワー(1分)→温水シャワー(1分)
でもいいと思います

 

冷たい水をあびると、
体熱が逃げて、体温が下がるのを防ぐため
毛細血管がキュっと閉まり、

あついお湯をあびると、
体熱を逃がして、体温上昇を防ごうと
毛細血管が拡張します

 

こうして冷たい水とあついお湯を交互にあびることで
毛細血管が収縮したり拡張したり、
ちょうどポンプみたいに血液を押し出すことで
全身の血行が高まる仕組みです♪

 

温冷浴をすることで、
こんなメリットがあるんですよ♪

・冷え改善。汗をかきにくく、湯冷めしにくい

・疲労回復

・免疫力向上

・美肌。アレルギー症状の緩和。

o0205028712666118998

 

 

ちなみに、注意なんですが
温冷浴は、急激にカラダを冷やしたり温めたりするので、

 

はじめての方、
体調がよくない方、
高血圧ぎみな方や心臓の持病をお持ちの方、は、
3分くらいお湯に浸かって、
カラダを温めてからスタートした方がいいですね
(・ω・)b゚

 

 

「冷え対策に、シャワーだけじゃものたりないけど、
がっつり入浴はめんどくさい!」

という方にも、


「いつもはゆっくり入浴するけど、
きょうはサっと済ませたいな」

という方にも、

 

温冷浴、
おすすめです♪
ぜひやってみてくださいねー

 

 

暑いからこそ冷えやすいこの時期。
効果的にあっためて、
元気に楽しい春夏をすごしましょ~♪
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

 

「季節関係なく冷えやすい」「頑張ってダイエットしてるのになかなか体重が減らない!」「便秘がちで身体が重い!」 そんなあなた!
コレおすすめです。あったまりますよー。デザインがインパクト大ですが(笑)でも、冷え改善、便秘改善、大量発汗必至の超スグレものです。
↓ ↓ ↓

たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら


ダイエットのため、運動をし、食事にも気をつけているのにも関わらず、
突然やってくる、アレ。そう、アレです!それは・・・


「焼肉いこうよ!」

「バーベキューパーティーにしようよ!」
という悪魔的なお誘い!!
(笑)

 

にく・・・・・・

o0384031412942031645

 

にく・・・・・ね

o0350025912942031966

 

あったかかったり、暑かったりするシーズンにもなると、
お外で遊んだり、
お外でバーベキューしたり、ピクニックしたり。
アウトドアが楽しい季節の到来ですね。


ただ、
みなさんも こんな経験ありませんか?

ダイエット中なのに、
バーベキューイベントに誘われる とか

肉断ちや糖質制限を始めた矢先に、
焼肉パーティーをやることになる とか

 

だからといって、
「ダイエットしてるから!」
「肉断ち中だから!」
と、
せっかくの楽しいお誘いを断念したり、
いやいや参加したりするのも アレですよね。

そんなわけで!
きょうは
ダイエット中にバーベキューを楽しむ
5つの裏ワザ 

についてご紹介していきます。

o0471032012942042146

 

ではでは
早速いきましょう~

 

【1】 ダイエット中にバーベキューを楽しむ裏ワザ・
まず食物繊維を含む食材を食べよう

「まずは野菜から食べましょう!」
というのが定番になってますが、
野菜ならなんでもOK!なわけではないです。

野菜は野菜でも、糖質が高い野菜もあるので、注意。
(じゃがいも、とうもろこし、かぼちゃなど。
これらは、食べる量に気をつけるか、なるべく避けるのがベター。)

なにより、
ダイエット中は、「インシュリンの分泌量を抑えること」
要は、
「糖が脂肪細胞へ運ばれる量」を抑えることが重要。

 

そんな中、
余分な糖質脂質を抑えてくれるのが「食物繊維」
食物繊維には、インシュリンの分泌につながる血糖値を急上昇させない働きもありますよ。
o0400030612942031644

 

食物繊維を豊富に含む食材・・・
キノコ類、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、アスパラガス、
わかめ、昆布 
などなど。

