2015年 5月

facebookのウォールで『たった10分で体幹を鍛えて「痩せ体質」に!体幹を効率的に手軽に鍛えられるトレーニング方法をご紹介』いう投稿があがってきたので、即チェックしてしまいました(笑)

 

150530_01

 

こういうのに弱いんですよね~。「たった〇分で!」「〇〇するだけで!」系の記事にスグ反応してしまう私です。

 

で、その10分で痩せ体質うんぬんの記事をチェックしてみたら・・・

 

あらま。そのとレーニング、当サイトでのご紹介したあれでした。
たった10分で体幹を鍛えて「痩せ体質」に!体幹を効率的に手軽に鍛えられるトレーニング方法、それは・・・

 

 

プランク。

o0663035712989154180

 

 

☆該当記事はこちら → 1日数十秒の運動で1ヵ月後にはぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ

 

やっぱりなんだかんだいって、シンプルなエクササイズながら効果があるんですね!

「プランク」とは、その名の通り、ボディを板(plank)のようにまっすぐにした姿勢をキープすることで、体幹を鍛える、という、いわば「体幹トレーニング」。

 

体幹とは、頭部と手足以外の部分の「胴体部分」。
つまり「プランク」で鍛えるのは、腹部、背中、胸部、太もも、腰まわり、お尻まわり。

 

要は・・・
「プランク」で体幹を鍛えることで得られる効果は、

 

・美しいボディライン。ボディが引きしまる。
(お腹ぽっこり解消、ウエストのくびれ、ヒップアップなど)

 

・「痩せ体質」に!基礎代謝が高まり、脂肪の燃焼促進にも効果。
「太りにくく、痩せやすい」「老化を遅らせる」体質づくりにも。

 

・見た目も美しくなる!姿勢が正され、美しくなる。
姿勢の美しさは美人の必須条件!

 

・肩こりや腰痛の緩和
長時間のPC作業やスマホ操作で、どうしても猫背で前かがみに。悩める肩こり、首こり、腰痛を体幹トレーニングで解消!

 

 

・スポーツをやってる方にも朗報♪ 運動能力の向上にも効果あり。
もはやあらゆるジャンルのスポーツで定番となった「体幹トレーニング」!

 

 

これだけいいことづくめなら、やらない手はないですよね。
しかも、プランクならコストゼロですし、特別な技術も知識も要りません。ジムなどに入会してプロの教えを請う必要もないです。体さえ動けば誰でもできます。それくらいシンプル。シンプルかつ硬化絶大!

そうそう。プランクをやる上で、ちょうどいい分かりやすい動画があったので、ご紹介しますね。

 

「体幹を鍛えて、ヒップアップもしたい!」という方には、こちらのエクササイズもおすすめですよー。

 

 

 

あ、そうそう。
ちなみにですね、以前の記事に書いた、「30日プランクチャレンジ」と、「30日スクワットチャレンジ」を、私も同時進行でトライ中です!

 

感想としてはですね・・・

 

944270_143491579174855_1235844063_n

 

uploaded (1)

 

※該当記事はこちら。

→ 1日数十秒の運動で1ヵ月後にはぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ

→ たった1ヶ月で美尻とカーヴィーボディが手に入る!アメリカで話題のエクササイズ

 

感想としては、

・ウエスト~お腹まわりの引き締まり感がスゴイ!

・ヒップアップ効果もなかなか♪

・便秘が改善されました(毎日快調です♪)

・2週間めに体重が1kg減りました!また増えても翌日数100g単位で順調に減るように♪

 

ひきしめ効果は、始めて1回めから効果を実感しました。
40代ですからね、私! 「痩せにくい」と定評のあるがやってもこの結果ですよ?

 

それに、食事制限もしてないですし、間食もします。
目覚めに青汁を1杯飲むようにしてるのと、1日1.5L目標で水分摂取は意識してやってますが、気をつけてることといえばそのくらいです。
あとはこの「プランク&スクワット」です!

 

 

 

☆さらに、このエクササイズを続けた経過記事、太ももを太くしない正しいスクワットのコツについては、こちらもどうぞ。
 痩せにくい40代の私が「30日スクワットチャレンジ」で1か月で体重2.5kg減らした裏ワザをご紹介。

 

40代女性ですが「30日スクワットチャレンジ」で体重約2kg減りました!スクワットをしても痩せない人は必読!確実に痩せてボディが引き締まる正しいスクワットのやり方

 

【大人女子の30日スクワットチャレンジ】スクワットはやり方を間違うと太ももが太くなる!太ももを細くしたい方におすすめのスクワットをご紹介。30日スクワットで美尻・クビレ・足痩せに成功するコツ。

 

 

今年こそは夏までにクビレのあるメリハリボディを!と願うあなた、
シンプルかつボディひきしめに効果絶大な「プランク」。
そして、美尻&ヒップアップに効果絶大な「スクワット」。
ぜひおためしくださいね!

 

 

 

☆「どうしてもダイエットが続かない!」「プロの指導を受けて確実に痩せたい!」 
そんなあなた、プロのパーソナルトレーナーによる指導とサポートを受けながら「短期集中・本気ダイエット」はいかがでしょう?
詳細はこちら
↓ ↓ ↓

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム
BYE-10ダイエットプログラム

 

 

おもいっきり伏字な記事タイトルにしてしまいました(笑)

 

きのうとある芸能ニュースでモデルの平子理沙さんが取材を受けてるシーンがありました。

 

※平子理沙さん
945ae36714a82fc857d7b4f4b1719748

画像出典 http://cookpad.com/

 

 

これ、今年2015年2月のイベント出演時の平子理沙さんなんですが、
このときの御年、44歳だそうですよ!

 

平子理沙さんてば、憎たらしいまでの美貌にこのナイスバディ!
97807452_1

 

 

 

平子理沙さんと言えばありとあらゆるファッション雑誌に登場し、人気を集める人気モデルさんですね。

一方、悪口陰口好きが終結し、朝となく昼となく誰かしらコキおろしてるので有名な某掲示板サイトでは、「若作り、痛い」だの、「短足」だの、「整形やりすぎ顔」だの、さんざんな言われようだったり・・・

 

 

まあ、嫉妬しますよねー。

「40過ぎたら腹も尻も二の腕も全身ぶよぶよタルンタルンになって醜くなるのが当たり前なのに、なんでアンタだけ?! キィィィィ!!(`皿´;) 」

てな感じで、嫉妬のあまり、どっかしらアラを見つけて難癖つけたくもなるくらい、それくらいパーフェクト。

 

 

ちなみに私、数年前にとあるイベントでゲストでいらしてた平子理沙さんをお見かけしたんです。
まあー、グウのねも出ないくらい美女でした(笑)
おまけに細くてスタイル抜群。

 

 

※そういえば、この方も某掲示板系でちょくちょく叩かれてますね。井上和子さん。2013年の美魔女コンテストでグランプリに輝いた関西系美魔女。この時、41歳。 なんですかね、このパーフェクトボディ。
20140310_01_002-61689

出典 http://willunion821128.blog.so-net.ne.jp/

 

 

 

※しかも、井上さん、すでにお子さんと、さらには3人のお孫さんがいらっしゃるとか。
20140310_01_004-f6cb6
出典 http://willunion821128.blog.so-net.ne.jp/

 

 

ほんと、「平子理沙 イタイ」「美魔女 キモイ」と言ってる方は、ぜひ一度、実物を見にいかれたらいいですよ。 腹立つくらいキレイですから!(笑)そして、絶対的な敗北感を感じますから(涙)

 

 

で、ぜひこう考えるキッカケを見つけていただきたい。

 

 

「なんで彼女たちはあんなにキレイでいられるんだろう?」と。

 

 

そんな嫉妬と羨望の入り混じった視線を一身に集め、憎たらしいほどの美ボディ美肌をキープする彼女たちの美の秘訣。調べてみましたよ!

 

 

調べてみたら、平子理沙さん、井上和子さん、お2人の共通項がありました
美ボディ、美肌のためにかかさずやっていること。

 

アラフォーの美の秘訣、それは・・・

 

「あ○○○る」!

もとい

「あたためる」こと。

 

 

stock-footage-attractive-middle-aged-woman-relaxing-in-tub-while-enjoying-beauty-bath-at-spa

 

 

平子理沙さんは、「冬は湯たんぽで体を温める。夏は飲み物に氷を入れない」がMyルール。内臓を冷やすと脂肪がつきやすくなったり代謝が悪くなったりする、ときいて始めたそう。とにかく「体をひやさないこと」。

 

 

そして、関西系美魔女の井上和子さんは、美ボディ美肌キープのために、お風呂の入り方を工夫されてるそうなんですが、
これは、なかなかイイですよ!

 

 

美ボディ美肌のためにとりいれてる入浴法とは、
『高温反復浴』

 

 

高温反復浴とは、文字通り、「高温のお風呂で、出たり入ったりを繰り返す入浴法」こと。

そのメリットたるや、まずは「短時間で効率よく脂肪燃焼を促せる」ということです!

 

 

 

高温反復浴のメリット

 

 

◆短時間の入浴で、ジョギングやエアロビ以上のカロリー消費が可能!

熱めのお湯(40℃~42℃)に短時間で入ったり出たりを繰り返すことで、1回での入浴で消費できるカロリーは約300~400kcal

運動で300kcalを消費しようとしたら、エアロビクスなどかなりキツめの運動を1時間以上連続で続けることが必要です。
しかも、ジョギングでも5km走っても、消費カロリーは250kcal。
たった1回の入浴でこれだけの効果が得られるなんてステキですよね!