 

あと、裏技ですが、
同じ食物繊維を含む食材で、
りんご、いちご、プチトマト など、を食前に食べるのもイイですよ。
りんごだったら、1/4個、
いちご・プチトマトなら、4粒。

 

バーベキュー開始!で、ビールかお肉で開幕したい!!
・・・のはヤマヤマかもしれませんが、
1口めは、
これら食物繊維を方豊富に含むものからいきましょう。

参照サイト:
大塚製薬:
「食物繊維の分類と特性」

 

食物繊維が多く含まれる食材で、
特に、
・大きくカットされてるもの
・固めで、噛みごたえのあるもの

がおすすめです。

 

なぜなら
「よく噛んで食べる」ことになるから。

 

よく噛んで食べることで、唾液や胃液が分泌されやすくなり、
さらに、
ヒスタミン(消化を促進)、セロトニン(満足感を与える)、
レプチン(食欲を抑える)という3つのホルモンの分泌が促進されることで、
食べ過ぎを防止し、
「腹八分目」で満腹感を感じて食事を終わらせることができるのでね!

 

こちらの記事もどうぞ
→体脂肪を下げる方法
→「早食いは太る」 ほんとうの理由

【2】 ダイエット中にバーベキューを楽しむ裏ワザ・
飲むならハイボールがおすすめ


「バーベキューだし、肉だし、ビールっしょ!!」
150425_

と いいたいところですが、

 

くどいようですが、
ダイエット中、ボディメイキング中であれば、
外食とはいえ、余計な糖質・脂質の摂取は避けたいものですよね。

 

お肉のお供のアルコール。
アルコールには、
「アルコール成分のカロリー」と
「糖質のカロリー」
があります。

 

アルコールのカロリーは、体外に排泄されますが、
糖質のカロリーは体内に蓄積してしまいます。

 

で。
問題の「ビール」は

モロ「糖質」 ですね。


あと、リキュール系の甘いカクテル類とかね。
あれも糖質カロリーが高い。

 

お肉に合う「シュワッとしたアルコール」が飲みたければ、
ハイボールがおすすめですよ。
ハイボールの原料、ウイスキーは糖質を含まない蒸留酒ですから。

o0450033812942033222

 

焼酎系も蒸留酒なのでイイですね。
ウーロハイ、緑茶ハイ、ジャスミンハイ、とか。
冷えが気になる方は、お湯割りにしてホットで楽しんだり。

 

あと、そうですね~、
「いかにもビールの代用品です」感が否めなくて
私は あんまり好きじゃないんですが、
第3のビールとか、糖質ゼロ系の発泡酒とかもいいかもですね。

 

※参考までに、
糖質を含むアルコール→醸造酒
・ビール
・日本酒
・ワイン(赤・白) など

 

糖質を含まないアルコール→蒸留酒
・焼酎
・ウイスキー
・ウォッカ
・ジン
・ラム、
・テキーラ
・バーボン
・ブランデー
・泡盛 など

 

参照サイト:
二日酔いしにくいお酒の選び方

【3】 ダイエット中にバーベキューを楽しむ裏ワザ・
おすすめのお肉、食べ方

まず、大前提として押さえておきたいのが、
お肉類は、カロリーの高い順で、

1位 牛肉
2位 豚肉
3位 鶏肉
4位 魚介類

という点。
部位によって若干前後することもありますが、
お肉を選ぶポイントは
「脂身の少ないお肉を選ぶ」
です。

 

また、
「ダイエット中は、高タンパク、低カロリーの鶏肉がおすすめ!」
なんてよく言われますね。
実際、牛肉と鶏肉をカロリーを比較すると、
鶏肉は牛肉の約1/2のカロリーなのだとか。

 

ただし、鶏皮は、100gで約497kcalもあります。
鶏肉でも皮付きだとカロリーがグンとアップしちゃうんですね。
なので、
鶏肉を選ぶなら、皮なしでいきましょう

 