 

 

◆短時間で効率よく脂肪を燃やせる

 

「ダイエットや美肌のために半身浴がいいってきくけど、でも、4,50分だの1時間だの長ーく湯船につかるのってメンドクサイ・・・」 こんな方もきっといらっしゃいますよね。

高温反復浴なら、15分~20分ほどの短時間で出来てしまいます。
短時間で交感神経を高めることで、血流を促し、代謝を上げて、脂肪燃焼をうながす効果も。
また、全身を湯船につからせることで、褐色脂肪細胞がある背中や首元が温まり、効率よく脂肪燃焼が行われます。

 

 

ちなみに、この高音反復浴を試された方々の感想がこちら。

 

「反復浴を始めて一週間ですが始めた時から2キロマイナス。流石に三回目は汗だくでつらいけど汗すごいしニキビ出来なくなったし効果すごい♪
私にはぴったりなダイエットでした!」
すごい2

 

出典 http://sportsclub.nifty.com/

 

 

「普段から汗をかかないので試しにやってみました。
(略)
まだ3日目ですが食事を変えてないのに1kg痩せました」あってる

出典 http://sportsclub.nifty.com/

 

 

 

 

「今年の夏やったとき4kg(51kg→47.5kg)痩せて気持ちよくビキニを着ることが出来ました!夢の40kg代

出典 http://sportsclub.nifty.com/

 

 

 

なんだかスゴく良さそうですよね!

では、そんな高温反復浴のやり方をご紹介します。

 

 

高温反復浴のやり方
(参考サイト http://monclerindre.com/kouonhanpukuyoku-952.html) 

 

 

基本は、こちら。
・お風呂は、40度~43度の熱めのお湯を準備。
・反復回数は約3回。
・入浴前と入浴後に「水分補給」を。(但し、常温か温かい飲み物を)

 

 

① かかり湯。(1分間)
まずお湯の温度に慣らすため、心臓から通りところからお湯をかける。

② 入浴(3分間)
肩までお湯につかる。

③ 湯船から出る。(5分間)

④ 入浴(3分間)

⑤ 湯船から出る。(5分間)

⑥ 入浴(3分間)

 

 

入浴時間を3分ではなく5分に設定してるやり方もありますが、
熱めのお風呂に5分つかってるのってかなりハードですよ。なので、まずは短めの時間から少しずつ慣らしていくのがおすすめですね。

 

 

あと、貧血ぎみの方や心臓に持病をお持ちの方は、まずはお医者様にご相談を。イッキに体温が上がることで、動悸がしたりめまいが起こったりする場合がありますので、まずはご相談くださいね。

 

 

そうそう。
3回目の入浴後、そのままお風呂場から出てしまう前に、
「お風呂上りに足に冷水をかける」のがおすすめ。

こうすることで、高温のお風呂で拡張した血管を、冷水で逆にイッキに収縮させることで、血行を促し、急激な湯冷めを防げるそうです。

 

この湯上り冷水法、色白美肌で有名な綾瀬はるかさんが冷え防止や美肌ケアのためにやってるのでも有名ですね。

ayase3
参照サイト http://www.biranger.jp/

 

 

 

また、入浴前や入浴後に「水分補給」をする際、
「ショウガ紅茶を1杯飲む」のもおすすめです。

Tee Ingwer - tea ginger 08
出典 http://googirl.jp/lifestyle/

 

 

ショウガには、血行を促し代謝を高めてくれる効果があり、脂肪燃焼にも最適。
また、ショウガの抗酸化力はビタミンEの約3倍といわれています。体内のサビつきや細胞の老化予防するのにも効果的ですよ。

市販のティーパックタイプのショウガ紅茶でもいいですし、
普通の紅茶にショウガをひとカケすって入れるのでもいいと思います♪

 

 

最後に、「入浴のタイミング」について。
長年入浴について研究する富山大学 和漢医薬学総合研究所 客員教授で医師の上馬場和夫先生によると、

就寝の2~3時間前をおすすめしています。私たちの身体は深部体温が下がってくると眠くなるようになっています。この仕組みを利用して、寝る数時間前にじっくり入浴して深部体温を上げておくと、時間が経つにつれて深部体温が下がり、強い眠気を誘発します。深く質の良い睡眠は健康と美容に欠かせません。寝つきが悪い方も入浴による体温コントロールをぜひ試してみてください」

出典 http://www.sakeburo.jp/

とのこと。

 

 

入浴は、身近で手軽なダイエット法で、美肌づくりにも健康維持にも最適!
ぜひおためしくださいねー!

 

 

「冷え」を改善すれば、美ボディも美肌も手に入る!
たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら


30代後半、40代にもなると、ほんッッとに痩せない!ですよね・・・(涙)。

 

20代30代前半の時と、食事の量も内容もさほど変わらないのに、
それに、そこそこ運動もがんばってるのに、
食べたら食べただけ、飲んだら飲んだだけ、太る。

 

いや、それ以上かもしれないですね。
暴飲暴食したわけでもないのに、また外食したわけでもないのに、
ある朝、体重計に乗ってみたら・・・人生史上最高、オドロキの数値が!

 

「え~!! そんなに食べてないのに、なんでぇー!?」
weight-gain-300

 

 

こんな絶望的な気持ちになったこと、あなたもありませんか?
ぽっこりお腹をひっこめたい、太ももを細くしたい、デカ尻をなんとかしたい! そうして、食事に気を遣い、運動を習慣づけるものの、
一向に変化が見られない私たち40代女性のこの体・・・

 

 

そういえば、元カリスマ女子プロレスラーでタレントの北斗晶さんがテレビ番組「5時に夢中!」出演中に繰り出した言葉で、

 

『いいか、40越えるとな、生きてるだけで太るんだよ!』

 

なんて名言もあるようですが、これを40代女性へのエールと受け取っていいものかどうか・・・ねえ。

G20141024009159580_view
画像引用 http://girlschannel.net/topics

 

 

確かに、40越えると、いやいや、30代も後半にさしかかってくると、ほんとに痩せない。
10代20代のころのように、ちょびっと食事制限・ちょびっと運動したくらいでスルスルッと痩せちゃう!―なんてことは、ありえないですよね。
それこそある意味、「生きてるだけで太る」「空気吸っただけで太る」のかも、とすら思えたり。

 

それでも!
それでも、やっぱり痩せたいですよね。
40になろうが、50になろうが、60になろうが、健康で美しくありたいものですよね。

 

 

 

そもそも40代はなぜ痩せないのか?

 

昨今雑誌やテレビなどでも活躍し、オールアバウトBEAUTYなどにも美容記事を多く寄稿してるダイエットトレーナー和田清香さんによると、40代の女性がなかなか痩せない理由はこちら。

 

 

40代の女性が痩せない理由

 

◆加齢になる基礎代謝の低下
20代後半から徐々に低下する基礎代謝。若いころと同じ食習慣では脂肪が溜まる一方!

 

 

◆女性ホルモンの乱れ
35歳を過ぎると卵巣機能が衰え始め、女性ホルモン、エストロゲンの分泌量が徐々に減少。また、もうひとつの女性ホルモン、プロゲステロンともに分泌のバランスが崩れていくため、痩せにくく、肌老化もしやすく、また、心身のバランスも乱れやすい。

 

 

◆食習慣の欧米化
欧米化した食生活や環境ホルモンの影響で、エストロゲンが過剰に分泌されやすく、そのため脂肪細胞をためこみやすい。

 

 

◆セルライトの蓄積
筋肉量の低下や基礎代謝の低下により、冷えや血行不良、老廃物を溜め込みやすく、また脂肪細胞の分解も行われにくくなるため、セルライトができやすくなる。

 

 

◆仕事や家庭など、生活環境からくるストレス過多
40代は仕事や家庭生活などで何かと忙しく、ストレスもたまりやすい時期。
そのストレスから暴飲暴食に走った末の肥満、ということも。

 

 

◆行き過ぎた「節約」ゆえ安価で質の悪い食材を選んでいる
子供のため、住宅ローンのため、いえいえ老後の蓄えのため、と、何かと「節約」を迫られるやすい40代。そこで削られやすいのが食費。「1円でも安いものを!」と思い込むあまり、知識不足から、安くて質の悪い食材を選ぶ、美容にも健康にもよくないのに「お腹いっぱいになるから」と出来合いのお惣菜やレトルト食品に頼るなど。

 

 

◆忙しいゆえに美容と健康が後回しに
仕事に子育てにと、自分のために時間をとるのが難しい40代。
「時間もお金も余裕があったら他のことに回さないと!」と、つい自分の健康や美容については後回しにしがち。

 

 

などなど。
(出典 オールアバウト アラフォー女子が痩せない理由と太らないコツ

 

 

ダイエットとなると、「食事」か「運動」に注目されがちですよね。
ですが、上記であげた「40代の女性が痩せない理由」の中でも、意外と見落とされがちで、実はものすごく重要な『女性ホルモンのみだれ』

 

私たち女性特有の『生理周期』に着目することで、40代でも痩せることは可能だと考えられています。

 

 

では、今日はこの「女性ホルモンとダイエット」についてお伝えしていきますね。

 

 

 

◆女性の心身に影響し、一生に深く関わる『女性ホルモン』

 

なんだか不安、なんだかイライラする・・・
頭痛・疲労感・肩こりなど体に違和感がある・・・、などなど、
理由はわからないし、別になにかの病気というわけではないけど、でもなんとなく調子が悪い。
そんなこと、あなたもありませんか?

 

 

この不調は、もしかしたら「女性ホルモンのバランスが崩れているサイン」かもしれません。
そもそも、わたしたち女性の心や体って、実は女性ホルモンの影響をすごく受けやすいんです。

ホルモンの種類は40種類ほどあると言われていますが、中でも「女性ホルモン」は、女性の一生に深いかかわりを持っているんです。

 

女性ホルモン
画像引用 http://www.zakuroya.co.jp/

 

 

 

◆女性ホルモンの種類と仕組み

 

 

女性ホルモンには、エストロゲンという卵胞ホルモンと、プロゲステロンという黄体ホルモンの2種類があります。

 

☆エストロゲンの作用
~排卵に関わるホルモン~

・女性らしい丸みをおびた体つきをつくる
・肌や髪の潤いや、ハリを保つ
・脳細胞を活性化する
・感情をコントロールし、情緒を安定させる
・もの忘れを防止する
・骨や血管を丈夫にする
・血液中のコレステロールの増加を抑える
※更年期になり排卵がなくなると、分泌されなくなる

 

 

☆プロゲステロンの作用
~生理に関わるホルモン~

・受精卵が着床しやすいように、子宮内膜のコンディションを整える
・妊娠後の胎盤の状態を安定させる
・基礎体温を上げる作用がある
・乳腺を発達させる
・食欲を促す
・利尿作用がある
※妊娠すると常に分泌されるようになる
※また、このホルモンが分泌されている時期は、イライラや不安や憂鬱感、肩こりなどの症状が出やすい。

 

 

これら2つの女性ホルモンを分泌するのは卵巣ですが、卵巣にホルモンを分泌するように指令を送るのは脳の視床下部。卵巣と脳はつながってるんですね。

 

 

image_horumon
画像引用 http://www.zakuroya.co.jp/

 

 

つまりは、卵巣の機能が低下したり、ストレスなどで脳の指令系統がみだれると、ホルモンの分泌がみだれ、分泌がスムーズに行われなくなってしまうわけです!