どうしても 牛肉・豚肉が食べたい!」 そんなあなた!
高カロリーな牛肉は
脂身の多い部位ほどカロリーは高めになるので、
牛肉を食べるなら、霜降り肉より「赤みのもも肉」を。

 

あと、
牛肉でも豚肉でもおすすめなのは 「ヒレ肉」。
ヒレ肉は、お肉の中では最も脂肪分が少なく、
カロリーも低い部位ですから。

 

さらに、お肉の調理法ですが、
鉄板で焼くより、網で焼くのがおすすめです

 

網で焼くことで、脂分が滴り落ちるので、
カロリーやコレステロールを減らしやすいですね。

 

部位名、網焼きで減るカロリーの比率は以下の通りです。
※カロリーは、肉100gあたり。
※()内は、(生のカロリー→網焼き後のカロリー)の順。


■焼肉部位
牛肉もも……8%ダウン(209kcal→192kcal)
牛肉ヒレ……29%ダウン(185kcal→131kcal)
牛肉肩ロース……20%ダウン(318kcal→254kcal)
牛肉サーロイン……10%ダウン(334kcal→301kcal)
牛肉バラ(カルビ)……25%ダウン(344kcal→289kcal)
豚肉ロース……20%ダウン(263kcal→242kcal)
豚肉バラ……29%ダウン(386kcal→340kcal)

■ホルモン部位
牛肉ハラミ……16%ダウン(454kcal→341kcal)
牛肉タン……19%ダウン(269kcal→218kcal)
牛肉レバー……5%ダウン(132kcal→125kcal)
牛肉ハツ……12%ダウン(142kcal→125kcal)
牛肉ミノ……12%ダウン(182kcal→160kcal)


さらに、網焼きしてカロリーダウンしたお肉を
少量で満腹感を得ながら食べるコツは
葉野菜でお肉を包んで食べる!

o0336023112942031305

 

葉野菜というと、
レタス、キャベツ、サンチュ、などなど。

 

葉もので包むことでボリュームが増すので、
必然的に「噛む回数(租借回数)」が増え、
そのため、少量でも満腹感を得られることが出来るので、食べすぎ防止にもイイですね。
それに、葉野菜には、糖質や脂質の吸収を遅らせる「食物繊維」が多く含まれてますしね。

 

というわけで、まとめます。

・お肉を選ぶポイントは
「脂身の少ないお肉」を選ぶ。

 

・鶏肉を選ぶなら、皮なしで

 

・牛肉を食べるなら、霜降り肉より「赤みのもも肉」を。

 

・牛肉でも豚肉でもおすすめなのは 「ヒレ肉」。

 

・鉄板で焼くより、網で焼く

 

・少量で満腹感を得ながら食べるコツは、
「葉野菜でお肉を包んで食べる」

【4】 ダイエット中にバーベキューを楽しむ裏ワザ・
タレよりも「塩」がおすすめ

バーベキューや焼肉の引き立て役といえば、
「焼肉のたれ」「ソース類」が定番ですよね。

 

でも、焼肉のたれやソース類には すんごい量の塩分や糖分が含まれてます。
タレのカロリーは、大さじ1杯で、約30~35kcal。

 

この高カロリーのタレに、
高カロリーのお肉をつけてガンガン食べて
高カロリーのアルコール類をぐいぐい飲んだら、
そりゃもう 肥満街道まっしぐらです


o0339024012942031307

バーベキューのお供は、
タレやソースよりも、お塩がおすすめです。

あと、ポン酢、ゆず胡椒とか。
タレは、ちょんの間に愉しむ程度にしましょ♪

 

【5】 ダイエット中にバーベキューを楽しむ裏ワザ・
シメたければ、糖質はさけること

「バーベキューのシメは、やっぱ焼きそばっしょ!」

o0480036012942371883


ああ、あと、

肉を食べながら、白ご飯とかね。
1069794-1

※焼肉&白ごはん大好き♫富士東関。そういえば、映画「テルマエ・ロマエ」に出てましたね、富士東さん。

 

肉&ごはんて、
「糖質の二重奏」ですね。
かなりカロリーオーバ~~~♪です

まあ、あらゆる食材をさんざん焼き尽くした鉄板に、
残った野菜とお肉に塩コショウして、そして、そば麺投入。
とどめのやきそばソースをジュワーッッ!とぶっこみたい気持ちは理解できますが、

さんざん食べたし、
さんざん飲んだし、

実際、
「もうお腹いっぱい」じゃないですか?