 

 

 

◆「痩せる女性ホルモン」「太る女性ホルモン」

 

 

というわけで、脳と卵巣とはつながっており、脳・卵巣いずれかが不調をきたすと心身に偏重が出るわけです。

さらにいえば、この女性ホルモン、私たち女性のダイエットにも深くかかわりがあるんです。

CLUB Panasonicのダイエットナビによると

 

 

エストロゲンが多く分泌されている時期は・・・「痩せやすい」

●心身共に体調がよくなり、集中力もアップ
●代謝がスムーズに行われやすい
●脂肪燃焼や老廃物排出がスムーズに行われやすい
●肌や髪にハリやツヤ、潤いをキープしやすい
●ダイエットや運動、肌ケアなどの効果も出やすい

 

 

一方、プロゲステロンが分泌されている時期は・・・「痩せにくい」

●体が疲れやすい
●気持ちもイライラしがち
●水分を溜め込みやすくなるのでむくみやすい
●大腸の蠕動運動が低下しするので、便秘になりがち
●自律神経の働きも鈍くなり、ダイエットの効果が出にくい

 

 

要は、エストロゲンが分泌されている時期こそ、ダイエットで結果を出しやすく、
プロゲステロンが分泌されている時期は、何をどれだけ頑張ってもなかなか結果に結びつきにくい、というわけなんです。

 

 

 

◆「痩せるホルモン」が分泌される時期は?
女性ホルモンの周期を上手に利用してダイエットを成功させるコツ!

 

 

ちょうどいい図がありました。こちら!

ホルモンの分泌量と生理周期のグラフ
画像引用 http://www.zakuroya.co.jp/

 

 

 

生理がはじまった日から約1週間は、エストロゲン、プロゲステロン共に一定に分泌。
その後、排卵前までは、エストロゲンの分泌が増加。
さらにその後、排卵~生理前までは、逆にエストロゲンの分泌が減少します。

 

要は、ダイエットに最適なのは、痩せるホルモン、エストロゲンの分泌量が増える『生理後~排卵前』というわけです!
2ホルモンの分泌量と生理周期のグラフ

 

 

逆に、ダイエットをしてもなかなか結果に結びつきにくいのが、エストロゲンの分泌が減少する『排卵後~生理前』
脂肪や水分をためこみやすく、むくみや便秘にもなりやすく、さらには自律神経のバランスが乱れてイライラしたり不安になったり落ち込んだりしがち。
そのため、食べることで心身のバランスをとろうと食欲過多になったり・・・。

 

 

この時期にダイエットをはじめようものなら、まあ~タイヘンです。

太る・便秘がちになる・肌荒れもしやすくなる

焦ってハードなダイエットを始める

でも結果が出ない

イライラ、落ち込む、モチベーションが下がる。
ストレスで食欲が増す。

食べ過ぎてまた太る。

焦ってハードなダイエットを始める

でも結果が出ない・・・

 

 

まさに「負」の無限ループですね・・・。

では、そんな女性ホルモンの周期を上手に利用し、ダイエットを成功させるためのコツをこちらにまとめました。

HORUMON_AD

 
※表だとちょっと読みづらいですよね(汗)
こちらにも書きますね~

 

~どんより憂鬱期~
生理中のカラダの状態、お肌の状態、ダイエットを成功させるコツ

 

[カラダの状態]

・むくみやすい
・冷え、血行が悪くなる
・免疫力低下。アレルギーがでやすくなる
・生理痛や頭痛、吐き気、倦怠感など、さまざまな不調を感じやすい

 

 

[お肌の状態]

・肌荒れしやすい。肌荒れが治りにくい
・敏感肌になり、かぶれや湿疹が多くなりがち
・はりが失われ、くすみ、くまが出やすい

 

[アドバイス]
『心と体をゆっくり休め、あたためましょう』
●体を温めて、血行をよくする
●パックやソフトなマッサージでゆったりケア
●冷え防止や貧血予防に、たんぱく質、鉄分、カルシウムを積極的に摂取。
(血流を促すビタミンEが豊富な「アーモンド、松の実」「ニラ」などおすすめ)

 

 

 

 

 

~ノリノリ上昇期~
排卵中のカラダの状態、お肌の状態、ダイエットを成功させるコツ

 

 

[カラダの状態]

・一番体調が良いと感じる時期
・むくみも取れて、体の動きも軽快になる(ダイエットの効果を感じやすい)
・水分の排泄も良く、体重を落としやすい
・自律神経のバランスもよくなる

 

 

[お肌の状態]

・血行がよくなり、肌の調子は最も良い
・肌にハリとつやが出て、お化粧ノリが良い
・くすみがとれ、シミ、そばかすが目立ちにくくなる

 

 

[アドバイス]
『ダイエットと美容のチャンスタイム!』
●適正な体脂肪率を目指す筋トレなど、ダイエットを始めるのにおすすめ
●心と体のバランスがとれ、モチベーションも高まりやすい時期。
●新しいことに挑戦するのにも最適。

 

 

 

 

 

~じんわり下降期~
排卵後のカラダの状態、お肌の状態、ダイエットを成功させるコツ

 

[カラダの状態]

・大きな体調の崩れはないが、むくみや便秘、肩こり、腰痛などが起きやすくなる
・下腹部に不快感や違和感を感じることがある
・脂肪分が燃焼されにくい

 

 

[お肌の状態]

・皮脂の分泌が盛んになる。
(この時期に不摂生をすると、生理前の週にニキビや吹き出物などのトラブルが起こりやすくなる)

 

 

[アドバイス]
『焦らず怠けず、心穏やかに慎重に過ごしましょう』
●脂肪が燃焼されにくく、食べたものがそのまま体につきやすい時期。食事は「適量をバランスよく」。
●規則正しい生活、バランスの取れた食事、充分な睡眠時間の確保を。
●きたる生理期にむけて「準備」する時期。生理時の経血とともに失われる栄養素の補給と、便秘対策に適量の水分補給を。

 

 

 

 

 

~イライラ不調期~
生理前のカラダの状態、お肌の状態、ダイエットを成功させるコツ

 

 

[カラダの状態]

・体内の水分の排泄が悪くなり、むくみや便秘になりやすい
・乳房のはりや痛み、おなかの痛み、肩こりなど、生理前のさまざまな不調が多く表れる
・食欲が増す。食べ過ぎやすい。
・自律神経のバランスが乱れやすい。イライラや不安が募り、怒りっぽくなったり、攻撃的になったり、やる気が出なかったり、憂鬱になったりなど。
・心身のバランスを安定させようと、甘いものが無性に食べたくなるなど、過食にはしることも
・眠気が増したり、逆に眠れないこともある

 

 

[お肌の状態]

・皮脂分泌が高まり、ニキビや肌荒れなどトラブルが起こりやすい
・肌を黒くするメラニン色素が沈着しやすい時なので、シミやソバカスができやすい
・血行が悪くなり、くま・くすみが目立ちやすくなる

 

 

[アドバイス]
『心身のバランスが乱れやすい時期。穏やかに過ごしましょう』
●イライラや不安、憂鬱が起こっても「こういう時期なんだから仕方ない」と割り切り、のんびり過ごす。
●食べ過ぎに注意。「早食いしない。よく噛む(1口につき30回噛む)」「食べ過ぎ防止に、食事の30分前にコップ1杯の水を飲む」
●甘いものが食べたくなったら、チョコやアイス、パンやスナック菓子などではなく、果物や無添加のドライフルーツなど自然の糖分の摂取を。

 

 

 

 

 

 

 

女性の心や体は、女性ホルモンの影響を受けて変化していくもの。
いま自分がどの周期にいる、ということが分かれば対処もしやすいですし、「いまこういう周期なんだから仕方ない!」と割り切っていまに集中しやすいですよね。

smiling woman

 

 

10代20代のころと比べると思うようにダイエットで結果が出にくく、痩せにく40代。
食習慣、運動習慣とともに、この女性ホルモンの周期をうまく利用して、
焦らず、じっくりご自身の心と体に向き合ってまいりましょう。
ぜひ参考にしてみてくださいねー!

 

 

 

たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら


「バランスボールに恋してる」
とまで言ったら なんだか薄気味悪いですが、
でもここ最近 そのくらいバランスボールとともに過ごしてます。

 

うん なかなかイイですよ バランスボール。

 

 

※最新のバランスボール・エクササイズ記事は、こちら

↓↓↓

座り仕事で運動不足がちなあなたへ。今さらですがコレイイ!

バランスボールで太もも痩せ&ヒップアップ

 

 

 

先日、バランスボール関連の記事を書いたところ、

大阪・ミナミで活動してるポールダンサーのSARIOさんから 

「バランスボールで有名なギムニク社は、ロディちゃんの会社なんですよ(^。^)
私はミニボールの方を愛用しています★」

 

 

このような なかなかステキなメッセージを頂きまして。

確かに、ギムニク社のバランスボールは有名ですよね~。
SARIOさんおすすめのミニボールもよさげ。
ソフトタイプだと、こんなことができたり・・・

 

※股関節の引き締めと、ヒップアップのエクササイズ
o0198019812997032528

 

 

※ほっそり二の腕&肩の筋肉強化
o0198019812997032529

 

 

※空気圧を下げれば、こんな感じでクッションにも!
o0198019812997032530

 

 

 

ですが、ですが、
ギムニク社のバランスボールというよりは、
ロディちゃんがほしくてほしくてたまらない今日この頃です。

※「ロディ(Rody)」とはコレ
o0560019212997034385

 

 


「昨今インドアになりがちな子どもたちに、日ごろから、身体を動かすことの楽しさと、遊びながら筋力・バランス感覚の強化を」をモットーに、イタリア・ギムニク社が開発したボール型木馬。

 

 

※日本人のヨガインストラクター高橋由紀さん発案で、
親子で楽しめる「ロディヨガ」なんてのもあるらしい。
o0665019112997034386

 
おお・・・これは・・・!

 

キッズサイズじゃなく、アダルトサイズ つくってほしいわー♪
あ、でも
もともと「耐過重200kg」だから、大人でもやろうと思えばできるのかな?

 

 

 

まあ、それはさておき。
バランスボールをこれから買うぞ!というアナタ。
「二重構造」「ノンバースト(アンチバースト)」「耐過重がどのくらいか」
はチェックですよ!

 

 

ネットなら、千円ちょっと~2千円前後でも買えますが、
ここのギムニク社のもイイですよ。 こちらもネットでも買えますし(こんな感じ)
↓↓↓

 

 

 

さてさて。
今日もバランスボールネタです。

 

「ただ座ってるだけでも効果あり!」と言われてますが、

ただし、おうちのイスがわりにボーっと座ってるだけでは、
正直いえば、即効性としては期待薄。

 

 

もちろん、「やらないよりやった方がいい」のは当然ですが、
たぶん 結果が出るまで相当時間がかかりますよね。
なにより、自分自身、「きいてる!」と効果や違いが実感できないと思うんですよね。

 

 

ただの「イス」がわりで 座ってるだけじゃもったいない!
カンタンなエクササイズからでもいいので、やりましょう!

 

 

まずは、
動きはカンタンだけど、
なかなか「効く」 3つのエクササイズをご紹介。

 

 

座ってるだけは卒業!
バランスボール 簡単エクササイズ

モテ子ビューティホーム参照

 

 

【① 準備運動】
まずは、慣れるためにボールの上に乗って何度もバウンド。
慣れてきたら、脚をあげてバランスをとってみる。
初心者は、まず「1日15分座ること」からトライ!
o0120013312997032065

 

 

【② 体幹トレーニング】
.ボールの上にうつ伏せになる。
脚を肩幅より広げ、腕で支えたまま、脚を付け根から上下に動かす。
☆10回を2~3セット。
o0150008012997032066

※ポイント※
脚を広げたまま、ひざ下ではなく、お尻の付け根から動かしましょう!

 

 

【③ 太もも痩せ&ヒップアップ・エクササイズ】
仰向けになり、ボールの上に脚を乗せる。
その状態から、お尻の上げ下げを繰り返す。
☆10回を2~3セット。
o0150006812997032067
※ポイント※
手でしっかり支え、お尻を上げながらゆっくり息を吐くと、より効果的。

 

 

 

「いやいや、もーっちょいやれますよ!」というアナタには、
こんなエクササイズいかが?

 

座ってるだけは卒業!
バランスボール 簡単エクササイズ 【その2】

オールアバウトbeauty バランスボールの効果と初心者向けの使い方参照

 

 

【① 準備運動】 ※上記と同じ。
まずは、慣れるためにボールの上に乗って何度もバウンド。
慣れてきたら、脚をあげてバランスをとってみる。
初心者は、まず「1日15分座ること」からトライ!
o0120013312997032065

 

 

【② 体幹を鍛え、脂肪燃焼しやすい体づくりのためのスクワット】
1 背中と壁でボールをはさみます。
o0150020012997034087

 

 

2 身体をゆっくりと真下に下ろします。膝の角度が90度になるようにします。
☆1日30回。
o0150020012997034086

 

 

【③ 太もも痩せ&ヒップアップ・エクササイズ】
1 ボールの上に四つんばいになります。

2 左足を真っ直ぐに上げ右手を真っ直ぐに上げます。
この時なるべく遠くを意識します。この姿勢で60秒静止。呼吸は止めないで下さい。
o0200015012997034088

3 反対側も行います。
☆左右それぞれ3回ずつ

 

※このエクササイズ、こちらの動画でも見れますよ
↓↓↓

 

 

バランスボール。
ゴム臭のする、ただの「イス」がわりではなく、
がんがん使いこなしてしまいましょう!

 

 

☆薄着の季節到来。つるすべ肌とニオイ対策に効果的なのは「脱毛」。こちらキャンペーン中ですよ♪
↓ ↓ ↓
全身脱毛を300円でおためし!銀座カラーの赤ちゃん肌脱毛☆


 

前回、バランスボールの素晴らしさについて語りましたね。

[参照記事] 座り仕事で運動不足がちなあなた必見!ダイエットグッズのあの王道商品がスゴイ!

 

 

「そうは言っても、なにしろ太もも痩せしたいのよ!!」というアナタ。

 

 

バランスボールを使った、こんなエクササイズはいかが?

 

 

 

バランスボールを使った
太もも痩せ&ヒップアップ エクササイズ

 


~ストレート・レッグブリッジ~

① 床に仰向けに寝て、ボールに両足を乗せる
両足をそろえてつけ、ボールの真ん中にかかとがくるように乗せる
両手は床に軽く添える

o0516028512996382533 (1)

 

 

 

② お尻をしめながら持ち上げ、1-2秒ほどキープ
腰をそらないこと!
o0510028412996382532

 

 

③ お尻を床におろす。②⇒③を繰り返す。
1セット15回。初心者は2セット、慣れてきたら3セットで。
o0516028512996382533 (1)

 

 

※このエクササイズ、こちらの動画でも見れますよ
↓↓↓

 

 

 

☆連休時に、ご自宅で空いた時間に、お手軽筋トレはいかが?
コレおすすめですよ!
↓ ↓ ↓
自宅で本格筋トレEMSマシン ビューティーコア

いまさらですが 導入しましたよ。
バランスボール!

o0600033112994922679

 

 

 

夕べは、アラブ・アフリカ料理レストランで、友達と定例会議をしてきました。まあ、飲み会です。

o0429057212994922680

こちら、アラブのお惣菜6種をピタパンにサンドして食べる「ベジタリアンマッツァ」。

 

 

美容やらダイエットやら、
お互いが今後やろうと目論んでる企画のことやら、
これからの男女の在り方などなどについて、
熱く熱く語り合ってきましたよ。

 

いや~ それにしても
ベジ中東料理。 美味しかった。
美味しい上に、たまらなくカラダに優しい感じ。

 

 

で。
ようやく酒気が抜けてきたところで、
けさは、これを組み立てました。

 

 

バランスボール。

o0429057212994922681

 

 

 

なんでいまさらバランスボールを買うに至ったか、と言いますと、
つい先日、私が通ってる加圧トレーニングスタジオのトレーナーさんと話していて、気づいたんですよ。

 

 

思った以上に、私は運動不足だったということに。

 

 

大食いなわけでもないし、間食もしないし、どちらかというと少食で、焼肉やらファーストフードやらは食べない、
食事内容にはひと一倍気をつけてる。ファスティングも、糖質制限もやってみた。

でも、痩せない、
期待するような結果が出ない
なんて人は、
意外と「運動不足」な場合が多いと思いますよ。

 

 

特に、
オフィスワーカーとか
あと、自宅でモノ書いたり、PCで資料作ったり、
ネットビジネスとか 株やFXやってる方とか、
「日中、長時間座ったままでいることが多い」お仕事の方とか。
どうしても運動量が少なくなりがちですもん ホント。

 

 

だけど、
ジムに行く時間的余裕も金銭的余裕もない、
でも、日常的に運動したい!って言う方におすすめなのが、
バランスボールですね。

 

 

 

1963年にイタリアのプラスチック製造会社、アクイリーノ・コサーニが開発し、その後、スイスでリハビリのための医療器具として使用されはじめたのが始まり。
スイスボールとか、エクササイズボール、なんて呼ばれてたそうです。

 

 

1980年代に日本にも伝わり、2001年には、当時セリエAの「ASローマ」に所属してたサッカー選手の中田英寿さんがトレーニングに使ってる映像がテレビ番組で放送された事をきっかけに、
一般にも広まり、フィットネス用品として市民権を得たようですよ。

 

 

そういえば、テレビのニュースなんかで、
W杯直前合宿中の日本代表がバランスボールを使ってトレーニングしてるシーンとか、ご覧になった方も少なくないと思います。

o0450030812994923370

 

 

 

で。
バランスボールの気になる効果については、こんな感じ。

 

 

・姿勢矯正に効果あり
普段意識して使うことができないインナーマッスルを鍛えることが出来る。

 

・からだのゆがみ解消
体幹部だけではなく、普段使わない小さな筋群を使用し、鍛えることで、身体のゆがみを矯正することにも効果あり。

 

・ダイエット効果がある
不安定なバランスボールの上に乗ることで、バランスをとろうとして普段使わない筋肉も使うことになるため、筋力が強化され、代謝もアップ。
「体脂肪を燃焼しやすいカラダ」「太りにくく痩せやすいカラダ」づくりにも効果的。

 

・腰痛や肩こり解消にも効果がある
腰痛の大きな原因の一つは、腹筋や背筋の弱さ。
不安定なバランスボールの上に乗ることで、バランスをとろうとして普段使わない筋肉を使うため、腹筋や背筋の強化にも効果的。
同様に、全身の筋肉も使うことになるため、血行が促進し、肩こりの解消にも効果的。

 

 

 

1990年代、ヨーロッパでは、成長過程の子供の姿勢矯正や体のサポートなどを見越して、学校の椅子の代わりにバランスボールを導入。
o0250016712994923371
市役所、 図書館などでも、椅子の代わりにバランスボールが使われてるところが多いそうです。

 

 