満腹なのにも関わらず、
さらに「シメ」ることで、
血糖値がさらに上がり、
血糖値を下げるためのインスリンが大量分泌され、
さらに、インスリンは、エネルギーとして消費されなかった分の糖質を脂肪細胞に蓄えてしまいますよ。

つまりは
「食べすぎですよ」ってことです。
「デブになりますよ」ってことです。

しかも、シメが、糖質(炭水化物)を多く含む
焼きそば、焼きおにぎり、なんてちょっとあなた
どうなっちゃってもイイわけ??(汗)

「もうお腹いっぱい」なら、シメはやめときましょう。

「いやいや、
何かでシメないと バーベキュー終了!って感じしないよ(涙)」
って、どーーーしてもシメたいあなた、
雑炊、クッパ、
あと、
スープなんていかが?

o0406028212942031306

塩辛系より、スイーツ系でシメたければ、
りんご、みかん、キウイ、いちごとか さっぱり系のフルーツ。
あとは、
氷菓とかシャーベットとか。
(アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラードは糖質脂質が多いので避けましょう)

というわけで、まとめます。

・お腹いっぱいなら、「シメ」なくてもいい。

・どうしても「シメ」たければ、糖質(炭水化物)は避ける。
雑炊、クッパ、スープがおすすめ。

・スイーツ系なら、フルーツ類。
アイス系なら、シャーベットや氷菓。

o0294020812942029944

【番外編】 ダイエット中にバーベキューを楽しむ裏ワザ

実は、これが最重要かもしれませんが、補足で。


・なるべく「動く」。
率先して、焼き係や配布係をやって、カラダを動かす。

 

・帰宅したら、「ケア」をする。
食事なら、翌日の食事量や内容で調節する。
運動なら、「こまめに体を動かす」。
(エレベーター(エスカレーター)ではなく「階段」を使う、など。)

 

また、超音波美容器やセルライトローラーなど、
ホームケア用品があれば、それらを使ってケアし、
脂肪細胞を分解し、老廃物を排泄しやすい体内環境へと底上げする。

o0480022512942029942

お外ライフがの楽しいこの時期、
ケアしつつ、
お外イベントを楽しみましょ!

ちなみに、こんなのありましたよ。
バーベキューのマナーをまとめた
『バーベ九則』
↓↓↓

o0480033312941893494
※日本バーベキュー協会HP
「バーベキューのマナー」
より

バーベキュー後の木炭を捨てた原因で、山林が焼けた事件なんかありましたからねー。
これね→ 朝日新聞デジタル(2014.5.13)
バーベキューの木炭を捨てた疑いで逮捕 兵庫の山林火災

くれぐれもお気をつけを!

 

☆焼肉、バーベキュー、飲み会後のボディケアに♪
↓ ↓ ↓

気になる部分を集中エクササイズ♪ボニック詳細はこちら

こんにちは!

女性が憧れる「理想のボディの芸能人」って誰なのかなあ~と、ふと思って調べてみました。

 

藤原紀香さん、米倉涼子さん、杉本彩さん
やっぱりこのへんあたりが人気なんですね!

 

確かに、それぞれに美容やワークアウトにがんばってるなあ、と感じるし、
素敵だなあとも思います。

思うんですが・・・

 

正直言っていいですか? ( ̄* ̄ )

 

 

すてきだな、と感じる反面、
年齢や老いと闘ってる切実さを感じちゃうんです。

 

「年をとっても、若々しくキレイでいなきゃ・・・」

「年齢に逆らわなきゃ・・・!」

みたいな、切実な感じ・・・

 

『30過ぎても、40過ぎても、
いくつになっても若くてきれいでいなくちゃ!
10-20代の女の子たちは、確かにきれいだし魅力的・・
だけど、若いコに負けてられない!