日本でも、このバランスボールの効果に目をつけた京都の中野製薬が、オフィスの椅子をすべてバランスボールに替えたことで話題になりましたね。
o0250018912994923524
※2012年 京都・山科区にある中野製薬のオフィス風景。

 

 

 

腰痛に悩んでいた中野社長が、フィットネスクラブでバランスボールを勧められ、試しに使ってみたら、なんと腰痛が解消されたんだそうですよ。

 

で、早速、オフィスの椅子をすべて撤去し、
バランスボール400個を購入。

 

 

当初は、コロコロ転がる不安定なバランスボールに社員たちは戸惑ってたようですが、しばらくすると、

 

「背もたれがないから姿勢がよくなり、背中が引き締まった!」

「中性脂肪値がそれまでの213から116に半減した!」

 

なんて声が続々出てきたそうですよ。

 

 

 

ちなみに・・・
「バランスボールって大きさがいろいろあるけど、どれにしたらいいの?」
って思いますよね。

 

 

「背筋を伸ばした状態でボールに座り、足が地面に着いた状態でひざが90度になるサイズがベスト」だそうです。
また、バランスボールの最適なサイズは、身長から判断するのが一般的で、目安は、

 

身長150cm以下  :45cm
身長150cm~170cm:55cm
身長165cm~185cm:65cm
身長185cm以上  :75cm

 

エクササイズとして使用する場合は少し小さめのバランスボール、
椅子として使ったりしたい場合は、少し大きめのバランスボールがいいですよ。

 

 

ちなみに、PC作業をする時の椅子がわりにも使いたかったので、
私は「75cm」のを買いました。
座ると球体がへこんで沈むことを考えて、大きめにしました。
お値段は、安いものなら、千円代とか2千円代とかで買えますよ。

 

 

あと、そうそう。
「二層構造かどうか」
「ノンバースト(アンチバースト)タイプかどうか」
「耐荷重は何キロか」
この辺も要チェック
ですね。

 

 

このへんをしっかりチェックしてなくて、
購入して空気入れて、早速座ってみたら、
パン!!って破裂して転倒した・・・なんて話もききます。

 

 

二重構造のノンバーストタイプなら、穴が開いたり傷ついたりしても、イッキに破裂せず、ゆっくり空気が抜けてしぼんでいくので、
比較的安全に使えますしね。

 

 

 

というわけで、付属のポンプで空気を入れて・・・

o0470019712994930512

 

 

 

さてさて、では、さっそく座ってみますね。

バランスボールの正しい座り方は、

 

 

・骨盤幅に脚を開いて座る

・骨盤から膝、つま先が一直線になるように座る

・骨盤の上にからだがしっかり乗るように、背筋をのばして座る
(骨盤の真上に上半身をのせるイメージ)

 

 

 

慣れてきたら、「骨盤エクササイズ」に挑戦!

 

① 腰に手をあてる

② 骨盤のポジションをずらさないように、右足をゆっくり上げる(高くあげなくてOK)

③ 右足を浮かせたまま、横に開く。

④ 右足を浮かせたまま、ゆっくり元に戻す

 

 

※ポイント:
「右側はやりやすいけど、左側はやりにくい」など、左右差がある場合は、やりにくい方を回数多めにやる。

 

※バランスボールの正しい座り方と、骨盤エクササイズ、
こちらの動画でも見れますよ
↓↓↓

 

 

 

やってみて気づいたんですが、
意外としっかり座れます。しかも、姿勢よく。
なんといっても、体幹部分の筋肉が使われてるのを感じますね~。

 

 

これはイイ感じです。
ただ、さすがに座ったまま1時間も2時間もいると、
筋肉がかたまってしまうし、ムダに筋肉が披露して逆効果なので、
ちょいちょいインターバルをとりつつ。

 

 

座り仕事の方
おうちで合間にエクササイズしたい方
ぽっこりお腹が気になる方
腰痛や肩こりに悩んでる方

これオススメですよ~!

 

 

 

☆こちらもオススメ。春夏こそ冷え対策、そして痩せ体質づくりに!大人気商品です♪☆
たった10分で大量発汗!ド派手なデザインながら超優秀。
話題のお風呂専用サウナスーツ「バナナスリム」 詳細はこちら


薄着の季節になると、俄然気になるのが「ニオイ」。
混み合った電車やエレベーターなどに入った瞬間、

 

「ウッッ・・・くさっっ!!」

 

ダウンロード (5)
金属っぽいニオイというか、鉛筆の芯先のようなニオイというか、
あるいは、雨に濡れた犬のような湿っぽいニオイというか、

なんとも鼻にツーンとくるクッサーいニオイ・・・
その悪臭をなるべく吸わないよう、息をとめながらニオイの出元をキョロキョロさがす
ものの・・・
「あれ・・・もしかして・・・
ニオってるのって、私??」
(自分のワキ下を こっそりクンカクンカ・・・)
「くっさ!!
ニオってるの私だ!
ヤバイ どうしよう~~~!!」

 

 

Oh_No__by_polish_girl
なんかニオう!って思ったら、出火元は自分だった、という怖ろしい顛末。
こんな体験、あなたもありませんか?
まあ、自分のクサさに気づければまだマシな方ですが、実際気づいてない方が多いですから。
案外、自分のニオイって自分では気づきにくいものですよね。
で、自分のクサさに自分だけ気づいてなくて、まわりはみんな知ってる、っていう・・・。

 

 

しかもニオイ問題って、「指摘しづらい」ですもんね。
「あなた、クサイですよ」なんて面と向かって言いにくいですよね。怒らせたら、傷つけたら、どうしよう~!って躊躇しますし。

 

 

 

なので、ニオイに気づいてても、「やさしさ」から指摘することができず放置。

陰で「あの人、クサイよね~・・・」とヒソヒソ噂されるってパターンに。
mean-girls

 

 

 

それに、ただの汗のニオイなら、洗ったり拭き取ったりすれば解決ですが、
厄介なのが、春夏秋冬とわずニオってしまうっていう、アレですね。
それは・・・
『ワキガ』問題。

 

ダウンロード
そんなわけで、今日は、薄着のシーズンに特に気になる「ニオイ」。
ワキガ問題について、お送りしてまいります。

 

 

そもそもワキガとは、医学的名称としては「腋臭症(えきしゅうしょう)」
体臭の中でも、ワキの下のニオイが特に強い症状のことを指します。

 

そもそも、
このワキガ(腋臭症)、何が原因でニオうのでしょうか?
ワキガは、皮膚の「アポクリン汗腺」から分泌される汗が、脂分や雑菌とまざったことから発せられたニオイなんです。

 

汗腺には、2つ種類があり、
「エクリン汗腺」「アポクリン汗腺」

 

kansen000
画像引用 ウェルタス銀座
ちなみに、私たちが暑さや運動をしたときにかく汗は、「エクリン汗腺」から分泌されるものです。エクリン汗腺は体全体の皮膚に分布し、ここから汗が分泌されることで、体温調節の役割を果たします。

 

このエクリン汗腺から汗が出るのは、主に、

 

・辛いものを食べた時
・精神的な緊張、不安、恐怖

 

交感神経への強い刺激や、自律神経野失調などにより汗が出るといわれています。ただし、エクリン汗腺から出る汗は、悪臭の直接的な原因にはなりにくいのが特徴。

 

一方、アポクリン汗腺は、わきの下の有毛部、乳輪周り、胸毛の一部、外陰部の外側(すそ)に存在します。
このアポクリン汗腺で作られたタンパク質が毛穴から分泌し、これがワキガのにおいの主な原因となります。

 

ちなみに、アポクリン汗腺でつくられたタンパク質自体がクサいわけではないんです。アポクリン汗腺でつくられたタンパク質が脂分や細菌・雑菌とまざり、酸化することで、あの特有のニオイを発するわけです。

 

kannsen

画像 ウェルタス銀座

 

 

じゃあ、一体どんな人がワキガになりやすいんでしょう?
こんな人はワキガになりやすい!
・思春期以降の人

・両親や兄弟、または近い親戚にワキガの人がいる人

・わき毛も含め、体毛が濃い人

・汗をかきやすい人。多汗症の人。

・肉類や乳製品など「動物性たんぱく質」の食べ物をよく食べる人

・早食い、大食いの人

・お酒やたばこを好む人

・不安や緊張などを感じやすく、ストレスをためこみやすい人

 

これを読んで、「もしかして、私・・・ワキガ?」と思ったあなた、
ワキガかどうかを自分でチェックする方法がありますよ。

 

 

 

自分で出来る簡単なワキガ診断方法

有名なのが、「耳垢がネバネバしてたら、ワキガの可能性大」というのがありますね。「耳垢がネバネバしてたらワキガ」―これはなぜかというと、耳にもあるアポクリン汗腺の量が多い、もしくはアポクリン汗腺が発達している人は、おのずと汗腺からの分泌量が多く、耳垢がネバネバ湿りやすいから、という仕組み。

 

耳垢診断以外の方法もありますので、ご紹介しますと・・・

 

◆ティッシュを使ってワキガcheck
ティッシュを脇にはさみ、1時間ほど放置。
その後、ティッシュを取って、そのティッシュのニオイをかいでみます。
このとき、「ウッ!!」というクサさがあれば、ワキガの可能性大。

※ティッシュじゃなくガーゼでも代用OK。
◆ラップを使ってワキガcheck
サランラップを、脇に3分間ほど押し付けます。ワキ毛がある方は、なるべく毛は避けてじかに脇に押し当ててくださいね。
その後、ラップを取って、そのラップのニオイをかいでみます。
このとき、「ウッ!!」というクサさがあれば、ワキガの可能性大。

 

 

 

 

この診断の結果、ワキガに気づいたアナタ。
早速対策しちゃいましょう!
いますぐできる!簡単ワキガ対策

 

・清潔を保つ
運動など汗をかいたら、シャワーを浴びる、衣服を着替える。こまめに汗を拭いたり、着替えをする。皮膚を清潔に保つことは基本になります。

 

・食生活を見直す
肉類、乳製品の過剰摂取は、皮脂腺やアポクリン腺を活性化させると言われています。
動物性たんぱく質や糖分の摂取はなるべく控え、植物性たんぱく質や食物繊維たっぷりの野菜を積極的に摂りましょう。
また、お酒やタバコもなるべく控えましょう。
・剃毛、脱毛
毛が密集している箇所は、やっぱり分泌物が溜まりやすく、その結果、細菌や脂分とまざって酸化し、ニオイを発しやすいですね。
「ニオイが強いな~」「汗を拭いても解消されないな~」という方は、毛を剃るか、脱毛をするのもおすすめです。
また、脱毛について、日本形成外科専門医、医学博士、野田真喜さんいわく、
「レーザー脱毛を行うことである程度臭いを抑えることが可能です。レーザーにより脱毛と同時にアポクリン腺を破壊することと、毛を取り除くことで汗や細菌の付着も防ぐことが目的となります」とのこと!

(記事抜粋 : オールアバウト ワキガ(腋臭症)の診断、予防、治療

 

 

 

ほか、「運動する習慣をつけ、代謝を促す」「制汗剤などを使用する」「こまめにリフレッシュし、ストレスを溜め込まないようにする」 こちらも大事!

汗ばむこのシーズン。ぜひお試し下さいね!

 

 

※気になるワキガ、口臭、足のニオイ防止策、汗止め方法などについては、こちらの記事をどうぞ

あなたもワキガかも?!自分では気づきにくいワキガの原因と対策!

素足パンプスは足クサ臭の原因に!女は男の5倍足がクサイ。気になる足のニオイ撃退法!

日本人は世界一口が臭い?!その理由と、正しい歯みがきの仕方をご紹介!

・顔汗・ワキ汗・いや~なニオイ。なんとかしたい方必見!猛暑の京都でも汗をかかず涼しい顔の舞妓さんが教える「秘伝の汗止め術」!

大人のための夏のワキ汗・ニオイ対策!ワキ臭・体臭・加齢臭なんて怖くない。簡単ケア方法と、洗っても落ちないイヤな臭いをしっかり落す洗濯術をご紹介。

 

 

☆「おしゃれ目的なのはもちろん、ワキのニオイ防止のためにも脱毛したい!」 だけど、お店に通う時間がない。でも脱毛したい!・・・そんなあなたにおすすめなのがこちら。
↓ ↓ ↓
●自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!

 

前回、前々回と、アメリカで話題のダイエット法で、
「コスト0円、食事制限なし、サプリ摂取不要。たった1つのエクササイズで1ヵ月後、ポッコリお腹解消&美尻・くびれボディになれる方法」をお伝えしましたね。

 

 

[参照記事] 1日数十秒の運動で1ヵ月後にはぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ

[参照記事] たった1ヶ月で美尻とカーヴィーボディが手に入る!アメリカで話題のエクササイズ

 

 

 

この『30日チャレンジシリーズ』、なんと、
『30日ウォーターチャレンジ』(30 Days Water Challenge) なるものもあるようです(笑)

waterchallenge
この「30日ウォーターチャレンジ」、
「30日プランク」よりも、「30日スクワット」よりも、超簡単。

 

やるべきことは、
「1日にコップ8杯分の水を飲み、1日64オンス(=約1.890ml)の水分を摂取」 これだけ!

 

Keep-Calm-Drink-Water-Calendar-Beauty-Report-by-B-725x1024
・・・なんですが、当ブログでは紹介致しません(笑)

 

 

といっても、この「30日水飲みチャレンジ」がよくないとか、効果がないとか、そういう理由ではないですよ。

積極的に水分を摂取することで得られるメリット、
「ダイエット効果」「美肌効果」「健康効果」などメリットはいっぱいですもんね。

 

 

 

そうそう。
英国デイリーミラーのネットニュースで、こんな記事を見つけましたよ。
タイトルからして衝撃的です。それは・・・

 

 

 

『1日3リットルの水を飲んだら、見た目が10歳若返った42歳女性』!

 

 

 

この記事によると、長年の頭痛と消化不良に悩んでいた42歳の女性、
かかりつけのお医者さんに相談したところ、水分不足を指摘され、1日に3リットルの水を飲むよう指導されたそう。
その結果、悩みの種の頭痛・消化不良が完治しただけでなく、目の下のクマ、目じりの小じわ、くすみなど肌の悩みも解消され、体重も減少したのだとか!

 

そのお写真がこちら。

↓ ↓ ↓
WS_FEMAIL_WATER_2.jpg
出典 Daily Mail Online.

 

 

肌ツヤが全然ちがいますね!そして、フェイスラインがほっそりしましたよね!

 

 

そもそも、水を飲むことで得られる効果は・・・

 

 

・血行促進、基礎代謝UP
胃腸などの内臓機能を温めるので、飲んだ直後から全身の血行が促進される。

 

・便秘やむくみ解消・美肌効果も!
血行が促進されて、血液やリンパの流れもよくなることで、
体内の老廃物をスムーズに排泄しやすくなる。

 

・内臓の疲労回復
内臓の機能が活発になることで、内臓の動きが改善されやすくなる。

 

・痩せやすくなる
「内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~20%上がる」と言われているので、脂肪燃焼しやすくなる

 

 

もうなんだかイイことづくめ!

ダウンロード (1)

 

この英デイリーメールのこの記事の中でも言われていますが、英国では5人に1人の女性が「水分不足」ぎみと言われているそう。

日本でも、厚労省の発表によると、日本人は全体的に水分摂取量が少なく、「平均的にコップにあと2杯飲む」ことを呼びかけてます。

 

 

 

というわけで、お水を飲むことは、美容にもダイエットにも健康面でもイイ! だったら、1日2リットルなんて生っちょろい!1日3リットル、えーい思い切って10リットルいっちゃえ!ガンガンがぶがぶ飲んじゃえー!!

・・・てな気にもなりますが、それじゃダメなんですよ

 

 

 

これだけ「水、水」言われてると、大量に摂取した方が良さそうにも思えてしまいますが、水分の過剰摂取はかえって健康を損なう可能性大。大量に水を飲みすぎたことで、死にいたるケースも

 

2008年には、ジャクリン・ヘンソンさんという40歳女性が水分の過剰摂取が原因で死亡するということも。なんでも、ダイエット目的で数時間のうちに4リットルもの水をガブ飲みしたのが原因だとか。

 

イギリスの医師フランキー・フィリップ氏は、短時間で大量の水を飲むことで死に到ったこのケースについて、

「体内の塩分濃度が低下したことが原因。腎臓が余剰な水分を排出するのに追いつかず、血液が必要以上に薄まり塩分不足となり、時に命に関わる低ナトリウム血症になったのでは」

と分析、水分の大量摂取について注意を呼びかけました。

そうそう。そういう意味でも、冒頭で話した「30日ウォーターチャレンジ」について、当ブログでも取り上げるのを差し控えたんです。

 

水分摂取は、美容にも健康にもダイエット的にも必要であり、効果的なことではありますが、だからといって、「やれ飲め、それ飲め」的に水分を過剰に摂取することを推奨したくはなかったんです。
そもそも1日に必要は水分摂取量ってひとそれぞれ
一般的には、「1日に必要な水分摂取量は2リットル」と言われてますが、必ずしも全員が全員「1日2リットル」が適量とは限らないんです。

 

 

 

「だったら、私は1日にどれだけ水分をとればいいの?!」
って思いますよね。

ありますよ!「1日に必要な水分量」を知る方法!

 

 

1日に摂取する水分量の目安は、

 

【 体重(kg)×約30ml 】

 

体重50kgの人なら、50kg×30ml=1500mlで、約1.5リットル
体重60kgの人なら、60kg×30ml=1800mlで約1.8リットル

体重によって、1日に必要な水分摂取量が違うんですね。
体重が多くなればなるほど、水分を多めに摂取するのが必要になるわけです。

 

 

さらに!

水分はイッキに大量摂取せず、少量に分けて飲むこと。

 

そもそも、なぜ私たちは水分を摂取する必要があるかというと、
人間の体は体重の約60~5%が水分で構成されていて、栄養素や代謝物の運搬、体温の調節など、主に「生命の機能」を保つために、毎日水分を補給する必要があるからです。

 

サントリーの「水大辞典」によると、

 

人間の体が1日に排出する量を合計すると、約2.3リットル
おもな排出分は、不感蒸泄(汗などとして感じなくても皮膚や呼吸を通して水分が失われていること)として約1リットル、尿や便として約1.3リットル。

 

健康な人は、1日の排出量とほぼ同じ約2.3リットルの水分を飲食物から補給する必要があります。平均的な食事で約0.6リットル、食べ物を分解してエネルギーを得る際にさらに0.2リットルの水分を摂取できるので、残りの約 1.5リットルを飲料水から摂取することになります。

この摂取量と排出量のバランスがくずれると、さまざまな症状があらわれます。水分が不足すると、脱水症や熱中症の原因になることはよく知られています。

 

また、過剰に摂取した場合、水中毒という症状が引き起こされ、内臓に負担がかかり体がだるくなったり消化不良を起こしたりすることがあります。これは体内のナトリウム濃度が低下するためで、ひどい場合は死に至ることもあります。一度に大量の水を摂取しないよう注意が必要です」
(出典: サントリー水と健康「水の飲み方は大切」)

 

 

dr_05_01
画像 サントリー「体からでていく水、入る水」

 

 

一度に大量摂取せず、少量ずつ水分の摂取が必要なわけですね。

ちなみに、
一度の給水で体内に吸収される水の量は、通常時で約100ccほどと言われています。

 

というわけで、

 

 

1日2リットルの水分、
こんな感じで小分けにしてはいかがでしょう?

仮に、「1日2リットル」が適切な水分摂取量の方の場合、

 

小さめのマグカップ(約250ml)なら、8杯分
サーモマグ(350ml)なら、6-7杯分
サーモマグ(500ml)だと、4杯分

こんな感じで小分けにすればムリなくムダなく飲めますね。

ダウンロード

 

 

あと、
水分を摂取するベストタイミングとは?