 

キュッとしまったウエストやヒップ
引き締まった二の腕や脚・・・
若々しい美しさがないと!』
そんな切迫感を感じてしまうんです。

 

彼女達がダメとか、がんばってるのがイタイとか、
そうじゃないんです
むしろ、きれいであるために努力する女性は私は好きです。

 

芸能界や、日本全体にじわっと存在する
「若い女の子はきれいで価値がある。
老いた女は醜くて価値がない」という概念
「若くて痩せてるのが美しい」という概念、
それが イヤなんです。

 

 

痩せればいいってワケじゃないよ!
年齢を重ねたおとなならではの美しさっていいね!
とか、いろいろ言われますが、

だからといって、オバチャン体型は絶対推奨されませんよね。

 

女性誌なんかで、『痩せるダイエットにさよなら! これからは、おばちゃん体型がアツイ!』とかいう特集が組まれることはまずないし、
ぽっこりお腹やたぷたぷの二の腕、でっぷりしたお尻になろう!って人はいませんよね(笑)

 

ぽっこりお腹がイヤだから、それを解消するためのサプリがばんばん売れてるし、くびれのあるウエストが求められてるから、それにマッチしたダイエット商品がどんどん世に出てくる・・・

結局、
痩せてなくてもいい、老いたカラダも悪くない、と言いながら、どっかでそれを否定してる。

 

「太ってるのはダメ」「若くなきゃダメ」
それらの概念にさらされながら生きなきゃいけない、っていう感じがして、
それがなんだか狭苦しくてイヤなんです!

ちょっとあつくなっちゃいましたね(笑)

で。
でね。
その概念から解放された私の憧れのボディを持つ女性
ご紹介しちゃいます。

 

それは・・・
このひとです

 

↓ ↓ ↓
モニカ・ベルッチ!

o0635039512633537516

 

 

『イタリアの至宝』と呼ばれる
イタリアの女優さん

 

「マレーナ」や「マトリックス」シリーズに出てた頃もすごく綺麗だったのですが、
モニカは、40代過ぎたいまのカラダがすごく綺麗!

 

なにが綺麗って、お肉のつき方が絶妙なんです!

o0360042712633509031
二の腕はぷよんとしてて、腰まわりもふっくらしてるけど、でも 太ってるように見えない。
おっきめのバストは下がってるけど、形がキレイ!
ウエストはくびれてて、ひざ下も引き締まっててきれい・・・!
背中のラインが超~きれい!!!

 

o0450033012633517322

※コレ!この背中のライン! おしりのラインもなんか最高です♪
この映画「ダニエラという女」に出演してた時、モニカ42歳。

 

 

これぞおとなの女のボディ! って感じするんです

 

きっとモニカもワークアウトもしてるんでしょうが、
ハリウッド女優みたいな
「美を保つため、筋トレがんばってますー!!」風な感じがなく、

 

むしろ、
「年齢を重ねたこのふっくらボディも、なかなかイイでしょ♪」
って、ふわんと微笑んでる感じ ゚
.+:。(*´v`*)゚.+:。

 

モニカ あこがれます~
この絶妙な肉づき感、ふんわりボディ、素敵じゃないですか?!

 

ちなみに、うちの玄関口には、
モニカの写真集が飾ってあります
このレベルを目指すのだ!と自分にいいきかせながら。

※こちらです。表紙写真がかなりドキッとするモニカ・ベルッチの写真集!
“Monica Bellucci”

 

あなたの憧れのボディは?
もしあなたが、その憧れボディになったら・・・?