 

折角なら効率よく水分を摂りたいですよね。

 

「オールアバウトbeauty」に美容コラムを寄稿してる管理栄養士、浅尾貴子さんによると、

「基本は、喉が渇いたと感じる前に飲むことが大切です。
起床時、就寝前、午後の休憩タイム、入浴前後、スポーツをする前後などがグッドタイミング」
(出典 オールアバウト )

とのこと!

日中お仕事をされてる方で、「1日2リットル」が適切な水分摂取量の方が、小さめのマグカップ(約250ml)で水分を摂る場合
①起床時に、1杯(250ml)

②③午前、2杯(250ml×2杯)

④⑤午後、2杯(250ml×2杯)

⑥入浴前、1杯(250ml)

⑦入浴後、1杯(250ml)

⑧就寝前、1杯(250ml)

 

これなら、1日2リットル、コンプリートできそうじゃないでしょうか!

※また、水の種類にこだわりたい方、こちらの記事もどうぞ。

[参照記事] 運動中は?サプリを飲む時は? 効果的な「水」の摂り方
[参照記事] お茶やコーヒーじゃ水分補給にならない理由は?

 

 

これから汗ばみ、喉が渇く季節の到来。
ぜひ「水分摂取」をこころがけ、カラダの中からケアしてまいりましょう♪

 

 

 

nbsp;

●水素の泡が見える高濃度水素水サーバー「マリアージュ」。
ボタンを押せばすぐに細かい水素の気泡で白濁した水素水が瞬間生成できます。水素を気体のまま飲む、水素ガスバブリングタイプの水素水サーバーです。浄水機能のある活性炭フィルター内蔵なので水道水がそのまま使えて、メンテナンス方法も簡単!

詳細はこちら。

↓ ↓ ↓
水素ガス濃度28,000ppm! 高濃度水素水サーバー マリアージュ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、「コスト0円、食事制限なし、サプリ摂取も不要。1日たった20秒~ほどのエクササイズで、1か月後にはぺたんこお腹&キュッとひきしまったウエストが手に入る」
というアメリカで話題のNEWエクササイズ 『30日プランクチャレンジ』(30 Day Plank Challenge)”をご紹介しました。
[参照記事] 1日数十秒の運動で1ヵ月後にはぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ
944270_143491579174855_1235844063_n
実はこのトレーニング法の姉妹版として同じく話題になったNEWエクササイズがあるんです。
ちなみにこのNEWエクササイズ、
「簡単な1つのエクササイズのみで、セクシーな美尻とくびれ、メリハリあるカーヴィーボディが手に入る!」というもの。

しかも、『30日プランクチャレンジ』とおなじく、たった1ヶ月で実現できるというものなんです!

 

 

uploaded

 

 

そんなアメリカで大人気、大流行中のエクササイズとは・・・

 

 

『30日スクワットチャレンジ』
(30 Day Squat Challenge)

30day

 

 

そもそも、スクワット(squat)とは、「しゃがむ」という意味。

とはいえ、スクワットっていったら、
「しゃがむ→直立する、しゃがむ→直立する」 これだけを繰り返す、シンプルかつオーソドックスすぎる運動のド定番。

 

しかも、ダンベルとかボールとかゴムチューブとか、いわゆる筋肉にいかにもきいてそうな運動器具を一切使わないですよね。

 

それに、痩せるための運動といえば、まず思い浮かぶのが「腹筋運動」ですよね?
腹筋なら、痩せたい方が特に気になる「ぽっこりお腹」にダイレクトに効いてくれそうですし・・・

woman-situps

 

ですが、
「スクワット15回は、腹筋500回と同じ効果が得られる」んだそうです!!

 

バレーボール男子日本代表チームのメディカルトレーナーを務めた経験のある松村進さんによると、

 

「腹筋運動で鍛えられる 腹直筋などのお腹周辺の筋肉群は決して大きくて筋量の多い筋肉ではありません。腹筋自体は小さな筋肉なので、がんばって鍛えて3割増にしても全身の筋肉総量に比べたら微増です」

 

「筋トレするなら、筋量の多い筋肉群を鍛えるトレーニングこそが、「直接のエネルギー消費 」 にも「筋肉量を増やして代謝を増す 」 にもふさわしいと言えます」

 

「身体にはもっと大きな筋肉群があります。それは、下半身、特に臀部から太ももにかけての筋肉群です。
体重を支えてしゃがむ動作+立ち上がる動作を繰り返す と、大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングスといったアウターの筋肉をはじめ、下半身すべての大小の筋肉群が総動員されます。当然、消費エネルギーも大きいです。下半身の筋肉群を鍛えて 3割増できれば、基礎代謝にも大きく影響します

同じ筋肉量を増やすためにスクワットなら15回ですむのに、腹筋なんと500回。
「 腹筋500回=スクワット15回 」
やせる筋トレーニング には スクワット こそがふさわしいのです

出典: 京都中京区 Mトレーナー鍼灸治療院HP

 

 

 

※スクワットで鍛えられる筋肉郡はこちら。
o0458037213049990481
画像引用: 美的(ビテキ) – X BRAND

 

 

そして、このスクワットをすることで、どんな効果が得られると言いますと・・・

 

 

スクワットで得られる効果

・筋力、体幹力アップ。免疫力もアップ。健康ボディに。

・基礎代謝アップで、太りにくい体質に。冷え改善や便秘解消効果も。

・むくみやゆがみの除去。疲れにくい体に。

・お腹やウエストまわりの引き締め。くびれボディに。

・太もも痩せなど下半身痩せにも効果。

・ヒップアップ、ヒップの形がキレイになる。
プランク同様、スクワットもいいことづくめですよ!

 

ちなみに、この『30日スクワットチャレンジ』にトライされた方々のビフォー・アフター写真がこちら。

 

FFS_squat+challenge+results
出典 FFS_squat+challenge+results

 

 

results
出典 http://www.gunsbase.com/results-after-30-day-squat-challenge/

 

 

Heather-beforeafter
出典 http://www.gunsbase.com/results-after-30-day-squat-challenge/

 

 

1bd4ed0bd4569e35f252ea75b56f93a1
出典 https://uk.pinterest.com/

 

 

みんなヒップがキュッ!と引き上がって、カタチのいい美麗な小尻♪
太ももに流れてしまっていたおしりのハミ肉も、30日後には解消されてますね! しかも太もももほっそり♪

 

ではでは、
そんな『30日スクワットチャレンジ』のやり方をご紹介!

 

 

やり方の基本は、
・「1日50回のスクワット」からスタート
・3日間やったら1日休み。
これがベース。
そして、
・1日に5回ずつプラス。
トレーニングにカラダを慣らしながら、無理なく徐々に回数を増やしていきます。
初日は、スクワット50回。
2日目は、55回。
3日目は、60回。
4日目は、お休み。
5日目は、65回。
6日目は、70回。
7日目は、75回。
8日目は、ふたたびお休み。

 

こんな感じで。

 

30日のメニューは、表にすると、こんな感じです。
↓ ↓ ↓

uploaded (1)

 

 

スクワットの基本フォームと動作のコツは、こちら。

tr1

tr2

出典 http://mery.jp/

 

 

・背中は丸めず、軽くアーチをつくる。
・膝は軽く曲げる。(膝をロックしないように)
・足はつま先を少し外側に広げ、足幅は肩幅より少し広めに。
・膝がつま先より前に出ないように注意!
・太ももの裏の筋肉に効いているか意識する。
・イスにこしかけるように、お尻を後ろにひくようにして腰を落す。

 

ただしゃがみこむだけだと、太もも裏の筋肉に効かず、かえって太もも前の筋肉ばかり発達してしまい、太ももが太くなる可能性も★
また、しゃがみこむだけの動作では、膝や腰に負担がかかってしまいます。注意です!

 

 

※スクワットについては、あわせてこちらの記事もどうぞ。

 

40代女性ですが「30日スクワットチャレンジ」で体重約2kg減りました!スクワットをしても痩せない人は必読!確実に痩せてボディが引き締まる正しいスクワットのやり方

 

痩せにくい40代の私が「30日スクワットチャレンジ」で1か月で体重2.5kg減らした裏ワザをご紹介。

 

【大人女子の30日スクワットチャレンジ】スクワットはやり方を間違うと太ももが太くなる!太ももを細くしたい方におすすめのスクワットをご紹介。30日スクワットで美尻・クビレ・足痩せに成功するコツ。

 

 ミランダ・カーおすすめ!「毎日やれば絶対差が出る」美脚&ヒップアップ方法

 

 

 

 

 

1日たったひとつのシンプルなトレーニングで、美尻&くびれボディ、ほっそり太もも、そして痩せやすい体質が手に入るんですから、これはやらないとですよね!
それに、これなら続けられそうじゃないですか? シンプルなトレーニングで器具もコストもゼロ。そして即効性があるわけですから!
そうそう。「30日プランクチャレンジ」と組み合わせてやってもいいかもですよ♪

 

「30日プランクチャレンジ」についての記事はこちら。

[参照記事] 1日数十秒の運動で1ヵ月後にはぽっこりお腹解消&くびれGET!アメリカで話題のエクササイズ

 

 

 

薄着の季節ついに到来です。
この記事を読んで、「このトレーニングいいかもー!」と思ったアナタ、
さあ、いますぐチャレンジですよー!

 

 

 

●「運動に時間を捻出できない」「忙しいし、疲れてるし・・・」そんなあなたには、こちらがおすすめです。
日本初のインナースリム対応EMSマシン、ボディカル。「脂肪をほぐす×筋肉に刺激を与える」で高効率なダイエットを実現!
↓ ↓ ↓
ボディカル
ボディカル

☆「ボディカル」の体験記事もあります。詳細はコチラをどうぞ。
 [参照記事] お金と時間をかけずに「くびれウエスト」「ぽっこりお腹解消」「太もも痩せ」「二の腕痩せ」の理想のボディを手に入れる方法

 

 

 

☆「どうしてもダイエットが続かない!」「プロの指導を受けて確実に痩せたい!」 
そんなあなた、プロのパーソナルトレーナーによる指導とサポートを受けながら「短期集中・本気ダイエット」はいかがでしょう?
詳細はこちら
↓ ↓ ↓

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム
BYE-10ダイエットプログラム

 

きょうは、いまアメリカで話題になってるNEWエクササイズをご紹介。
このエクササイズ、
「コスト0円、食事制限なし、サプリ摂取も不要。1日たった20秒~ほどのエクササイズで、1か月後にはぺたんこお腹&キュッとひきしまったウエストが手に入る」 というものなんです!