ぜひぜひ妄想してみてくださいねー(笑) (w´ω`w)

 

 

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]

 

 

 

さてさて。
私、ダイエットのために、毎朝必ずやってることがあります。

 

ちなみにこれ、9ヶ月で体重19kgダウンに成功した体験を持つ知人からきいて習慣化したんです。その知人も、ダイエット中は欠かさずやってて、
「これがダイエット成功のカギだったの!」とか(^ ^)

 

さて。
なんだと思います?

 

9ヶ月で体重19kgダウンに成功した知人のダイエット成功のカギ。
それは…

 

 

 

「毎日、体重を計る」!

tg0010008746w

 

あたりまえやないか!∑(゚Д゚)
って思いました? 私はそう思いました(笑)

 

ていうか、体重計ったくらいで痩せるって、しかも19kgダウンて・・・
体重計に乗るだけで、体内の脂肪がとろとろとろけてなくなる、夢のような、あるいは悪魔的な体重計なのか、それ?!とかなんとか、妄想はふくらみましたが。

 

ですが、当然のことながら、
「体重計に乗っただけで痩せた」わけではないです。

88f4a55d

 

 

彼女は、ダイエット宣言してから、とにかく一日中体重を測りまくってたそうです。

 

おうちのお風呂場、自分の部屋、玄関…
家中のあちこちに体重計を置いて、気がついたら体重チェック。
(うちに何台体重計あんねんwという疑問はスルーで(笑)

 

さらに当時、学生だった彼女は、学校の保健室にもしょっちゅう入り浸って体重測ってたそうです。

 

彼女は、体重計に乗って体重チェックをするたびに、
・どのタイミングで自分の体重が変動するか、
・なぜ体重が減ったのか(増えたのか)、
をふりかえって、細かく分析し、
ダイエット成功に向けた次の行動を決めていたそうです。
「じゃあ、きょうは2駅分歩いて帰ろう」
「おやつをきょうは半分に減らしてみよう」とか。

 

要は、体重を計ることを習慣化することで、
「自分のカラダと向き合うこと」が習慣化したんですね

 

ただ体重の増減に一喜一憂して終りじゃなくて、
自分のカラダと向き合って会話して、
自分の現状を把握した上で、次に何をするか決めて、また行動。
自分のカラダとの対話と把握が習慣化
したことが、
彼女いわく、彼女のダイエット成功の最大の要因、ってことですね。

 

iStock_000008958217Small1

 

ちなみに、私も今年の年初からずっと続けてます。
最初はホントにイヤでした。
折しも、奮起してダイエットをはじめてみたものの、
ちっとも体重・体脂肪に変化がなくて、
カラダも全然かわってなくて(涙)

 

「ああ~きょうも体重がへらない・・・だめだー」と、
毎朝、見たくない現実をつきつけられてる感じがしんどくて、苦痛でした。

ですが、ひと月、ふた月と続けていくうちに、
なんとなく、自分のカラダのサイクルがわかってきたんです。

 

生理予定日から2週間まえ前後は体重が増えやすいんだな、とか、
この週が比較的体重が落ちやすいから、ちょっとハードめに運動してみよう、とか
夜遅めに食べたけど、こういうメニューでこのくらいの量なら、翌朝の体重にひびかないんだな、とか、
これは絶対「禁止!」だな、とか・・・

 

自分のカラダのサイクルが分かって、
自分のカラダと冷静に向き合えるようになったら、
体重がふえた減ったと、いちいち大騒ぎすることはなくなりました。

(あ、でも、体重が減った朝はうれしいので、
「体重へったよー!やったー!!」って家族に報告して、ほめてもらいますがw)

 

毎日の体重チェック。
ダイエットの基本中の基本で、
ある種ちょっとニガテ感がよぎりますが、
おすすめですよー♪

 

 

 

たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら


美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

●活性酸素を強力に除去!ダイエットに美肌に、さらにガン治療にも効果ありと話題の「水素水」。そんな水素水を手軽に作ることができるスティックタイプの水素水メーカー。
手軽に簡単!!水素水が作れる飲める~Anyti-H2/エニティエイチツー

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券