 

uploaded

 

そんなアメリカで大人気、大流行中のエクササイズが・・・
『30日プランクチャレンジ』
(30 Day Plank Challenge)

 

944270_143491579174855_1235844063_n
(画像出展:raw rebecca’s 30 day squat and plank challenge

 

 

 

プランク(plank)とはその名の通り、ボディを板(plank)のようにまっすぐにした姿勢をキープすることで、体幹を鍛える、という、いわば「体幹トレーニング」

 

 

 

体幹とは、頭部と手足以外の部分の「胴体部分」腹部、背中、胸部、太もも、腰まわり、お尻まわり
体幹トレーニングでは、ココを鍛えるんです。

 

this-is-why-we-do-plank
そして、このプランクで体幹を鍛えることで、
どんな効果が得られると言いますと・・・
 

体幹トレーニングで得られる効果

 

・ボディラインが引きしまる。
 (お腹ぽっこり解消、ウエストのくびれ、ヒップアップ、背中のお肉をとる など)

・基礎代謝が高まり、脂肪の燃焼促進にも効果。

・骨盤の歪み解消。

・内臓を元の位置に戻す。内臓下垂の解消、便秘解消、腸内環境を整える。

 ・「太りにくく、痩せやすい」「老化を遅らせる」体質づくりにも。

・姿勢が美しくなる。

・肩こりや腰痛の緩和

・美肌・アンチエイジング効果

・スポーツをやってる方にも朗報♪ 運動能力の向上にも効果あり。

 

 

 

ね?プランク、いいことづくめですよね!!

 

 

 

ちなみに、この『30日プランクチャレンジ』にトライされた方々のビフォー・アフター写真がこちら。

8715b64aa6bd9cd83eee702d7f0b66dc
(出典: https://www.pinterest.com/)

 

 

 

1536557_555261431231013_473161407_n
(出典: http://pixgood.com/)

 

 

68cfab4214bacd41a8279874508e2b76
(出典: http://fashions-cloud.com)

 

ウエストまわりが見事に引き締まってますね~~~!!!
お腹もぺったんこ、腹筋ラインくっきり♪

しかも、お腹まわりだけじゃなく、二の腕や太もも、ヒップなんかもキュッと引き締まってほっそりしてますよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、
そんな『30日プランクチャレンジ』のやり方をご紹介!

 

 

やり方の基本は、
・「1日20秒のプランク」からスタート
・5日間やったら1日休み

これがベース。
そして、
・2日やったら、3日目にはプランクの秒数を5から10秒プラス
徐々にプランクに取り組む時間を伸ばしていきます。
初日は、プランク20秒。
2日目も、20秒。
3日目は、30秒。
4日目は、30秒。
5日目は、40秒。
6日目は、お休み。
7日目は、45秒。
こんな感じで。

30日のメニューは、表にすると、こんな感じです。
(20S plank =20秒(seconds)のプランク という意味です)

↓ ↓ ↓

851f05a128a7bb35db443da4382d53c01

 

 

プランクの基本フォームは、こちら。

 

level2
出典:30-Day Plank and Push-Up Challenge!

 

両方の肘から下を床につけ、両腕とつま先で体を支えます。
腕と脚は肩幅に開き、肘が90度曲がるように意識。
膝を伸ばし、体が一直線になる姿勢をキープ。
背中が丸まったり、お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりに注意しましょう。

 

 

このフォームがしんどい方は、このように両膝を床につけてるところから始めましょう。

level 1
出典:30-Day Plank and Push-Up Challenge!

 

 

基本フォームでももう楽勝!という方は、このように片足をあげてさらに負荷をかけるのもオススメです。
level 3
出典:30-Day Plank and Push-Up Challenge!

 

 

 

こちらも基本は、「頭からつま先まで一直線になるように」。
キツイ!ムリだ~!、と思ったら、足を戻して基本のフォームにトライしてくださいね。

 

※プランクについては、あわせてこちらの記事もどうぞ。
[過去記事] 瞬殺でウエストを引き締める体幹トレーニング

 

 

 

1日たった数十秒の体幹トレーニングで、ぽっこりお腹解消、キュッと引き締まったウエスト、そして、ほっそり引き締まった太もも、二の腕、ヒップが手に入るんですもの。 これはやらない手はないですよね?!

 

薄着の季節ついに到来です。
この記事を読んで、「このトレーニングいいかもー!」と思ったアナタ、
さあ、いますぐチャレンジを!

 

 

**「このプランクのメニューではキツすぎる!」そんな方におすすめなのが、
「30日プランクチャレンジforビギナー」です!詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

・【30日プランクチャレンジforビギナー】運動が苦手・プランク初心者だけど、これなら出来そう♪「運動不足な40代女性のための30日プランク」のやり方!

 

 

 

 

☆「どうしてもダイエットが続かない!」「プロの指導を受けて確実に痩せたい!」 
そんなあなた、プロのパーソナルトレーナーによる指導とサポートを受けながら「短期集中・本気ダイエット」はいかがでしょう?
詳細はこちら
↓ ↓ ↓

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム
BYE-10ダイエットプログラム

 

 

☆「こんなに頑張ってるのに全然痩せない!」 とお悩みあなた。もしかしたら、ご自分の「肥満遺伝子」に合わないダイエットをしてるのかも!DNA検査で「自分の体質」「自分の肥満傾向」を知り、さらには「自分に合ったダイエットプラン」を知ることができますよ。
詳細はこちら。

↓ ↓ ↓
●テレビでも話題のDNA SLIM。簡単遺伝子チェック世界初!爪でわかるダイエットプラン

 

☆このダイエット遺伝子検査キット、体験してみました。詳細はコチラをどうぞ。
[参照記事] ダイエット遺伝子検査で「私が痩せられない本当の理由」が分かりました!ハーセリーズ DNA SLIM ダイエット遺伝子分析キット感想

 

 

 

 

 

 

 

 

美容・ダイエットおすすめ商品♪

 

●プロのパーソナルトレーナー監修。アメリカの最新理論を取り入れ、2ヶ月でマイナス10キロを目指す超効率脂肪燃焼プログラム【BYE-10ダイエット】
BYE-10ダイエットプログラム

 

 


●筋肉と脂肪へのダブルの刺激で自分史上最高ボディに!EMS&インナーマシン「ボディカル」

 

 

世界初!爪でわかるダイエットプラン
テレビでも話題の【DNA SLIM。簡単遺伝子チェック】

 

●【新商品】 大ヒット骨盤矯正商品「Style」進化版登場。五輪金メダリストらトップアスリート共同開発。体幹を鍛え、美姿勢をカラダに記憶させるボディメイクシート【Style Athlete】

Athlete

 

 

●姿勢を正せば美人度アップ、ダイエットにも効果あり。馬術師の美しい姿勢をもとに作られた【馬術師の腰から支える姿勢ベルト】

 

 

●一瞬で自宅のお風呂が岩盤浴に!楽ちん発汗美容ダイエット 【バナナスリム】

 

 

●「脚のむくみ、太もも痩せ、O脚X脚・・・脚の悩みから1日でも早く卒業したい!」そんな方におすすめ。1万5千人以上の女性が成功、【スポーツ科学専門家が考案した脚痩せプログラム】。ウエスト引き締め、ヒップアップなどにも対応。
脚が太くてファッションが辛い…ついに解禁!【全額返金保証】脚やせの秘密★


 

 

●仕事・恋愛・人間関係・病気やお金の悩みなどでお悩みのあなた。ひとりで悩まず、プロに相談して悩みを解決しませんか?【老舗の電話占いサイト「電話占いヴェルニ」の会員募集プログラム】 会員数10万人以上。雑誌やTVメディア等、全国で活躍する人気の占い師の先生方が多数在籍。通話料・登録料は0円。電話占いヴェルニ】会員&募集

 

 

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチドットコム
マッチ・ドットコム

 

 

約5分で水素水を生成!「ビューステージ チャージ プレミアム」
ビューステージチャージプレミアム

 

 

●毎朝スッキリしたい!そんなあなたにおすすめ。乳酸菌系のサプリといえばこちら!ロングセラー商品です!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌をギュギュッっと凝縮!生きて大腸まで届く乳酸菌サプリ【善玉菌のチカラ】
善玉菌のチカラ

 

 

●17種類・1.7兆個の乳酸菌を配合した業界トップクラスの乳酸菌サプリの製品!
年齢と共に減少する乳酸菌を補助。おとな世代の美容と健康の強い味方!
40代女性のための乳酸菌サプリ!17種類1.7兆個の乳酸菌『女神フローラ』


 

 

●安心!キレイ!どっさり!あしたば青汁のヒミツ!【ふるさと青汁】
ふるさと青汁

 

 

 

【送料無料】皮膚科採用のミネラルファンデ

 

●簡単ケアでつるすべ小顔に♪エステに通うより断然お得!本格的超音波イオン同時導入美顔器
美顔器

 

 

●「仕事や育児で健康診断やガン検診にいく時間がとれない・・・」「検査にいくのはちょっと怖い・・・」そんなあなたにおすすめです。こんなのもありますよ。自宅で簡単に健康状態をチェックできる「検査キット」。自宅で簡単ガン検査


 

 

●「お店に通う時間ない。でも脱毛したい!」そんなあなたに嬉しい大人気の脱毛器。自宅脱毛1発0.46円、つるつるすべすべ肌が手に入る!


 

 

●いますぐ脱毛したい方、VIOラインすべて脱毛したい方にはブラジリアンワックスがおすすめ。ブラジリアンワックスはANGELICA

 

スター為替証券